BRAND NEW SONG

シュビドゥ発売(挨拶)

いやぁ…、待ちました。
CMが流れはじめて2ヶ月。
ようやくシングルカットの朗報が!

アサヒの十六茶でお馴染み、kinki kidsの「シュビドゥ~♪」がリリース決定です!
わーいわーいっヽ(*´∀`*)ノ

「朝刊赤レモンによると、4月25日発売決定のようですね(´∀`*)
(※朝刊赤レモン=赤レモン様が朝イチで教えてくれるニュースや芸能情報のこと)

あまりにもあたしがシュビドゥ~シュビドゥ~言ってるもんだから、
とうとう赤レモン様やダーリンまで、シュビドゥを意識するようになり…。

こりゃ、おいちゃんってばkinkiの売り上げに貢献しちゃったんじゃないの?<(*゚ー゚) テヘヘ
ってことで、いち早く視聴を垂れ流しているJEさんより、気になるあの曲を(笑)

【 視聴 】
kinki kids 「BRAND NEW SONG」 ← 視聴ボタンからどうぞ

あたしの職場の卓上カレンダーの4月25日には、

シュビドゥ発売

と書かれております(*゚∀゚)=3


いつもこのブログを書いてて思うのですが、著作権に厳しい企業…ありますよね。
もし突如このブログが閉鎖されていたなら、
アメリカネズミか、電気ネズミか、イケメン養成所あたりから訴えられたとご理解ください。
[PR]
# by neodita | 2007-04-20 00:46 | 映画・音楽

エイプリルフール

今日、あたしの右手首の赤い傷に目を留めた母親が、

母「なにこれ!どうしたん!?」
と、ものすごく悲壮な声で心配そうに聞きました。

「リストカットよ☆」
なんて冗談も、今日はエイプリルフールだし許されるかな、とも思ったのですが、
最近の疲れたあたしを心配して、日々優しく接してくれている母親に、
冗談で心配をかけるなんてとてもできるわけがなく。

あたし「いや、これはパンを捏ねる時に、ボウルの角で擦りまくった痕やから(笑)」
と普通にマジレスして終わったのでした。

そして、前途したとおり、最近パン作りにハマっています。
といっても、成功率は1/4くらいで、4回に3回はまずいパンが焼きあがります。
焼きあがるまでも及ばず、生地のままポアされる子達もいます。

でも楽しい。
というか、もっぱらストレス発散と申しますか。

嫌なことがあればパン作り。
憂鬱なことがあればパン作り。
意味もなくパン作り。

そして焼きあがる、食べられないパンたち…。

どうもイーストがちゃんと機能していないようでございます。
今日作ったのは、70点くらいの出来でしたが、なんとか美味しく仕上がりました(´∀`*)

パンを必死で捏ねている時は、嫌なことも忘れます。
むかつくことがあっても、「こいつめ!こいつめ!」と力任せに捏ねまくっていると、
不思議と「まぁ、明日もがんばるか!」という気持ちにさせてくれます。

そして、今気づいたのです。

そんな気持ちで作っていたから、失敗したのかと。

植物も、褒めながら育てたほうがよく育つ。
そんなことをふと思い出しました。

明日からパンを捏ねる時は、

あたし「いいねぇ~、イーストちゃん!そう、その顔!いいよ、可愛いよ~!」

と、どこかのエロカメラマンのようなスタンスで、挑んでみたいと思います。
[PR]
# by neodita | 2007-04-01 23:32 | 日常

続・赤い部屋

なんだかメルが解けたとか言うもんだから、
悔しくてしょうがないので、そこはかとなく嫌がらせで別の赤い部屋置いときます(`д´)
(※音が出ます。出ますが、ぜひ音ありでお楽しみください)

ぽっくん、悪い子ちゃんだもん。
ウワァァァァァンヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by neodita | 2007-03-20 00:18 | 日常

赤い部屋

ちょっと久々にやってみました「赤い部屋」

前は解けたのに、今解けず…(´д`;)
しかも赤い部屋すら…。
だれかーーーっ!

アーーッ!
イライラするっ(笑)

ご存知の方も、まだやったことない方も、ぜひ遊んでみてくださいヾ('~'*)ノ
[PR]
# by neodita | 2007-03-18 23:23 | 日常

春なのに…今頃北海道ネタ

春なの~に~ 春なの~に~ ため息~また一つ~(挨拶)

気象庁が桜の開花予想を発表ですってよ、オクサマ。
いよいよ春が来たって感じですわね~、オホホ♪

春と言えば新生活、新生活と言えばお引越し、お引越しと言えば……。
そう、我が職場は新生活シーズンの影響をモロに受け、
これから5月まで、超繁忙期に入るのです。

すでに来週あたりから残業の色が濃くなっている中、
一番大変な、「死者が出るのでは?」と噂される今月第5週に、
一日お休みをいただいて、2泊3日で島根旅行へ行ってきます(´∀`*)

今年の抱負に"旅行へ行く"ことを挙げているとおり、
順調にneodita放牧計画は進行しているのですが、
いかんせんその成果をブログで書ききれておりません…。

そう、書かねば書かねばと思い続けて早2ヶ月弱。
北海道の思い出は、遥か彼方、記憶の向こう側へと旅立ってしまいました。

それでもいいや、写真見たら思い出すかも。
ゴリ押しで書いちゃえヾ('~'*)ノ
ということで、「北海道のあれこれ」…笑いは期待しないでいってみましょう!

d0085883_1839269.jpg

こんなカマクラとか、まるでTVの世界。
大阪で生まれ育ったあたしには、ほとんど雪に馴染みがありません。
d0085883_1842518.jpg

だからこんなに綺麗でサラサラな雪を目の前にすると、
口に入れずにはいられない30歳なのでした(*´口`)

途中立ち寄ったお酒の博物館のような場所に、
とてつもなく大きい雪でできたすべり台が!!
d0085883_1192852.jpg

見れば、5歳くらいの小さな女の子が、無料で立てかけてあるソリを引いて、
果敢にも(楽しそうに)挑戦しているではありませんか(゚ x ゚;)

こ、これは大人として、負けるわけにはいかない…。
そうよ、neodita!ここで滑らないでどうするのっ。

ということで、あまり乗り気ではない赤レモン様をよそに、勇んで階段を上りました。
そして…。
d0085883_1223734.jpg

あまりの高さに怖気づいた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こういうのは、下から見上げるより、上から見下ろしたほうが何倍も高く感じる。
こんなこと、今まで嫌というほど経験してきたはずなのに…。
なのに…脳内消しゴムのバカっ・゚・(ノд`)・゚・

しかも、あたしが階段を上りはじめた時には誰もいなかったすべり台が、
あたしと赤レモン様に触発されたのか、周りにいた大人2人まで加戦して
4人一列、いざ参らん状態。

赤レモン様が滑り…。
女性が滑り…。
けっこう年配の男性まで、楽しそうに奇声を発しながら滑り…。

え……、残りあたしだけ?みたいな。

たった一人残されると、なんか微妙に目立ちます。
チキンのあたしに叩きつけられた、いまさら階段では下りられないこの現状。
いかんともし難い空気が流れる中、赤レモン様が下から無情に叫びます。

赤L様「はよ下りな、先帰るでーーーーーーーー!!!

あたしΣ(゚д゚lll)ガーン

ええ…、死を覚悟して滑り下りましたとも…。
何かを叫んだ記憶はありますが、何を叫んだかは覚えておりません…。
そうさ、これもいい思い出さ…・゚・(ノ∀`)・゚・

北海道旅行は、まだまだ続きます。

d0085883_18474150.jpg

そしてここが、メインの旭山動物園。
園内は、さすが北海道…広いです。

d0085883_18491340.jpg

エゾシカ(だったはず)のハルオをご紹介。
トナカイや鹿などの角は、一年くらいで生え変わるらしく、
この角の大きさによって、態度の大きさも変わるらしいです(笑)

ハルオはこの時、自慢の角がマキシマム状態だったため、
近くで戯れていた小鹿の群れに、理由もなく角で割り込んでおりました(`д´)

春が来ると新しい角が下から生えてくるため、今ある角が自然に落ちるそうですが、
真新しい角はまだ弱く、中には血管も通っているので、
その角を傷つけないために、牡鹿はとても大人しく行動するそうです。

なので、丁度今頃からハルオの小心生活が始まるわけですね!

d0085883_1921211.jpg

そしてこちらは、一時期大人気だったレッサーパンダ。
この写真では可愛い顔を上げてくれておりますが、
なんせ彼らも屋外生活、いくら毛皮を纏っているとはいえ、寒すぎます。

この写真を撮るにも、ずーっと小屋の前で長い時間張り込んで、
ようやく一度だけ顔を上げたところを、運良くパチリと収めたわけですが、
延々ずっと丸まって動かず、毛の生えた丸い座布団のようになっておりました。

可愛いお顔を撮りたくて、小屋の前はいつも人だかり。
だけどレッサーパンダくんはぴくりとも動きません。
ある旅行客は、動かない彼らに痺れを切らし、とうとう言い放ちました。


客 「お前ら、立ってナンボやろ!!」


( ̄- ̄)。o(…人気者もけっこう大変だなぁ。)
そう思わずにはいられない出来事でした。

d0085883_19192338.jpg






あんがい俊敏

シロクマくん







…ん?


ホッキョクグマ
だっけ?




なかなか見られないと思うのですよ、熊の足の裏なんて。
旭山動物園では、よりリアルに動物を鑑賞できるように見せ方も工夫されているので、
ずーっと同じ動物を見ていても、なかなか飽きることはありません(´∀`*)

d0085883_1926142.jpg

そしてこちらは、アザラシの"もぐもぐ(餌やり)タイム"。
d0085883_19492847.jpg

飼育員さんのグーした手にキスをするとお魚がもらえるらしく、
首をきゅーっと伸ばしてキスをする愛らしさに、もうキュン死に寸前でした(´д`*)

そして冬の旭山動物園、最大の人気イベント!
ペンギンのお散歩の時間でございますヽ(*´∀`*)ノ

ペンギン小屋から続く長い長い道を、キングペンギンたちが歩くイベントなのですが、
最前列をゲットできれば、ペンギンとの距離、なんと10cm!!
あまりの近さに、一番手前のペンギンはレンズに収まりきらず断念するほどです。

きた…きたきた…、ぺんぎんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
d0085883_19564274.jpg

あちら側から続々と、可愛い翼をパタパタさせて、ペンギンたちの登場です(*゚∀゚)=3
d0085883_19575394.jpg

こんな角度でペンギンを見る機会って、あまりなくありません?(笑)
d0085883_19582078.jpg

後姿も超絶キュート(*´Д`)
まったくもって、失神寸前でございました。

北海道でのメインイベントだった旭山動物園も堪能し、
あたしと赤レモン様の欲求は、すべてが"食"へと方向を変えました。

一日目は、北海道がその名を広めたと言われるスープカレ
ツアーパンフレットに載っていた数店から、
食の都大阪で培った勘を生かして、協議に協議を重ねた結果…。

このお店に決まりました!!
スープカリー hirihiri
d0085883_205384.jpg

ここのスープカレーは、味がけっこうしっかりしていて、野菜も大きなものがゴロゴロ。
「がっつりいきたい系」ストマックの期待に、しっかり応えてくださいます(*゚∀゚)=3
残念ながら北海道にしか店舗がないとのことなので、
ぜひ大阪への進出も考えていただきたいものです。

そして二日目。
これを食べずして、大阪へは帰れない…。
北海道へ来た理由の一つとして、この存在は決して外すことはできません。

そう、うに丼です。

海産物の卸市場へ行った際に、協議に協議を重ね(略)。
我らのうに欲を満たすのは…こちら!!
d0085883_20451716.jpg

うに丼と帆立のお造りでございますヽ(*´∀`*)ノ

しかし、北海道はツアーで回っていたあたし達。
実はホテルで朝ごはんを済ませた後、海産物市場へ直行だったのです。
ツアーの行程表には時間表記がなかったので、
海産物市場へはお昼に行くものとばかり…。

まだ10時です…。

朝ごはん食べたばかりで、ほぼ満腹状態だよヽ(`Д´)ノ
でも、北海道へ来たのにうに丼を食べないなんて…。


ありえない!!(  ゚_ゝ゚)


ということで、赤レモン様と二人でこの2つを半分こしました(*゚ー゚)
うに丼も並サイズは厳しいだろうと、小サイズを注文。
うにはとろけるような舌触りで、今まで食べていたのはうにじゃない!


きっと、うに風味の何かだったんだ!!


そんな結論に達するほど、美味にございました(*´д`*)
北海道旅行の目的、旭山動物園とうに丼を堪能できて大満足のあたし達は、
最終行程「羊ヶ丘展望台」でクラーク博士を写真に収めた後は、
ただひたすら睡眠欲を満たしておりました(笑)

「うに丼を食べる」という大志を抱いてやってきた北海道。
ぜひまた行きたいですね(´∀`*)

Boys be ambitious!
d0085883_2161311.jpg
[PR]
# by neodita | 2007-03-07 21:06 | 旅行