<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お江戸日記のその前に

ここはどこ 東京駅で プチ軟禁(挨拶)

行ってまいりました、TOKIO。
色々遊んで帰ってきたので、阿鼻叫喚の出来事(主に秋葉原)を、
すぐにでもアップしたいのですが…ちょっと仕事が忙しくなってしまいまして(´д`;)
こういう時は、exciteブログの機能に"一時保存"がないことが悔やまれます…。

そのうち落ち着いたら、時計くんの醜態を含めて書いていきたいと思います。
しばらくお待ちくださいませ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-29 13:10 | 旅行

東京旅行

さて、いよいよ明日は東京なわけです。

念願の秋葉原メイド喫茶突貫ツアー(生贄:時計くん)をして、
築地か月島あたりで美味しい物を食べて、夜は飲んで、最後はTDL(´∀`*)

ちょっと2日ほど更新止まりますが、何かネタ探してきまーす☆

d0085883_1724818.jpg



   タモリ
[PR]
by neodita | 2006-11-24 17:24 | 旅行

プラダ~イタリアン

クリスマス 独り身なので クルシミマス

ようやくあたくしの手元に、可愛こちゃん携帯がやってまいりました。
どこから見ても可愛くて、とてもよろしいのですが…、
使い方がいまいち良くわかっておりません。

やっぱり、説明書を見ないとだめですか?
とってもめんどくさいです。


さて、昨日は"プラダを着た悪魔"を観た後にtaki様のオススメ、
茶屋町のCafe LA BOHEMEへ行ってまいりました。

ジャズの流れる店内は少しライトダウンされていて、
落ち着いた内装はとっても素敵。
オープンキッチンで厨房の様子も伺えますよ(´∀`*)

お料理もワインも美味しかったけれど、何より驚いたのがそのリーズナブルさ!
たっぷり食べて、お酒も飲んで、食後にデザートとコーヒーもいただいて、
二人でたったの6000円でした。
店員さんの対応も良かったし、大満足でございます。

男性の方々、これはぜひデートコースに加えてみてはいかがでしょうか(´∀`*)
これからの季節には、かなり使えるお店だと思います。

d0085883_14193743.jpg

そして念願の"プラダ~"ですが、面白かったです。
とにかくもう、おしゃ~~~れ~~~~っ!!
オープニングから素敵なコーディネイトに目が離せません(´∀`*)

そしてメリル・ストリープ…かっけー!!!

カリスマ鬼編集長を見事に演じきっておられましたね。
アン・ハサウェイも途中から驚くほど綺麗になってました(´∀`*)

お話のテンポもよく、さくさく展開してくれるので、飽きずに観られると思います。

これから観る方のために、批判めいた感想は控えたいのですが…。
あたし、あんな彼氏は絶対嫌だ(笑)
日本と欧米の、仕事に対する意識の差かもしれませんけどね。

観た後はお買い物がしたくなる映画でございました(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-24 14:29 | 映画・音楽

髪切りました

洋平くんが好きです(挨拶)

昨日、今まで通っていた美容院から、別の美容院に変えてみました。
予約が間に合わなさそうだったのと、
前回のスタイルが気に入らなかったからなのですが…。
初めて行く美容院って、ちょっと不安になりますよね。

希望のスタイルがちゃんと伝わるのかなとか、
腕は大丈夫かな、とか…。

担当は、八重歯が可愛いキュンBOY、Mくん。
軽快トークで和ませながら切ってくださいました(´∀`*)

今までは前髪を伸ばしていたのですが、
今回ばっさり切ってみることにいたしました。
カラーも重めから少し明るめのブラウンへ。

トリートメントが効いていて、手触りが気持ちいいです(´∀`*)
カットは…まぁ、こんなもんかな(笑)

でも、最後の仕上げのブローをしていただいている時に、
美容師Mくんの服の袖が、あたしのピアスにひっかかり…。

ブチッ! ギャー…

3日ほど前から調子の悪かった右耳へ追い討ちダメージで、
ピアスの穴から出血しておりました(´д`;)
怪我とかって続くものなんですかね…。


さて、昨日から告知している空想物語「でたらめクエスト」ですが、
赤レモン様から、こんな応援メッセージが届いております。

「あんた、あたしがブログ見られへん休日にやったら……、しばくで?

真顔です。
楽しみにしてくださっている様子が、等身大で伝わりますね(^^)

安西先生…… 脅しが 怖いです ○| ̄|_

d0085883_14271692.jpg
[PR]
by neodita | 2006-11-22 14:32 | 日常

記憶の糸

我が脳の 推定年齢 70歳(挨拶)

★ 突発企画 ★ 今月中のいつか、ご来訪者様(勝手に)コラボ企画 空想物語 「でたらめクエスト」 24時間限定公開!お楽しみに!

冷え込んだり、暖かくなったり、風邪が流行する季節ですね。
春に開けたピアスの穴が、未だに完全治癒する気配のないこの体が悲しいです(´д`;)
近年は体調を回復するのに、めっきり時間がかかるようになりました。

でも、歳を取って悪いことばかりではありません。
歳を取ると丸くなる…とはよく言いますが、まさにその通り。
年々、自分の中の「怒りゲージ」が長くなっている気がいたします。

時には「えっと、さっきは何に対してイラついてたんだっけ」などと、
気が長いというよりむしろ、アルツハイマーの恐れも自覚し出している始末。
かなり人生巻きが入っておりますね。

でもまぁ、「怒る」という行為は、なんとも無駄にエネルギーを使うので、
それを回避する為の本能ゆえの行動なのだと、納得することにいたしました( ̄- ̄)

そんなキワキワなあたしの記憶中枢でございますが、
数年前に出会った、あるゲームソフトが忘れられません。

その名は…「SGGG(セガガガ)」。

コアなユーザー揃いのSEGAから発売された、ドリームキャスト用ソフトだったと思います。
SEGAでゲームを作り、会社を盛り上げていく…そんなお話だったと思うのですが、
登場キャラクターやBGM等、ひと癖もふた癖もあるような、
とってもイロモノ臭漂う、魅惑のゲームだったのを覚えております。

何度も爆笑させていただいたそのキワモノセンスの中でも、
群を抜いてキョーレツだったのが、「秋葉原MAPの歌」でございました。

男性がか細い声で合唱している(ように聴こえた)その曲は、
MAP移動で秋葉原へ行くとBGMとして流れているのですが、
これがまた、なんとも胡散臭い。
けれども今、どうしようもなくあの歌が聴いてみたいのです。

しかし、あたしの家にドリームキャストなどなく、
あったとしても、ゲームソフトを購入するつもりもなく、
なんとかネットで聴くだけでもできないものかと、悪あがきをしていたところ…。

代わりにこんな情報を入手してしまいました。

"全世界80億人の「セガガガ」フリークの皆様"ではないけれど、
この魔力に逆らえる自信がないあたくしでございます…。
[PR]
by neodita | 2006-11-21 14:19 | アホ話

音楽バトン

音楽大好きのロック野郎ジェッ㌧から、胸騒ぎの音楽バトンが回ってきました。
色々振り返りながら、いってみたいと思います(´∀`*)

【01.初めて好きになったアーティストは?】

 それまでは適当に聴いてた気がするので、
 一番初めに夢中になったのは、やっぱり"B'z"かな。

【02.初めて買ったCDは?】

 渡辺美里の"恋したっていいじゃない"
 その頃はまだレコードの時代でございました…(笑)

【03.今持っているCDの枚数は?】

 今はたぶん80くらいかな?

【04.今1番好きなアーティストは?】

 The Offspring

【05.1番最近買ったCDは?】

 どこかで聴いたクラシック ピアノ・ベスト101 _| ̄|○|||

【06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

 BUCK-TICK

【07.解散して残念だなぁーって思うアーティストは?】

 The Yellow Monky

【08.初めに思いつく1人のアーティストは?】

 Madonna

 
【09.初めに思いつく2人組アーティストは?】

 コブクロ

【10.初めに思いつく3人組アーティストは?】

 レミオロメン

【11.初めに思いつく4人組アーティストは?】

 ASIAN KUNG-FU GENERATION

【12.初めに思いつく5人組アーティストは?】

 BUCK-TICK

【13.好きなサウンドトラックは?】

 映画 "TOP GUN" のサントラ
 今聴いても、名盤です(´∀`*)

【14.最近1番よく聴いてる曲は?】

 倖田來未 "Love goes like…"

【15.音楽聴くときに使っているプレーヤーは?】

 PCではiTunes
 モバイルはSony WALKMAN-A

 iPodにしたいです…。

【16.好きな名前のアルバムorシングルは?】

 BUCK-TICK ALBUM "殺シノ調ベ"

【17.今までで1番気になるアーティストは?】

 やっぱり…Madonnaかな?

【18.今までに1番聴いたアルバムは?】

 Savage Garden ALBUM "Savage Garden"
 半年以上、この一枚だけを毎日ずっと聴いていたことがあります(笑)

【19.今までで1番好きな曲は?】

 決められない(´Д`;)

【20.バトンを回す音楽好きな5人】

 mkちゃん
 ひろたん
 ティッシたん

 ちょっと足りないけど、今回はこんなもんで(笑)
 3人ともよろしくね!
[PR]
by neodita | 2006-11-21 02:10 | バトン

X'masケーキ

二十余年 世代を超えて 今ガンダム(挨拶)

年内にガンダムの映画3作品を観なければ、
年越しを無事に迎えられそうにないあたしです。

赤レモン様に「これだけは押さえておけ」と言われている作品群の中に、
もちろん初代ガンダムも含まれております。

観ろと脅されて、薦められているラインナップは、
「ターミネーター1・2」「ゴッドファーザー3部作」「湘南爆走族」、そして「初代ガンダム」

赤レモン様…ターミネーター以外のオススメが濃すぎます…。
「湘爆」以外はどれも名の通った名作揃いなので、一見の価値はあるんでしょうけれど、
なんせマフィアやらバイオレンスやらが苦手なあたし。

「ゴッドファーザー3部作」は何気に拷問に近い気がしてなりません。


さて、そろそろX'masケーキを予約しなければいけない時期になりました。
うちの家では毎年、帝国ホテル大阪のB1にあるカフェでケーキを購入していたのですが、
なんとそのカフェが昨年なくなってしまいまして…。

それでもそこのケーキは人気があるのか、カフェがなくなってからも特設売り場を設けて、
販売だけはしていたようなのですが、X'masケーキはどうだろうと調べてみたところ…。

【帝国ホテルのクリスマスケーキ】

なんかちょっと…いつもと雰囲気が違うような…(´д`;)
ラインナップは定番なのですが、
ショートケーキの印象がいつもよりちょっと幼いような気がいたしました。

ノエル・ド・エレガンスは、ケーキのくせに1万2000円もするハイソな代物で、
毎年売り切れるというその人気には驚きです。
中が何層にもなっているというその味わい、実に興味がありますね。
死ぬまでに一度は口にしてみたいです。

ここのケーキは生クリームがまろやかで、とてもおいしゅうございます(´∀`*)
お近くの方で、まだ召し上がったことのないという方は、
この機会にぜひ一度お試しいただけたらと思います。
[PR]
by neodita | 2006-11-20 10:46 | 日常

シャア故にIROMONO

ララァ、私を導いてくれ…(挨拶)

New!! ★ひろたんのブログをリンクに追加しました ★

"ガンダム・キャラクター占い"でシャアと言われたneoditaです、ごきげんよう。

実はあたくし、ガンダムをよく知りません。
ある日ガンダム好きの友人とガンダムの話になり、
ザクを指差して「このガンダムはあんまり強くなさそうやね」と言ったところ、
ものすごく怒られてしまいました。

あたしの頭の中では、機動戦士ガンダムに於ける「ガンダム」とは、
固体名称ではなく、ロボットの総称だったのです。

その後、その友人の強い脅し、説得により初代ガンダムを5話あたりまで観ることに。
おかげでエンディングが少し歌えるようになりました。
アムロ~振り向かない~で~… フフフ~ン…(結局わからない)

今は赤レモン様に「ガンダムを観ろ」と脅され、説得されております…。
助けて、ララァ…。


今日mkちゃんにメールを送ろうと思っていたら、
反対にmkちゃんからメールが来てびっくり。
彼女とは、度々こんな偶然が訪れます(´∀`*)

ありがたくも、あたしのブログにハマってくださってるとのこと。
なので気をよくして、URL占いで我がブログを占ってみました。
こりゃ「人気ブログになるでしょう」とか出ちゃうんじゃないの!?

neoditaさんのサイトはイロモノ サイトです!

ちょ……っ(笑)
いくらなんでも、ぶっちゃけすぎじゃあございませんか?
もうちょっと、こう…オブラートに包んでですね…。

あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、
その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、
一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。


慰めの言葉キタコレ(ノ~`)
mkちゃんごめんなさい、こんな場所であなたを濃い人認定してしまいました(笑)
この辱めにも負けず、強く生きてください。

そして、以前自分で自分のブログをイロモノだと銘打っていたのは、
どうやら間違いではなかった様子。

このブログをご覧の皆々様、これからもこの自他共に認めるイロモノブログを、
どうぞ末永くよろしくお願いいたします(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-17 14:59 | アホ話

倖田來未 ライブレポ

くぅちゃ~ん!(挨拶)

 oi-oi-oh! 音に合わせて
 oi-oi-oh! 手を叩こう
 oi-oi-oh! 覚めない夢だけを


というわけで、行ってまいりました!
倖田來未 LIVE TOUR 2006~2007 ~second session~

友人Mさんのお仕事の都合もあり、開演から少し遅れての会場入りでしたが、
1曲目のGet It Onの途中から聴くことができましたヽ(*´∀`*)ノ
最近の曲ではかなりハマったD.D.Dに間に合ったのは嬉しかった!

その後ちょっとMCが入って、テンポのいいトークで会場を沸かせてました。
サービス精神旺盛なくぅちゃん最高(´∀`*)

歌もダンスもやっぱり素敵で、可愛かったりかっこよかったり、
「華奢で可愛い女の子」なだけじゃない、パワフルなステージは本当に圧巻です。
たぶん10cmはあるピンヒールで、あれだけ踊るんだもん。
ものすごい練習の賜物だろうなと、いつも感心してしまいます(´¬`*)

ファンのことをとても大切に思ってるんだなって、観ていてとても伝わるし、
ステージの演出も、バックダンサーの紹介に至るまで作りこまれていて、
3時間弱の長丁場でも、まったく疲れることはありませんでした(´∀`*)

途中の今すぐほしいでは、会場内のお客さんからお一人チョイスして、
ステージ招待のサプライズ!!
選ばれた幸運な女性に、会場中悲鳴に似た歓声が上がっていました(笑)

その女性をステージへ迎えると、セットのソファーに座らせて絡む絡む!
く膝枕してもらったり、一緒に写真撮ったり、馬乗りになったり、押し倒したり…(笑)
最後はチューしてました(*ノノ)

それ以外にも、Hot stuffShake It Up等々、
オーディエンスと一緒に楽しむ空間作りはさすがですね(´∀`*)

途中事前リクエストによる、選ばれた4曲(だったと思う)をメドレーで披露。
Rain1000の言葉handsmagicと、しっとり系で決めてくれました。

Rainhandsは、過去の自分の恋愛を思い出してうるりときちゃいました(ノ∀`)
くぅちゃんの歌はどれも等身大で、自分の恋愛と重なるところもちらほら…。
気持ちを込めて歌う姿に、いつも胸を締め付けられてしまいます。

アンコールは、映像で楽しませながらの登場で、ここもさすがの演出!
本当に飽きさせることのない、楽しいLIVEでした。

最後のwalkは、ちょっと泣きそうだったくぅちゃんに、
またもらい泣きしてしまいそうだったけど…(笑)
本当に歌うことが好きで、ファンが好きなんだなぁと、感じることができました。

いつでも女の子の味方の素敵なくぅちゃんを、
生で観て感じることのできた、最高の時間でした(´∀`*)
くぅちゃんが好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
絶対今よりもっと好きになれると思いますよ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-16 17:28 | 映画・音楽

生くぅちゃん

d0085883_17285066.jpg


本日行ってきます、倖田來未LIVE!!
エロかわくぅちゃんにメロメロビーム送ってきますよ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-15 17:29 | 映画・音楽