<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Halloween

するめまんじゅう、大反響(挨拶)

アクセス殺到なのか、ホットペッパーSMAP CMギャラリーのラインナップが、
前回の5作品に戻る現象が起きてるようです。

もしそうなってしまって「最新版が見られない!」と嘆いてらっしゃる方は、
一度ブラウザの更新ボタンを押してみてください(´∀`*)
さくっと最新版へ更新される場合があります。


本日同僚Iさんが、「財団法人 日本漢字能力検定協会公認 漢検DS」
持って来られていたので、少し遊ばせてもらいました。

名前や生年月日の登録をして、個人データを作成しないと遊べないため、
少し考えてから、「山下智久」で登録。
明大生を装って、漢検10級に挑戦してみました。
わーい、クリア~ヽ(*´∀`*)ノ

同僚Iさんが「漢検DS」を購入してくださったので、
あたしは前々から気になっていた「大人の常識力トレーニングDS」にしようかな。

でも、以前脳トレを買ってすぐ飽きちゃった過去があるあたし…。
脳トレは1週間間を空けると、川島教授が「1週間ぶりですね」と呟くのです。

もうどれだけ長い間、脳トレを触ってないだろ…。
川島教授、DSの中で死んでたりして ( ̄- ̄)。o(…)

+゚。・.。* ゚ ☆ Halloween ☆ +゚。・.。* ゚ +

さて、今日はハロウィンですね。
日本ではあまり馴染みのないイベントではありますが、
10月に入れば雑貨屋さん等、ショップで様々なお化けかぼちゃが飾られていて、
ついつい顔がほころんでしまいます(´∀`*)

皆様も今日はおうちへ入る前に、一度玄関で立ち止まってチャイムをピンポーン☆
お出迎えのご家族に、ぜひ「Trick or Treat!」と言ってみましょう☆
温かいご家族が、可愛いお菓子をプレゼントしてくれるかもしれませんよ(´∀`*)

※ Trick or Treat!(トリック オア トリート!)→お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!
d0085883_2073172.jpg

[PR]
by neodita | 2006-10-31 15:09 | 日常

赤レモン様へ捧げるバラード

伝説のロックバンド "するめまんじゅう"(挨拶)

以前SMAPとのコラボで、当時絶大な人気を誇っていた"TSUBAKI"のCMを抜き、
堂々のCM人気No.1を獲得したグルメ情報誌「ホットペッパー」

あのホットペッパー&SMAPが装いも新たに、
より強力なキャンペーンを引っさげて帰ってきたのです。

今回は以前、多くの謎を残して消えた"するめまんじゅう"の続編を含め、全7作!!
【CMの全貌はこちら】

あたし的オススメは…
「すし屋の思い出(ほれちゃった)編」←回想シーン最高
「大人になったら編」←ラストの吾郎ちゃんの下品な笑いが最高
「メンマ編」←すべてが最高

ホットペッパーの声の人、モノマネの腕上げてませんか(笑)

他にも、胸騒ぎの"するめまんじゅう公式グッズプレゼント"キャンペーン等、
SMAPファンでなくとも気になってしょうがない、茶目っ気たっぷりの今回の企画。
げそストラップ気持ち悪いよ~~~~(笑)
当たるなら、Tシャツがいいな…うん。

というわけで皆様、これからの忘年会の景品等、ネタに困った時に大活躍!
"するめまんじゅう公式グッズプレゼント"に応募いたしましょうヽ(*´∀`*)ノ
d0085883_224847100.jpg

[PR]
by neodita | 2006-10-30 22:49 | アホ話

893

何から何まで、予想外です(挨拶)

土日と両日ソフトバンク巡りをしてみましたが、
あたしの運命のラヴァー、810SHは軒並み売り切れでございました。

売り切れなのはしょうがない、その現実は受け入れよう。
10月10日発売だったのに、今頃探すあたしが悪かった。

だがしかし。

「810SHですかぁ…、新規契約でしたらご用意できるんですけど…。」

「機種変更分は全色品切れ、入荷未定でございます。」

これはもう、ソフトバンクからソフトバンクへ番号ポータビリティ?

今回の予想外フィーバー…喜ばしい話ではありますが、
既存ユーザーを蔑ろにしないで。゜(゜´Д`゜)゜。

ゴールドパックでソフトバンク同士は通話し放題と謳ってますが、
ちゃんと箇条書きを読むと、中々デンジャーなことが書かれてあります。
しかも小さな文字で。

 21時~24時台のソフトバンク携帯への通話時間が1請求月内に最大200分(累計)を超過した場合、
 超過分は30秒ごとに20円(税込21円)かかります。


孫社長、これはちょっとヤクザすぎやしませんか(笑)
通話し放題に駆られて、これを知らずにかけまくった方がいたとして、
多額の請求が届いてからじゃ遅いと思うのですよ…。

皆様も、甘い誘惑にはくれぐれもご注意くださいm(_ _)m


そんなこんなで、携帯の買い替えはできませんでしたが、
その鬱憤をピアスで晴らしましたヽ(*´∀`*)ノ

前から欲しかった小さなリング型ピアス。
耳たぶにちまっと納まって、なかなかご機嫌でございます(´∀`*)

美味しいパスタも食べたので、大満足なんですけれどもね(笑)
[PR]
by neodita | 2006-10-30 17:27 | 日常

休日出勤

お口の中が~焼肉祭りじゃ~(挨拶)

安西先生…焼肉が食べたいです…。

やっぱり飲みの翌日は、声が枯れております。
酒焼けなのか、はたまた喋りすぎなのか…。
たぶん後者ですけれども。

昨日は、同僚さん達+ラブリー人妻Kさんと一緒に、
KICHIRIなんば店で暴れ食いしてまいりました。

洋風のコースを用意して下さっていて、とっても美味しかったです。
あたし的に、一番お箸が進んだのはシーザーサラダ。
なんか店員さんが目の前でドレッシングを混ぜて掛けてくれたのが印象的でした。
Kさん、何から何までありがと~ヽ(*´∀`*)ノ


さて、先日のNT○西日本、光電話接続不良事件以降、
あたしの配属先でも大変なことになっております。

社員さんは連日午前様、下手すりゃオールで24時間フル稼働状態。
死人が出るんじゃないかと思えるほどの過酷な労働状況の中、
皆様必死でがんばっておられます。

その甲斐あってか、来週には通常に戻れる…といいなぁ。

今日、明日と休日出勤した分で、何か自分にご褒美でも買おうかな。
そう思いながら、ぐずぐずと時が過ぎていくのが最近の傾向でございます(´¬`*)
[PR]
by neodita | 2006-10-28 16:56 | 日常

お酒バトン

酒は飲んでも呑まれるな(挨拶)


またひろたんがバトンを回してくれたので、いってみましょー。

【1.好きなお酒はなんですか?】

 白ワイン
 とくにスパークリングが好き(´¬`*)

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

 バーボンはだめかも
 
【3.誰と飲みますか?】

 予定があれば誰でも(笑)

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

 どっちでもないと思うけど、泣いたほうが印象には残ってる
 たち悪いですかね(笑)

【5.酔いが顔に出る方ですか?】

 あまり言われないから出ないのかな?
 でも「眠そう」とは言われるから…やっぱり出てるのかしら(笑)

【6.記憶を無くしたことはありますか?】

 それはないです(笑)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

 大勢で飲んだ時とか、すごく楽しくて覚えてる(´∀`*)

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

 人に迷惑をかけた時のこと…(笑)

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

 好きですね。
 
【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】 

 喧嘩はたぶんないなぁ…。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

 どちらか選ぶなら、飲み会の雰囲気が好き。
 一緒に飲んでくれる人はもっと好き(´∀`*)

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で】

 →時計くん
 お酒の席での武勇伝は、きっとあたし以上のはず!

 →ジェッ㌧
 あなたも何かと飲んでるので、叩けば埃が出るはず!

 →ろっきー
 元気かな?
 またいつか飲みたいね。

 →ティッシたん
 ぜひ今度飲む時は、「ミモザ」でよろしく(´∀`*)

 →mkちゃん
 小柄なわりに、きついのいくよね。
 そんなあなたが大好きです(笑)



よーし、みんなバトンよろしくね☆
ってことで、明日は飲み会わほーい。
[PR]
by neodita | 2006-10-27 00:52 | バトン

Soft Bank マンセー

ソフトバンクになったのよ(挨拶)

いらっしゃいませ番号ポータビリティ。
以前からVodafoneユーザーだったあたくし。
周りはDocomoとauユーザーばかりの中、頑なにVodafoneを使い続けてきました。
番号変わるのも面倒だったし。

でもずっと、心の中で嘆き続けていたことがあります。

どうしてVodafoneには、おっさんデザインしかないの?

そうシャウトせずにはいられない、Vodafoneのイケてるデザインたち。
新機種が出るたびに、その雄雄しいデザインに肩を落としたものです。

たまにフェミニンな物が出たかと思えば、他社に比べて横綱級の分厚さを誇り、
一筋縄ではいかないこだわりを、あたし達ユーザーに感じさせるのでした。

Docomoやauユーザーには、まるでマイナー扱いを受け、
iモードやEzwebとは提携していても、Vodafone live!は未提携という、
アプリ業界からも見放されていた実績を持つVodafone…。

家族定額やLOVE定額を持ってしても、その知名度は所詮マイナー止まり

そんな我らがVodafoneが、Soft Bankになってから早1ヶ月。
番号ポータビリティ到来を機に、持つべきパワー全開で立ち上がったようです。

可愛こちゃん携帯キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

その名もSoft Bank 810SH

ラブリーなデザインに、SHARPが誇る美しい液晶画面。
いいじゃない、いいじゃないの。
色はやっぱピンクかベージュかなぁ…(´∀`*)

ん…?


……。


※ベージュ:スペシャル限定カラー


スペシャル余計なことすんな━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

いらん小細工しないでください、孫社長…・゚・(ノд`)・゚・
値下がりするまで待とうかと思っていましたが、そういうわけにもいかないようです…。
[PR]
by neodita | 2006-10-26 20:13 | アホ話

カルシウム強化月間

おかえりなさいませ、赤レモン様(挨拶)

赤レモン様が無事アメリカ領から戻ってこられました。
最高ランクのホテルにお泊りだったようですので、
地震の被害はそう身に感じることはなかったそうです。
世の中銭と運ですね。

ハワイではヤングガイをはべらせて、カジノで億稼いだとか。
あ、これはあたしの妄想の中の出来事でした、ごめんなさい。

実際は観光したり、ビーチサンダルでヴィトンに入ったり、
とても楽しかったそうです(´∀`*)

お土産に、赤レモン様からはチョコレート。
同級生のTさんからはマンゴー紅茶をいただきました。
Tさんもどうもありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ

さて、最近ちょっとお疲れ気味なので、カルシウムを摂取しまくろうかと思います。
摂取しまくりと言ったところで、元々牛乳が苦手だったあたし。
明治の「おいしい牛乳」のおかげで、今は抵抗なく飲めるようにはなりましたが、
これからは毎日400ccを目標に、飲み続けたいと思います。

でも、カルシウムを毎日摂り続けてる時は、
ちょっとナーバスになるようなことがあっても、
案外さらっと乗り切れてるような気がするのです。
気のせいかもしれませんけど、病は気からと申しますからね!


今朝のあたしと母親の会話。

私「最近少し痩せたのはいいけど、なんか胸まで痩せたような…。

母「うん、ぺったんこ。


……ぺったんこ!?Σ( ̄□ ̄;)


お母様…そこは女性なら、もう少しオブラートに包んだ表現でお願いします・゚・(ノ∀`)・゚・
ちょっとナーバスどころか、テポドンクラスの破壊力でございます…。

病は気からの法則で、牛乳を飲みまくってその栄養が乳にいくように、
イメージトレーニングに励もうと思います。
[PR]
by neodita | 2006-10-23 01:15 | 日常

カウンター発動

サーモンピンク終了しました(挨拶)

目の悪い人には、やっぱりあの色は薄すぎたようでした。
ということで、手前の記事も元のピンクに戻してみました(´∀`*)
My blogをより良いものにするためにも、こういった意見はとてもありがたいものです。
アドバイスありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ

さて、お友達とのリンクもできたことだし、
一体どれほどの人があたしのブログを読んでくださってるのかと思い、
この度、カウンターを設置してみました。

なんだか毎日、あたしが想像していた以上のアクセスがあるのですが…。
これはもう、時計くんを呪うばかり、…いえ、感謝感謝であります。
一応同一IPからの重複アクセスはカウントしないよう設定してるので、
3日ほどでこの数値はもはや想定外でございます。

ぜひ、遊びに来られた方は、コメントにでも足跡を残していってくださいね(´∀`*)


さて、昨日はちょっと軽く映画を観たい気分だったので、
前から気にはなっていた「10日間で男を上手にフル方法」を観てみました。

d0085883_16412988.jpg

感想:ケイト・ハドソンちょーーーーーーーー可愛い(*´д`*)

ラブコメ好きのあたしには大満足な内容でございました。
ケイトは動いてるほうがずっと魅力的だね(´∀`*)

この映画をずっと観てなかった理由が、マシュー・マコノヒーが苦手…というだけだったので、
こんなに可愛いならもっと早く観ておけばよかったなーと(笑)

可愛い人、綺麗な人って、観てるだけでぽわ~んとなりますよね(´∀`*)
なんか久々にあたしの中のNo.1べっぴん映画「シモーヌ」が観たくなりました。
また借りてこようかな…もういっそ買うか(笑)
べっぴん好きはぜひ一度「シモーヌ」も観てほしいですね(´∀`*)

この週末は映画三昧で過ごそうかなと思っております。
なんか疲れが溜まると、脳がトム・ハンクスを求めるので、
そろそろ"心のカンフル剤"トム・ハンクスを注入しなくっちゃ。
[PR]
by neodita | 2006-10-20 17:34 | 映画・音楽

Danger zone

トイレは人を狂わせる(挨拶)

お手洗いネタ続きで申し訳ないのですが、コメント返しをしていて思い出した事を少々。
昨今、オサレカフェ等では実用性よりデザイン重視なお手洗いを度々見かけます。

あたくしは、見た目と心はおっさんですが、書類上は一応「女性」ですので、
もちろん女性用トイレしか使用したことがございません。
男女共用は別ですけれどもね。

一般的に女性は女性用、男性は男性用しか使用した経験はないと思うのですが、
緊急を要した時、人は思わぬ行動を取る生き物でございます。

友人Mさんは、心はあたしと同じ「おっさん属性」ですが、
見た目はほっそりとした、綺麗なオネーチャンです。

そんな彼女、「やばかったら男性用に入る」と、爆弾発言をさらっと言ってのける愛らしさ。
何がやばいのかは、ご想像にお任せいたします。

そんなオナゴもいるのかと思いきや、以前バーのお手洗いへ行った際、
女性用のお手洗いのドアを開けたら、真正面の洗面台におじ様の後姿…。

「あれ?」と思いドアを閉めて確認すれど、やはり女性用。
もう一度恐る恐るドアを開けた時、ちょうどおじ様が出てこられるタイミングで、
あたしに気がつかない様子で普通に出て行かれました。

あまりに皆さんナチュラルに男女の壁を越えられるものですから、
あたしも常識に囚われてはいけないと、盗んだバイクで走り出すんだと、
男性用トイレのドアノブを握りましたが、普通に無理でした。

こんなあたしは尾崎にはなれない。
そう悟った29の夜でございました。


お手洗いは完全なる密室です。
一番のプライベートルーム、心安らぐ空間であるべきです。

が、しかし。
その空間を、心安らぐばかりか、辱めの空間として作り上げた猛者がいたのです。
その場所とは、大阪は難波の千日前にある、「神戸屋」でございます。

カフェを併設している神戸屋で、以前友人とお茶をしたことがありました。
先にお手洗いへ立った友人(女性)が、少ししてニヤニヤしながら嬉しそうに、
「ちょっとトイレ行ってみて(笑)」と言うのです。
訝しく思いましたが、彼女が楽しそうなので乗ってみることに。


その時…脳内に激震が…!!


そりゃそうですよ、お手洗いに足を踏み入れて絶句
なぜって、上も下も右も左も、壁と言う壁が全面鏡張り。
どこのラブホかと思う有様でございます、おっと…まだお昼でしたね。

立ってみても、座ってみても、前を向いても、後を振り返っても…。

どこを見渡そうとも、あたしがこっちを見ている…(((;゚д゚)))

リラックスなんて単語、宇宙の彼方へ吹っ飛ぶその居心地。
即座に友人の元へ戻ると、友人は楽しそうにこう言いました。

「あのトイレの壁、絶対マジックミラーになってるで(笑)」

それ以降、あのお店のお手洗いへは入っておりません。
どなたか詳細求む!!


そして今週のびっくりどっきり結果発表のコーナー

体重⇒ +0.2kg(-1.9kg)

二の腕⇒ +0.5cm(-1.0cm)
ウエスト⇒ -1.9cm(-2.8cm)
ヒップ⇒ +1.2cm(-2.3cm)


ノーマル表示が先週との比較、( )内がトータル比較です。
なんで…先週より増えてるの?(笑)

しかし、いつもマシンに乗った時に一番振動の衝撃がきついウエストは、
成果が如実に表れていますね。
毎日セルライトの悲鳴が聞こえますからね。

さぁ、今日もがんばってこよ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-10-19 13:30 | アホ話

リンクはじめました

New!! ★ 時計くんのブログをリンクに追加しました ★

いよいよ、うちのブログにもお友達へのリンクコーナーが誕生いたしました。

今までリンクを貼るという概念が、あたしの頭の中にありませんでしたので、
なんだか少し照れくさい感じがいたします(´∀`*)

こんなネタだらけのイロモノブログをリンクしたいだなんて、
彼も物好き…、友達想いでございます。


さて、うちの職場は「個人情報保護法」やらなんやらの関係で、
情報を外部へ持ち出せそうな媒体の、事務所への持ち込みは禁止されております。

先日も「お客様情報を社外端末へ持ち出していないかどうか」の調査があったのですが、
「家にパソコンある?情報なんて持ち出してないよね?」というエライ人の問いかけに、

「会社の門を出た瞬間から、仕事のことは一秒たりとも考えてません。

直球勝負で申し上げたところ、エライ人に絶句されてしまいました。
変な沈黙が嫌だったので、笑いでも取ろうかと思いまして、

「家に着いたら、食べることしか頭にありませんから。

と付け加えましたら、「そうか(笑)」と半ば呆れたような笑みを残して去って行かれました。
笑いの種類が、あたしの求めるものと違ったような気がしてなりません。
軽いアメリカン・ジョークですよ、S課長代理…。

次は誠意ある返答を心がけたいと思います。
[PR]
by neodita | 2006-10-18 15:31 | アホ話