<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本能でフィーバー

オータムジャンボもオレを呼んでいる(挨拶)

2億円あたったら回らない寿司をおごれと、
"歩くテレビジョン"赤レモン様が脅す提案されております。

回らないお寿司なんてそうそう行ったことがないんですが、
安い高いに関わらず、カウンターは緊張してしまいます。

そんな時にはコレ(音が出ます)
赤レモン様とご一緒する時には、ぜひとも二人してこの作法で乗り切りたいと思います。

そうそう、2億円当てる前に散財気味の今日この頃なのですが、
とうとう本日Amazonから、萌えアイテムが届いてしまいました。

d0085883_3325279.jpg




←これと





←これ





山Pキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
音楽PVが好きなので洋邦問わずDVDを色々集めてるんですが、
とうとうジャニーズにまで手を染めてしまいました(*ノノ)
だって山P可愛いも~ん(´¬`*)
まぁ、CDSにDVDがおまけでついてるやつなんですけどね(笑)

赤レモン様のお蔭で、どんどんジャニーズに詳しくなっているあたしがいます。
でもまだKAT-TUNが全員言えません…、あ、ぶたないで下さい。

音楽PVは洋楽ならマドンナ、邦楽なら宇多田ヒカルを好んで観ています。
個人の魅力も然ることながら、まるでひとつの映画のようなクオリティ。
マドンナなら「Material Girl」、「Frozen」、
宇多田なら「FINAL DISTANCE」、「traveling」が好きですね(´∀`*)

宇多田ヒカル様のUH4も発売らしく、この週末はPV三昧で過ごしたいと思います。

とりあえず明日は厄払いへ行くので、
わたしの中のよからぬモノでも払ってくるとしましょうか(笑)
[PR]
by neodita | 2006-09-30 03:55 | 日常

One chanko please.

女8人ちゃんこ祭り(挨拶)

同僚Uさんが突然、「鍋食べたいわぁ、また調べといて。」と、
企画命令を下されましたので、水曜日にちゃんこ祭りを開催いたしました。

場所は心斎橋、「鍋まる」
内装はシンプル、店員さんの対応もシンプル。
てか、コース指定で予約してたんだから鍋くらい温めておいてください…。

店員 「えっと…、焼肉付のコースでしたっけ?」
女ばかりで、そんなに食べないってば(笑)

醤油ちゃんこ4人と、塩ちゃんこ4人の配分で、
「たまに交換しながら食べようね~。」なんて言葉を覚えていたのは、
鍋が煮詰まる寸前まででございました。

お鍋がクツクツ言い出したら、後はもう食べることしか考えてませんでしたよ。
醤油ちゃんこウマー(´∀`*)

最後は麺星人の同僚Uさんと、赤レモン様のご希望でうどんをin。
これまたウマー(´∀`*)

でも2玉しか頼んでないのに4玉来ました。
お店のさりげない売り上げアップ作戦だと思われます。
まぁ、結局は足りなくて4玉追加したんですけれど(笑)

飲んで食べて、3時間半ほど大騒ぎ。
それでも一人2,600円強のお手ごろ価格でした(´∀`*)

最後の1時間ほどは、まるで女子高のような、
殿方には相席をご遠慮願いたいような会話三昧(笑)

次は辛物でも行きたいねと、食欲の秋全開なあたし達でございました。
ってことで、今日の日替わりランチ"八宝菜とミニイカ天ぷら"の"小"
d0085883_3192170.jpg

これで"小"とか、もうアメリカサイズです。
[PR]
by neodita | 2006-09-29 17:15 | 日常

記憶

トルコがオレを呼んでいる(挨拶)

昨日の夜、自室でネイルをぬりぬりしていたところ、
出来上がった色合いを見て…。

d0085883_22333365.jpg

(*´ー`)。oO(去年流行ったアクセに、こんな石(↑)がよく付いてたなぁ…)

(*´ー`)。oO(なんかこの爪、あの石に似てる)

(*´ー`)。oO(あの石ってなんて名前だっけ…)

(* ゚ー゚)。oO(……。)


(; ゚ー゚)。oO(…ト、…トルコ石だっけ…?)


いやまて、あたし。
そんな、独り身のおばあさんが、宝石商でウン十万出して買いそうな、
昭和の臭い漂う名前(失礼ですみません)ではなかったはず…。

女のメンツにかけて思い出すのよ…!!

(さぁ~みんなで考えよう~)


正解:ターコイズ


結局その日は思い出せず、翌日同僚に聞きましたとさ(・ε・)

トルコ石でも合ってるといえば合ってるみたいですけど…。
ちょっとオサレな呼び方ではないですわね…。

もう女引退ってことで・゚・(ノ∀`)・゚・
でも爪は可愛くできたんですよ(´∀`*)
d0085883_3161085.jpg

[PR]
by neodita | 2006-09-27 17:29 | アホ話

B型ベイベー

ようこそ、スピリチュアルの世界へ…。(挨拶)

どうも、どこからか風邪をいただいた様子。
土曜の極寒ファミレス5時間耐久レースのせいなのか、
そもそも連れが風邪気味だったせいなのか…。
おそらく後者だとは思いますけれど(笑)

今週こそ、体調が良ければご贔屓のバーへ行こうと思ってたのに、
扁桃腺が「やめとけ」って主張するんです。

それでも「行くときゃ行くのがB型」だったのも遠い昔…、
今は「大人しく家で寝てよう」思考になってきましたね。
30手前にもなれば、体力は低下する一方でしょんぼりです。

さて、上にも触れたとおり、何を隠そうB型なあたし。
近年は大抵、「OかA?」って聞かれるんですが、れっきとしたBでございます。
星座占い等はほぼ信用してないんですが、
血液型はまるで統計学のような信憑性があると思いませんか?

世界中の人間を4つの性格に分類するだなんて、
よくよく考えればバカげた話かもしれませんけどね。

飲みの席なんかでも、「何型?」と聞かれることがよくありますが、
B型と答えると、大抵「B型はさぁ…」と、半ばお説教のような空気に。
あまり良く言われた例がないんですが、そんなにお嫌いですかと(笑)

まぁ、悪く言われても気にしないのがB型の愛すべきところだと、
自分では納得するようにしております(笑)
きっと言いやすいんでしょうね。
あたしはそんなB型も大好きです(´∀`*)

でも、この「筋金入りのB型達」は、さすがにハジケすぎだと思いますが…(笑)
"B型の実例"を読んでると、自分はB型じゃないのかも…と思えてきます。
[PR]
by neodita | 2006-09-26 17:43 | 日常

キャラミル研究所

スルリ スリヌケ スルスル~ スマート!!(挨拶)

最近、自分の内面に色々変化が感じられたので、
また久々にキャラミル研究所をやってみることにしました。

過去3年、今まで結果に大きな変化は見られなかったのですが、
(時々マザー⇔キャプテンが入れ替わるくらい)
どうやら今回は違ったようです。

※ 結 果 ※

・ウラゲノム
 K(ナイト)…いざ鎌倉系発想
 C(キャプテン)…アニキ系発想
 F(フィーリング)…フィーリング系発想


・オモテゲノム
 SMART(スマート)…すりぬけ系コミュニケーション

なんとK(ナイト)が初お目見え。
今まではずっと、K(ナイト)の代わりにP(ピュア)が入ってたんですけれど…。
あたしってば、ちょっと閉鎖的になったのかしら?(´v`;)
まぁ、そういう時期もありますよね。

でも相変わらずフィーリングで物事をジャッジし、
すり抜け系のコミュニケーションなのは変わっておりません…。

もしや…あたし適当…?

おかしいな~、人並みに腹割って話してるつもりなんだけどな~(・ε・)
でもたぶん、ほどほどに当たってるから面白いですね。

皆様はどんな結果が出ましたか?
自分の思わぬ一面が、垣間見えるかもしれませんよ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-09-24 19:38 | 日常

本格的に秋到来

最近のこのブログ、色男日記状態(挨拶)

昨日の夕方、クーラーの効いたファミレスから寒くて出たら、
外のほうがもっと寒かったというオチ。
もう完全に秋ですね。

でも、向かいの席の男性はタンクトップだったんですよ。
いつもこの時期は着る服に困ってしまいます。

そして、本格的に秋到来…ということで、スキンを変更してみました。
ブラウンベースのすすきです、いかがでしょう?

さて、やっと電車男SPの放送でした(´∀`*)
このドラマの何が好きかって、伊藤君のラブリーさも然る事ながら、
脇役たちの思いやりあふれるコメントとか、エルメスたんとか'`ァ(*´Д`)'`ァ

なんか観ててほんわかするとこが好きです(*´ェ`*)

感想はまた後日ということで(笑)
[PR]
by neodita | 2006-09-24 04:55 | 日常

秋分の日

3億円が当たったら、気が済むまでスカルプ三昧したいです(挨拶)

d0085883_443668.jpg

昨日塗ったネイルがちょっぴり可愛くできたのでUP。
ベース2色+銀ラメ+スワロストーンです(*゚ー゚)

ネイルアート大好き(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-09-23 22:54 | 日常

Pop Up SMAP!!

僕には…歌がありますから!(挨拶)

行ってまいりました、初ジャニーズ。

d0085883_16583069.jpg


写真ちっさ!



上の台詞は、昨日のSMAPのコンサートツアー"Pop Up SMAP"で、
左足肉離れによりダンスがほとんど踊れない中居くんによる言葉でございます。
彼には歌があるらしいよ、へぇー(´・д・`)

でも上半身だけでも、かなりがんばって踊ってくれてました。
やっぱりそこはプロですね。

さすがにSMAPのコンサートは写真撮影全面禁止
まぁ、普通はそうか(笑)
上の画像は心のカメラで撮ったということで、ひとつヨロシク。

ほぼ開演時間ぴったりのスタートで、オープニングから
スクリーンに映し出されるアニメーションで笑いも押さえつつ、
つかみの一曲は"Dear woman"でございました。

香取LOVEなあたしは、香取が投げチューする度に1機死亡
通算3機は死亡しました、ファミコンならゲームオーバーの破壊力です。
彼ってばかわいすぎなんですもの(´∀`*)

友人Aさんの最近のイチオシ、ゴローちゃんも面白かったんですが、
やっぱりこのツアー、誰をフューチャーするかってそりゃあ…


草 彅  剛


彼を措いて他にはいないでしょう。
いつも淡々とした口調で、そう盛り上がる印象のない草彅君ですが、
昨日…というか、このツアーの彼は違いました。


ハ ジ ケ す ぎ 


いえ、そのハジケ具合が素晴らしすぎて、友人Aさんと共に大爆笑でございました。
いいよつよぽん、そのキャラいいよ!

彼がどうしてこんなにも、あたし達の心を鷲掴んでいるかと申しますと、
SMAPのコンサートでは毎年、アルバムに収録されている、
メンバー各々のソロ曲を披露するそうなんですが、草彅君のソロ曲はなんと…。

沢田研二の"TOKIO"ハングルバージョン。

ここからして、すでにあたしのイロモノアンテナは過敏に反応していたわけですが、
ハングル語でノリノリに歌う草彅君の、その踊り(?)のキレたるや…。
回る回る、跳ねる跳ねる。
挙句、光る衣装で空飛んでました。

もう大好き(笑)

草彅君のソロの次はキムタクのソロだったんですが、
ごめんなさい、つよぽんの印象があまりにドデカすぎて、いまいち記憶にありません
それくらい強烈なインパクトを残したわけです。

こんな書き方してると、憤慨されるファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、
褒めてるんですよ、本気で。
てか、あれ絶対狙ってると思うし…(笑)
まぁ、なんにせよ草彅君のソロは最高でした。

数年前から毎回SMAPのコンサートへ行っている友人Aさんに聞いても、
草彅君のこの変貌っぷりは、今回が初だそうで。
ええもん見せてもらいましたよ(´∀`*)

しかし、3時間半にも及ぶ長丁場。
途中MCあり、3D映像あり、客席指定のステージ招待ありで、
ファンを飽きさせることのない、見事なエンターテインメントでございました。

開演前に、ダフ屋に突撃価格調査隊を敢行してみたんですが、
アリーナ、グループDだかの128番だとかなんとかで、
たぶんアリーナでもかなり後方の席にも関わらず、お値段なんと4万円

ダフ屋 「え?考える?じゃあ3万でもいいから、ね?」

なんだ、3万でも売れるんじゃんか(笑)
と内心ほくそ笑みつつ、買う気なんてサラサラないので撤退。

シングル曲くらいしか知らないため、ろくなライブレポはできませんでしたが、
老若男女、どなたでも楽しめるコンサートだと思いました。
大げさではなく、実際に子供からお年寄りまでいらっしゃってましたしね(笑)

興味ある方は一度参加されてみてはいかがでしょうか(´∀`*)
チケット確保は毎年大変みたいですけどね…。

あ、あとですね。
コンサートへ行った際は、毎回必ず何かグッズを買うんですけども、
ジャニーズといえばコレ。

ということで、買ってしまいました、うちわっ(≧▽≦)キャー!!
ほら、ファンっぽいでしょ(笑)
d0085883_2127367.jpg

毎晩、寝る前にチューして寝ようと思います。
ごめんなさい、冗談です
[PR]
by neodita | 2006-09-22 16:10 | 映画・音楽

不信のとき ~最終回~

僕と結婚しましょう。 ね、そうしよう(挨拶)

d0085883_21183255.jpg

いよいよ、本日でイケメン書道家、近藤慶ともお別れです。
寂しいったらありゃしませんが、しょうがありません。

上の挨拶は、先週の近藤慶から道子へのプロポーズの台詞でした。
TVの前のあたしはまたもやメロメロです。
この録画は当分保存ですね。

先週の「不信のとき」もまた、トンデモネー展開の連続でアワワワでしたが、
今週(最終回)は、さらにえらいことになりそうです。

なにせ、予告通りだと石黒はアレナニだから、最後はホニャララですよ。
まぁ、何がどうなろうと、あのドラマでハッピーエンドはありえませんけどね…。


そういえば、昨日TVで…ラブカツ?とかいう番組を聞き流してたら、
DOPINGPANDAの"Hi-Fi"がかかってて「萌え!」ってなりました。
あぁ…ドーパンのLIVEまた行きたいなぁ(´∀`*)

そんなことを考えながら、3分後にはSMAPのために京セラドームへ行ってきます。
[PR]
by neodita | 2006-09-21 17:34 | 日常

木曜日のスマたちへ

50000人×7500円=375,000,000(挨拶)

朝夕は肌寒いほどになってきましたね。
なのに最近、寝付きがよろしくありません。
なにか快眠に効くアイデアはありませんでしょうか…。

上の挨拶の計算は何か?と申しますと、
21日(本日)京セラドームで行われる、SMAPのコンサートのチケット収益です。
ここから場所代等、経費諸々が差し引かれたとしても、
トンデモネー額がジャニーズへ渡るんでしょうね。

あげく、グッズの売り上げですよ。
ちょいとした無人島くらい買えそうな勢いですね。

そんなSMAPのコンサートへ、本日行ってまいります。
誘ってくれた"歩くテレビジョン"友人Aさん、ありがとう(´∀`*)
そろそろこの"歩くテレビジョン"を外さないと、また恐喝されちゃうな(´・ω・`)

誤解があるといけないので…友人Aさんは、とってもいい人です(笑)
[PR]
by neodita | 2006-09-21 01:44 | 日常