<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

抹茶チョコ選手権 7

世間はめっきり春ですね。
そこかしこで桜が満開で、本当にこの時ほど、
日本に生まれて良かったと思う日々はありません(*´ω`)

先日地元の小さな公園でお花見もしましたし、
存分に桜も友人の手作りのお料理も堪能させていただきました(´¬`*)
美味しかったです、ありがとうフレンズ(≧▽≦)
愛してるわ♡

最近は本当に仕事が忙しくて、3週間ほどぶっ続けで出勤したりしておりました。
その中(忙しいというのに)1日だけお休みをいただきましてですね。
せっかく彼氏が春休みだったので、どうしても行きたい場所があったのです。

それは…


さようなら、神戸ポートピアランド


そうです。神戸ポートピアランドが3/31で25年の歴史に幕を下ろすのです。
あたしは大阪に生まれ育って、ポートピアランドより歳食ってますが、
一度も訪れたことがありませんでした。
3月いっぱいで閉園…。
そう言われると(行ったこともないのに)なんだか感傷的になってしまいます。

ということで、絶叫系の苦手な二人で、
「恋人達のための遊園地」がテーマなポートピアランドへGO!

現地に着いたらとりあえずフリーパスを購入。
最後の1週間は入園料¥1400→無料!
その心意気に、3月下旬なのにあわや雪という寒さも忘れ、
はしゃいで入園いたしました。


目の前に広がる絶叫マシンの群れ……

期待パラメータ ■■■■■■□□
恐怖パラメータ ■■□□□□□□


あ、ジェットコースターだ。
あんなとこまで上がって…あ、降りた…回った……


期待パラメータ ■■■■□□□□
恐怖パラメータ ■■■■□□□□


めっさ怖そう…(((;゚Д゚)))
で、でもせっかくフリーパスも買ったし…

あたし達が行く直前に仕事の同僚Uさんが行ってらしたので、
その時のオススメ「ミュンヘンアウトバーン」へ乗ることを決意。
同じく絶叫系が苦手な彼氏すら、「あれは怖くなかったはず」とのお墨付き。



……



…………ギャース


普通に怖かったです。
でも急降下しないでひねって降りていくタイプなので、まだ乗れないことはない…。

「なぁ~んだ、あたしってば乗れるじゃな~い(≧▽≦)」
これで気を良くしたあたしは、
その同僚Uさんイチオシの「スーパー・ループオントップ」に乗ることにしました。
トップスピン系の上空で回転するタイプの絶叫系。

あたしは過去にあれに似たものを、
おそらくエキスポか奈良ドリームランドあたりで乗った記憶があったのです。

「怖くなかった」という印象と、「その時履いていたサンダルが飛んでった」なんていう、
笑顔のこぼれるエピソード付き。

あれからどれほどの年月が経過したとか、はたして同じものなのかとか、
そんな都合の悪いことは銀河系の彼方へ追いやっていざ搭乗。

座る前から超嫌がる彼氏を尻目にのほほんと構えてました。
へへっ、余裕だぜ☆ わくわく♪


期待パラメータ ■■■■■■■□
恐怖パラメータ ■□□□□□□□


あたし「大丈夫だって~、Uさんも一番面白かったって言ってたし!」
彼 氏「一番面白かったって…それ、一番怖かったって意味ちゃうん…」

あたし「………(え、そうなの?)」


期待パラメータ ■■■■□□□□
恐怖パラメータ ■■■■■□□□ ググッ




はい、大正解☆




期待パラメータ ■□□□□□□□
恐怖パラメータ ■■■■■■■■ ドーン


うわーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一番上空まで後ろ向きで上がって行き、てっぺんではもちろん逆さまに。
下から見るより遥かに高いでやんの^^


こえぇ━━━━(゚∀゚)━━━━つの!!!!!!


それだけならいいんですよ…。
そこからナチュラルにスピンかけよるんですわ……。

「あ、ごめ、支柱がポキンといってしもたわ~」てな如く、
ぐぐっと力強く持ち上げたかと思うと、途端に力が抜けたようにグルンと回転。
怖くないと思って心の準備ができていなかったため、半泣き(ノД`)

あたし「もういいー降ろしてー!」
彼 氏「安全ボタンはどこですかー!」

終わった頃にはあたし以上に放心状態の彼氏。
でもよく付き合って乗ってくれました(笑) 感謝!

しかし、今度はあたしのほうがビビリスイッチONになってしまいまして。
フリーパス買ったんだから何か乗らなくちゃ…。
でも絶叫系は怖い…。
観覧車は強風のため運行中止…くっ、そうきたか。

ってことで、案外どこにでもある「寒いだけのアトラクション(?)」へ。
-40度の世界、みたいなやつです。

バナナで釘が打てるかどうか検証する間もなく走り抜ける。
だって寒いんだもん(((;゚Д゚)))

あまりの空気の冷たさに、ポッケに入れた手を出すこともできず、
ドアというドアを、文字通り足で蹴破って脱出。

寒さから己が脱出することだけしか頭になかったので、彼氏は置き去り状態。
恋人たちのための遊園地だというのに、色気も何もありません。
お行儀悪くてごめんなさいm(_ _)m

下界へ出るとそこは雨…。
フリーパスのモトを取らねば…と関西気質丸出しで、乗れそうなアトラクションを物色。
想定外の客入りに回転率が追いつかず、客と客の間を詰めすぎたため、
前の人で仕掛けが丸見えなお化け屋敷にも入りました。

絶叫系はどれも長蛇の列。
アトラクションへ並ぶのにも疲れ、あたしのわがままでポートピアランドを後にしました。
途中にも他に何か乗ったような乗らなかったような…。
たった2週間前だというのに、すでに記憶が曖昧です。

でも、やっぱりテーマパークは夢の国。
いくつになっても楽しいものです。

ありがとう、神戸ポートピアランド。


★ エントリーNo,7 ★

森永製菓 花日和 ~宇治抹茶~
d0085883_1330491.jpg




1箱 9粒
主要栄養成分(1箱41gあたり) 235kcal


U氏 8点……美味しいわ~
O氏 8点……見た目も味もよかった♪
A氏 8点……香りもいいし良く出来た商品
自分 7点……チョコの味もいいし、見た目もGOOD!
──────────────────

総合得点…31点

さすが森永、チョコの味には定評があります。
なんといっても特筆すべきは外箱の地味さを、良い意味で裏切る中身の華やかさ!
チョコレートもしっかりと抹茶の味がして、
しかもテイストの違う2種類で構成されています。

ひっそりとこだわりを感じる商品に、
思わぬ高得点が出た今回の「勝手に抹茶チョコ選手権」でした(*´ω`)

さて、第4回「勝手に抹茶チョコ選手権」で高得点を獲得しているフラン抹茶味ですが、
新商品の登場とともに百円均一へ島流しに遭った模様。

ダイソーなんかにはケースで積んであったりします。
定価で買っていたあたしは泣きそうです。
まぁ、もちろん暴れ買いしましたけどね。

皆様もおひとつどうですか?105円ならかなりお買い得な商品でございます(´¬`*)
[PR]
by neodita | 2006-04-11 23:16 | 企画物