カテゴリ:バトン( 7 )

大晦日

いよいよ2006年も残すところあと僅かとなってまいりました!

今年も色々とありましたね、ほんと色々と…(笑)
12月はほんとお疲れだったので、これは癒しを注入せねば!と、
年末は大好きなフィギュアの浅田真央ちゃん漬けで過ごしました(´∀`*)

もう、ほんと素晴らしいですね、フィギュアスケートはっp(≧▽≦)q
あまりの素晴らしさに時が経つのも忘れて、このまま永遠に20代でいられないかなとか、
都合のいい妄想を駆り立てたりしておりました。
でも録画予約したはずの「メダリスト・オン・アイス」が録れてなかったんですけどね…。
本気で凹んでおります・゚・(ノд`)・゚・

凹むといえば、弟がこの大晦日に感染症胃腸炎にかかりました。
今話題の某ノロ系かと思ったのですが、どうやら違うとのこと。
しかし、どこでもらってきたのかはわかりませんが、朝から点滴打って可哀相ですね…。
夜買出しに行く時に、何か欲しい物はないかと聞いたところ、
「オレンジ…ジュース…」と死にそうな声で一言呟いたので、
優しい姉は命の水・ポンジュースを差し入れしておきました。

これでHP(ヒットポイント)は完全回復ですね!

しかしまぁ、師走は師(坊主)も走るほど忙しいと言われるだけあって、
ここ数日はほんと忙しかったです。
忘年会やら大掃除やら、年始に向けた買出しやら…。
それだけならまだいいのですが、28日になっていきなり母親から、
年内に年賀状を刷りなさい」という、難攻不落のミッションを言い渡されました。

年賀状作成を28日に言ってくるとか、マジありえないんですが…。
あたしの計画性のなさは親譲りということを、毎年この時期に思い知らされます。
毎年のことならあたしもそろそろ学習しろってとこでしょうか。

バタバタしていた年の瀬もあと僅か。
最後はしっとり思い出にひたることにいたします(笑)
ってことで、ひろたんのブログからバトンをいただいてきましたよ(´∀`*)

★ 年末バトン ★

【1】 2006 いちばん行った場所は?

 難波かしら(笑)

【2】 いちばん一緒にいた人は?

 赤レモン様

【3】 いちばんの収穫は?

 ダーリン

【4】 いちばん見た番組は?

 とくダネ(笑)

【5】 聴いた曲は?

 倖田來未全般

【6】 いちばん高価な買い物は?

 え…なんだろ(´Д`;)
 AQUOS様かと思われます…

【7】 いちばんの悪事は?

 一番付き合いの長い友人との決別かな

【8】 いちばんの思い出は?

 MadonnaのLIVEとX'mas

【9】 何回、恋しましたか?

 1.5回

【10】 何回、旅行に行きましたか?

 石川と東京で2回かな
 そしてもうすぐ母なる大地、北海道が待ってますヽ(´ー`)ノ

【11】 ケータイ換えましたか?

 スペサル萌え携帯にチェンジいたしました(´¬`*)

【12】 映画見ましたか?

 観ましたね~。
 2006年公開の中でなら、一番は「有頂天ホテル」かな(笑)
 ね、赤レモン様!

【13】 何人とエッチしましたか?

 国家機密です(*ノノ)

【14】 何度、ケンカをしましたか?

 シワの数ほどしましたね(;´ρ`)

【15】 今年を振り返ってもらいたい方を6人。

 もうすぐ年越しなので、あたし止まりかな(笑)



皆様はこの一年を振り返っていかがでしたか?
2007年、皆様に素敵な出来事が沢山起こりますように(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-12-31 23:49 | バトン

音楽バトン

音楽大好きのロック野郎ジェッ㌧から、胸騒ぎの音楽バトンが回ってきました。
色々振り返りながら、いってみたいと思います(´∀`*)

【01.初めて好きになったアーティストは?】

 それまでは適当に聴いてた気がするので、
 一番初めに夢中になったのは、やっぱり"B'z"かな。

【02.初めて買ったCDは?】

 渡辺美里の"恋したっていいじゃない"
 その頃はまだレコードの時代でございました…(笑)

【03.今持っているCDの枚数は?】

 今はたぶん80くらいかな?

【04.今1番好きなアーティストは?】

 The Offspring

【05.1番最近買ったCDは?】

 どこかで聴いたクラシック ピアノ・ベスト101 _| ̄|○|||

【06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

 BUCK-TICK

【07.解散して残念だなぁーって思うアーティストは?】

 The Yellow Monky

【08.初めに思いつく1人のアーティストは?】

 Madonna

 
【09.初めに思いつく2人組アーティストは?】

 コブクロ

【10.初めに思いつく3人組アーティストは?】

 レミオロメン

【11.初めに思いつく4人組アーティストは?】

 ASIAN KUNG-FU GENERATION

【12.初めに思いつく5人組アーティストは?】

 BUCK-TICK

【13.好きなサウンドトラックは?】

 映画 "TOP GUN" のサントラ
 今聴いても、名盤です(´∀`*)

【14.最近1番よく聴いてる曲は?】

 倖田來未 "Love goes like…"

【15.音楽聴くときに使っているプレーヤーは?】

 PCではiTunes
 モバイルはSony WALKMAN-A

 iPodにしたいです…。

【16.好きな名前のアルバムorシングルは?】

 BUCK-TICK ALBUM "殺シノ調ベ"

【17.今までで1番気になるアーティストは?】

 やっぱり…Madonnaかな?

【18.今までに1番聴いたアルバムは?】

 Savage Garden ALBUM "Savage Garden"
 半年以上、この一枚だけを毎日ずっと聴いていたことがあります(笑)

【19.今までで1番好きな曲は?】

 決められない(´Д`;)

【20.バトンを回す音楽好きな5人】

 mkちゃん
 ひろたん
 ティッシたん

 ちょっと足りないけど、今回はこんなもんで(笑)
 3人ともよろしくね!
[PR]
by neodita | 2006-11-21 02:10 | バトン

無条件バトン

またまたひろたんからバトンをいただきました。
今回は"無条件バトン"だそうです。
さぁ、いっちょいってみましょー!

【1】無条件でときめく○○な人☆3人

 ①八重歯な人
 ②口角が上がっている人
 ③純粋な人

 いつも笑顔な人はキュン度高いですね(´∀`*)

【2】無条件で嫌いな○○ 3つ

 ①昆虫 
 ②スプラッタ映画
 ③絶叫系アトラクション

 嫌いなものを挙げるのが、一番時間がかかったかも(笑)
 昆虫は何をどうしてもだめだ…。

【3】無条件でお金をかけられるもの 3つ

 ①愛犬
 ②音楽
 ③恋人?

 親は別格ということで…。
 子供がいれば「子供」が一番なんでしょうけど(笑)
 今はやっぱり愛犬かなぁ。

【4】無条件で好きな○○ 3つ

 ①食う
 ②寝る
 ③遊ぶ

 ひろたんのマネっこです(笑)
 でもやっぱ基本だよね、これは!

【5】無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 3人

 ①ジェッ㌧
 ②mkちゃん
 ③いのりん

 好きな事を沢山持っていそうな方を選ばせていただきました(´∀`*)
 夢中になれる何かを持ってる人、無条件で大好きです(笑)

【6】その5人を色に例えると?

 ①ゴールド>なんかこう…エネルギッシュなイメージで(笑)
 ②赤>情熱の色といえば、やっぱ赤でしょ!
 ③黄色>やっぱりリラックマのイメージが強い(笑)


最近バトンを受けることも回すことも多くなってまいりました。
皆様懲りずにお付き合いいただけたらと思います(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-08 12:03 | バトン

またまたバトン

ジェッ㌧からキョーレツなバトンが回ってきたので、
妄想を絡めつつ、がんばってみたいと思います。

1.送り主のことどう思う?

 色々尊敬しております。

2.送り主のこと好き?

 好きですね。

3.送り主のどんなとこ好き?

 自分の気持ちを正直に言えるところ。
 あと、一緒にバカができそうなところ(笑)

4.送り主と遊んだことある?

 ゲーム以外で遊んだことはないので、
 脳内で飲みへ行くことにします。

5.遊んだらどうだった?

 (以下、脳内劇場)
 まずは酒を酌み交わし、男同士のアツい友情を確かめつつカラオケへ。
 シャウトのしすぎで、ジェッ㌧もあたしも最後には桂銀淑のような声に。
 W美声でサライを歌って〆(もちろんあたしが加山役)。
 「オレは総理大臣になる!」と繰り返すジェッ㌧を肴に、前後不覚になるほど飲む。
 気がついたら家のベッドで、あたしの手には何かの暗号が書かれたメモが握られていた。
 その日以降、ジェッ㌧を見かけた人はいない…to be continued


 妄想ゆえに、楽しかったです。

6.送り主のこと気になる?

 気になるのでブログのチェックは欠かせません(´∀`*)
 「ガイコクジンは豪快だ。」の記事、爆笑しました(笑)

7.送り主見たことある?

 ソフトモヒの頃、ブログで寝てる写真があったような?
 違ったらごめん(笑)

8.見てどう思った?

 かわいい。

9.送り主に会って言いたいことは?

 今日も一段とロックですね!

10.送り主を何て呼んでる?

 ジェッ㌧

11.送り主とどんな関係?

 3年来のネット友達?

12.送り主に告白するなら電話? 会う?それとどんな言葉を言う?

 伝えたいことは…テレパシーで。
 「あなたと過ごした時間 : priceless」

★好きな人8人に回して送り返しOK

 チキンなので、送りつける勇気がございません(*ノノ)
 なので立候補があれば、バトンを引き継いでもらうということで(笑)
 立候補がないならないで、それもまたよしヽ(´ー`)ノ

 あ、でもジェッ㌧には送り返すよ(笑)



それにしても、色んなバトンがありますね~。
これはまるで公開処刑のような気分に浸れるので、
あたしへの回答抜きでも、皆様遊んでみてください(笑)
[PR]
by neodita | 2006-11-05 14:32 | バトン

デスクトップバトン

たぶんティッシたんからバトンが回ってきた…はず…なので、
いっちょやってみようかと思います。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
d0085883_005637.jpg

 マドンナ様、最高!!(*´Д`*)
 職場PCの壁紙もこれにしたら、周囲の方々にエロ画像を貼っていると思われていました。
 まったくもって心外です(笑)

【2】OSは何?

 Windows XP Home Edition version 2002 SP2

【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

 自分個人のノートPCですね。

【4】この壁紙は何? どこで手に入れた?

 POPSの女王、マドンナ様でございます。
 Confessions tourの時の、公式サイトでゲッツ(*´Д`*)
   
【5】壁紙は頻繁に変える?

 頻繁に変えますね。
 何かのライブ前ならそのアーティストを、
 素敵な映画を観れば、その映画関連…といった感じです(´∀`*)

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 今は11個。
 音楽ファイルがごろごろ転がってる時もあります(笑)

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、気になる?

 自分が使いやすければ…的なところはあるかな。
 でも3列くらいになってくると、いい加減わけがわからなくなるので整理する(笑)

【8】何かこだわりはある?

 見ていて気持ちが華やぐ物、綺麗な物が多いです(´∀`*)

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 整理したというより、修正した…(笑)
 自分の名前のフォルダがあるので、黒線入れました(*ノノ)

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。

 生贄1
 そーがさん:コアな画像を貼ってくれてることに期待age

 生贄2
 Hさん:同じくコアな(略)。

 生贄3
 時計くん:やたらハイスペックマシンとか使ってそう…。

 生贄4
 ひろたん:あなたはやっぱり癒し系画像?子供さんの写真とかかな(´∀`*)

 生贄5
 ジェッ㌧:ロックな壁紙しか想像できないです(笑)



とまぁ、こんな感じで(笑)
みんな後はよろしくね~☆
[PR]
by neodita | 2006-11-04 23:59 | バトン

お酒バトン

酒は飲んでも呑まれるな(挨拶)


またひろたんがバトンを回してくれたので、いってみましょー。

【1.好きなお酒はなんですか?】

 白ワイン
 とくにスパークリングが好き(´¬`*)

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

 バーボンはだめかも
 
【3.誰と飲みますか?】

 予定があれば誰でも(笑)

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

 どっちでもないと思うけど、泣いたほうが印象には残ってる
 たち悪いですかね(笑)

【5.酔いが顔に出る方ですか?】

 あまり言われないから出ないのかな?
 でも「眠そう」とは言われるから…やっぱり出てるのかしら(笑)

【6.記憶を無くしたことはありますか?】

 それはないです(笑)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

 大勢で飲んだ時とか、すごく楽しくて覚えてる(´∀`*)

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

 人に迷惑をかけた時のこと…(笑)

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

 好きですね。
 
【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】 

 喧嘩はたぶんないなぁ…。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

 どちらか選ぶなら、飲み会の雰囲気が好き。
 一緒に飲んでくれる人はもっと好き(´∀`*)

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で】

 →時計くん
 お酒の席での武勇伝は、きっとあたし以上のはず!

 →ジェッ㌧
 あなたも何かと飲んでるので、叩けば埃が出るはず!

 →ろっきー
 元気かな?
 またいつか飲みたいね。

 →ティッシたん
 ぜひ今度飲む時は、「ミモザ」でよろしく(´∀`*)

 →mkちゃん
 小柄なわりに、きついのいくよね。
 そんなあなたが大好きです(笑)



よーし、みんなバトンよろしくね☆
ってことで、明日は飲み会わほーい。
[PR]
by neodita | 2006-10-27 00:52 | バトン

バトン

台風はもういいです(挨拶)

ひろたんからバトンをいただいたので、やってみました(´∀`*)
けっこう考えこんじゃったよー。


□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□

1.動物は?
断然、犬!
  
2.お菓子は?
一番買うのは、じゃがりこ…?

3.料理は?
パスタ
  
4.缶ジュースは?
ミネラル水
 
5.インスタント食品
ワンタン(笑)
 
6.寿司ネタは?
うに!

7.パンは?
ホテルブレッド
  
8.ドンブリは?  
北海道でうに丼食べてみたい(´~`*)

9.お酒は?
白ワイン

10.TV番組は?
一番観てるのはとくダネ(笑)

11.お花は?
ガーベラ
   
12.洋楽は?
The Offspring

13.芸能人は?
佐々木恭子アナ萌え

14.歴史上の人物は?
リンカーン

15.作家は?
銀色夏生

16.言葉は?
友情・努力・勝利

17.雑誌は?
CanCanは卒業しました

18.マンガは?
ラブコン

19.映画は?
ウェディング・シンガー

20.お店は?
色々あって選べない(- -;)

21.洋服は?
L'EST ROSE
    
22.靴は?
WANONANOとかよく行きます

23.香水は?
一つだけ選ぶなら、ブルガリのプールオム
     
24.アウトドアスポーツは?
釣りに興味が…え、スポーツじゃない?
     
25.インドアスポーツは?
しない(笑)

26.装飾品・貴金属品は?
ブレスレット

27.季節は?
春~夏

28.落ち着く場所は?
お風呂

29.旅行先は?
北海道へ行ってみたい(´∀`*)
      
30.インターネットサイトは?
更新してた頃の侍魂
↑オススメ:先行者ネタ、ヒットマン事件簿
ちゆ12歳
↑※注:エロネタ多いです


31.必ず名指しで6人に回してください!!
mkちゃん、時計くん、りんちゃん、ろっきー、Hさん、stellaたん。
皆さんのブログ、期待してま~す(´∀`*)


ダイエットの成果発表は1週間サイクルでいいんじゃない?と、
職場の方々からご提案を受けましたので、そうします(笑)
毎日とかチョー面倒だし。

今日マシンの振動レベル(5段階)を3(標準)から4に上げたら、
内臓が口から出そうなくらいの衝撃でした。
こりゃ効くんじゃないの!?(((;゚Д゚)))
[PR]
by neodita | 2006-10-05 17:25 | バトン