カテゴリ:日常( 64 )

ここ数日、更新をさぼっておりました。

先週の月・火・水と風邪を引いて毎日のように寝込んでおりまして…。
まぁ、それはどこにでもある季節の変わり目の出来事でしょうが、
今回あたしの何がおかしかったかと申しますとですね。

月・火曜は、仕事と通勤(徒歩20分)と炊事以外、ほぼ体調不良で寝ておりました。
水曜に至っては会社も休んで一日寝ておりました。
夕方少し具合が回復したので、徒歩5分ほどの病院へ行ったくらいの運動量。

なのに何故か…木曜の朝、両太ももが筋肉痛に。

加齢から来る筋肉痛の遅れを考慮したとしてもですよ。
この3日間で筋肉痛に見舞われるような行動を取った覚えがありません。

ということは…。


………。


…………………。


…………………………もしや、夢遊病!?Σ( ̄□ ̄;)

さすがに筋肉痛は取れましたが、謎は解明されないまま迷宮入りでございます。
どなたかこのミステリーの謎を解き明かしてはくれませんでしょうか…。
じっちゃんの名にかけて。
[PR]
by neodita | 2006-03-05 23:14 | 日常

飲み

18日は東京から来た友人を含め、8人で飲み会でした。
場所は難波のうまいもの市場TAPA 難波店
ここへは初めて行ったんですが、クーポン使用なら飲み放題を付けても安い。

鍋はモツ、チゲ、ちゃんこの3種類から選べて、
サラダやから揚げetcにアルコールの飲み放題(3時間制)も付いて、
たしか¥2700くらいだったかな?
手ごろなお値段の宴会をご希望なら、ここもアリですよ(´¬`*)

宴会メンバーに癖の悪いシェフがおりまして(笑)
人のことは言えませんが、あなた飲ませすぎです。
それ以上にご自分も飲んでらっしゃいましたが。

宴もタケナワ、一息つきにファミレスへ。
あたしはここでリタイアさせていただきました。
せっかく東京から来てたのに、付き合えなくて申し訳ない(´・ω・`)
電磁波サボテンに水をあげなきゃいけなかったので…。


翌日は神戸へ遊びに行きました。
モザイク内のブラジリアーノという、
ブラジルの名物料理シュラスコを楽しめるお店でまずは腹ごしらえ。

シュラスコというのは、下味を付けたお肉を串に刺して回転させて焼き、
焼けた所から削いで食べる料理のことのようです。

とにかく…肉、肉、肉!!

何はなくとも肉が好き!という方にはとてもお薦めでございます。
サラダバーの他にも、ブラジル、中華のブッフェも楽しめ(要確認)、
時間によっては半額のタイムサービスもあるようです。

店内ではとても陽気なブラジル人(?)の店員さんがお客さんと楽しそうに話してたり、
お茶目なジョークでメニュー紹介してくれたり、始終明るいムードで和めます(´ω`*)
運が良ければクロコダイルも楽しめますよ(≧▽≦)
本当は豚バラ肉ですけどね(笑)

満腹になったらお次は軽く運動!
ということでBee's Kiss内のアミューズメント施設ユーパラへ。
ビリヤードやダーツをはじめ、フットサルからバスケ、
はては釣堀まで楽しめる魅惑空間でございます。
とりあえず軽く卓球を嗜んだ後は、注目の釣堀へ!


……


…………


こ、こやつ(鯉)ら……、慣れてやがる!


24時間年中無休で狙われ続ける彼らは、針の刺さった餌には見向きもしません。
針の刺さっていない餌はもちろん瞬殺です。

あたしの渾身の針攻撃に見向きもしない鯉たち。
なんだかとっても悔しかったので、餌を水槽へ投げ入れてさらに鯉を満腹にしてやりました。
営業妨害ですかね(笑)

釣りの気分を味わいたい方はぜひお試しあれ(`□´+)

体感ゲームを一通り楽しんだ後は、本日のメインイベント。
神戸スイーツハーバーでございます。
あたしはケーキ、彼氏はクレープを注文。
どちらも大変おいしゅうございました(´ω`*)

なんとも食べ歩きの旅でしたが、とても楽しかったです(≧▽≦)
次は京都にも行ってみたいですね。
[PR]
by neodita | 2006-02-20 23:37 | 日常

Happy Birthday☆

ハッピバースデー トゥーユー♪
ハッピバースデー トゥーユー♪
ハッピバースデー ディア あたし~♪
ハッピバースデー トゥーユー♪


おめでとうございます、ありがとうございます。
とまぁ、寒い芝居はこれくらいにしておいて。
沢山のバースデーコールありがとうございました(´ω`*)
0時丁度にメールをくれた人もいたりで、その気持ちに感動でございます♪

これから新たな一年、自分らしくをモットーに、素直に明るく過ごせたらと思います。
皆様、これからもよろしくね!(*゚ー゚)ノ

そして今日、カラーリングでお世話になっていたLABOの予約を取ろうと電話したところ、
担当のイケメン前川さん(仮名)が1月いっぱいで辞めていたことが判明。

前川さん(仮名)…。
いつも行く度に「誰か(女の子)紹介してくださいよ~」と言っていた前川さん(仮名)…。
初対面では小西真奈美、次行った時は上戸彩が好みだと言っていた前川さん(仮名)…。

……前川さん(仮名)フォーエバー!!

相変わらずLABOのカラーはリーズナブル(¥3,000)なので、
前川さん(仮名)引退後も通い続けるわけですが(´ω`*)

カラーは済んだので、明日はカットです。
BEAUTRIUM 心斎橋店の堂西店長は、
少し変わってますが美に対するこだわりがひしひしと伝わってくる方。

なにせ、心斎橋店移転の際、店の内装までプロデュースされる多才ぶりです。
数年前は美容室のフロアでターンテーブル回してましたしね、なんでもござれです。

カットも一時期は他店に浮気したりしましたが…やっぱり戻ってきてしまいました。
堂西店長のゴッドハンド、お薦めです。

でも前回カットした時に熱弁された電磁波サボテンをまだ購入できておりません…。
どうか堂西さんがその話題を覚えてませんように…(´Д`;)
それを心の底から祈りながら…逝ってきます。
[PR]
by neodita | 2006-02-16 00:07 | 日常

バレンタイン2006

TVは連日ライブドア一色ですが、街は軒並みバレンタイン一色ですね。

数年前のある日、女友達とバレンタインチョコの話をしていました。
彼女曰く「一生に一度は食べてみたいチョコ」ということで、かの有名なゴディバの話に。
80年の歴史、ベルギー王朝御用達の伝統。
西沢学園の50年の伝統も、ゴディバの前では霞んでしまいます。

「あたしの誕生日プレゼントはゴディバでいいから(ハート)」
そう言った彼女があたしにくれた誕生日プレゼントはゴディバチョコでした。

「自分が贈ってほしいから贈ってみた」
そんな彼女が大好きです(笑)
もちろん彼女の誕生日にはゴディバのトリュフの詰め合わせをプレゼント。

シングルの 女がチョコを 贈り合う

思わず一句(?)詠んでしまいました。
友チョコなんて言葉もまだない頃、20歳を超えた女二人の奇行でございます。
バレンタインの季節になると微笑ましく蘇る思い出ですね(´ω`*)

ゴディバのチョコは大変おいしゅうございました。
それ故ではありませんが、あたしは昔っからチョコレートは本命でも購入派です。
だって、どれだけ時間をかけようとも、パティシエにはかなわないんですもの(笑)
[PR]
by neodita | 2006-02-11 00:10 | 日常