カテゴリ:日常( 64 )

ハードナイト

TORIIIIIICO!(挨拶)

昨日、同僚さん達とマンゴープリンで有名な"糖朝"へ行ってまいりました。
はじめはマンゴープリンだけ食べるつもりでしたが、
どうせなら夕飯も済ませましょうかということで、ディナー決定(´∀`*)

数品オーダーして、一番先に来たのが「揚げワンタン」。
何品か並んだ写真を撮りたかったあたしに気を遣って下さった皆さんは、
揚げたての美味しそうなワンタンを目前に、おあずけ状態。
みんなごめんね・゚・(ノд`)・゚・

でも、ワンタンを平らげた後にポンポンと料理が来て、
そこで美味しそうなチャーシュー饅頭、エビチリ、五目粥をパシャリ。

d0085883_19562460.jpg

みんなご協力ありがとーヽ(*´∀`*)ノ

五目粥と白身魚の甘酢が人気でしたが、
どれもこれも中華なのにあっさりした後味で、とても美味しゅうございました(´∀`*)

その後、マルイへ行って再びブーツとパンプスを物色。
チョー可愛いブーツキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

かかとがペタンコで、デイリー使いにはとってもよさげ(´∀`*)
お値段もリーズナブルでさらによさげ(笑)

このお値段なら、当初予定してた予算内でパンプスも買えそうな感じ…。
どうすんのオレ?どうすんのー!?状態(笑)
↑ ※注:音が出ます ↑

そして同僚さん達を見送り、ソロでバーへ。
2ヶ月ぶりに行ったら、マスターに「痩せた?」って言われ、
ブルブルマシンの効果来たか!?と思いましたが、
これって女性に対する接客の常套句ですもんね(笑)

カウンターが空いてたので座ったんですが、ちらっと隣の男性を見てびっくり。
以前、付き合っていた男性に激似なんですけど…。
顔はもちろん、身長、体系、雰囲気、話し方まで……。

彼じゃないのはすぐわかりましたが、話していくうちに、
さらに驚愕の事実が発覚しました。

血液型、星座に加え、職業、開発業態、メーカーまで同じときたもんだ。
何この大魔王の呪い(((;゚Д゚)))ガタガタ
マジ勘弁です…。

そんなこんなで、いつものマスターの説教部屋が始まり、
帰路に着いたのは午前4時わほーいヽ(´ー`)ノ
さらにそこからマスターとの長電話で寝たのは何時かわかりません。
マスター…あたしもう若くないんです…寝かせてください・゚・(ノ∀`)・゚・

そんなマスターは今日も店でお仕事、そして明日は鈴鹿観戦だそうです。
何その体力、化け物だ…(笑)
最後の鈴鹿とシューマッハを体感して、心に刻んでこられることでしょう。
どうか明日は晴れますように。

昨晩はいっぱい話して心の膿も出したことだし、
今日は大好きなKICKでも聴いて、お部屋のお掃除をしようと思います(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-10-07 15:43 | 日常

愛の三原則

求む、カンパニスト(挨拶)

昨日の朝、出勤の用意をしながら"とくダネ"をチラ見していたら、
「全国亭主関白協会」という団体が紹介されていました。

亭主関白というと、「おいお前、お茶!!」とか言いそうな旦那さんを想像しますが、
この全亭協の定めるところの「亭主関白」とは、
"家庭内において、愛妻(天皇)に次ぐナンバー2(関白)が亭主である"なのです。
メカラウロコですね。

◆ 全亭協愛の三原則 ◆
  「ごめんなさい」を恐れずに言おう
  「ありがとう」をためらわずに言おう
  「愛してる」を照れずに言おう


だそうです。

これを見ていて、ふと思いました。
夫婦に限らず、近しい仲であればあるほど、
人は愛の三原則を忘れがちになるのではないかと。

あたしも例外ではありません。
20代前半までは、両親に照れくさくて中々「ごめんなさい」が言えませんでした。
でも、20代も中盤に差し掛かる頃、一人暮らしを経験し、
親のありがたみも痛感しました。

時同じくして、友人との関係や当時の恋人との関係など、
様々なオプション効果が働いて、人に対してきちんと、
「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人間になろう、そう思ったのです。
思ったからと言って、そう簡単には実行に移せるものでもありませんでしたが…。

その後、母親と口論になった時に初めて「さっきはごめんね」と言う時の、
変なドキドキは今でも覚えています(笑)
でもちゃんと言えた後の母親は、「うん…」と、少し罰が悪そうな、
まるで子供のような反応でした。
もしかしたら「自分も言い過ぎた」なんて、思ってくれてたのかもしれないな。

自分の行動や言動によって、相手の対応が変わることを、
一番身近で一番頑固な人間によって、あたしは教えられた気がします(笑)

それからは、両親に対してきつい物言いもなくなりましたし、
恩返しの気持ちも生まれてきました。
20代中盤で気付くのは遅いかもしれませんけどね…(- -;)
今ではとてもいい関係が築けてると思っています。

そんな懐かしいエピソードを思い出しながら、
全亭協に参加している全国の旦那様のように、
"歩み寄りの気持ち"と"大きな愛"を持って、すべてに対応していきたいなと思いました。
[PR]
by neodita | 2006-10-06 17:27 | 日常

仁義なきダイエット ~大阪死闘編~

突撃!隣のダイエット!!(挨拶)

ひろたんのオススメで、話題のマシン「DIET-END」が置いてあるという、
近所の整骨院に通うことにしました。

なんでもこのマシン、上に乗るだけでかなりのシェイプ効果があるとか。
お友達のひろたんも、このマシンで1ヶ月-2.5kg!!
こりゃ行くしかないでしょってことで、通うことを決意。
でも、ただ通うだけじゃつまらないじゃないですか。

いっちょ、その成果をこのブログで綴っていくことにでもしようかなと(笑)
うちのブログ、女性閲覧者が多いですしね(´∀`*)
期間は一ヶ月、その間食事制限はいたしません。
じゃなきゃ、マシンのみの成果がわかりにくいですもんね。

問題は体重やら体脂肪率やらを晒すかどうかですが、
笑顔で晒せる数値ではないからダイエットをするわけで…。
±の数値のみ、発表していこうと思います(笑)

問題は、今月中盤は仕事で精神的にクタクタだと思われるので、
その間ブログを更新できるかどうかです…。

その時はみんな励まして~(´д`;)
[PR]
by neodita | 2006-10-04 17:21 | 日常

御祓いからラーメンまで

いぃ~んだよ、グリーンだよ~!(挨拶)

土曜は赤レモン様と二人、アクティブな一日を過ごしておりました。
まずは住吉大社へ清祓(きよはらい)へ行き、最近不運続きのあたし達から、
野村万斎似の陰陽師顔な神主さんが、よからぬものを祓ってくださいました。

あれって氏名や住所なんかも読み上げるんですね。
自分の名前を呼ばれた時は、ちょっとこそばゆい感じでしたが、
何より畳の間に直座りだったものですから、足の甲の痛さが優先されておりました。

あまり罰当たりなことを書いては、清祓の意味がなくなりそうなので、
御祓いのネタはここまでで(笑)

それを無事終えて、ウキウキと御守りなんかも購入し、
次は若者の街、大阪はミナミへ繰り出すあたし達。
若者の街とか言ってるあたりで、若者でないこと丸出しですが…。

そして最近オープンした○I○Iに突撃→玉砕。
丁度ブーツが欲しかったので色々見て回りたかったのですが、
あまりの人の多さに1Fでくじけてしまいました。

d0085883_2081872.jpg





←満員御礼







まぁ、2~3週間もすれば人混みも収まるとは思いますが、
ブーツは別のお店で買うことにします(´∀`*)
でも一つだけ気になるパンプスがあったのでリベンジ必至かな…。

その後ビックカメラへ行き、DSどうぶつの森の通信に勤しみました。
ずっと欲しかったマリオ家具の「1UPきのこ」ゲット!ヽ(*´∀`*)ノ ワーイ
いとこの子供ちゃんの分もいくつかゲットし、ご満悦でお店を後に。

そして赤レモン様が「ネカフェに行ったことがない」とおっしゃっていたので、
初体験していただくためお連れいたしました。
赤レモン様、漫画読むの早すぎるよ…。

本来ならここで話題のダイエットマシンがあるジム(?)
行く予定だったんですが、時間的にアウトということで短縮。
そのジムは後日突撃しますので、お楽しみに(・з・)
適度に少女マンガを読み耽り、ネカフェを後にしました。

最後は地元のおいしいラーメン屋さんでフィニッシュ。
チャーシュー麺美味しかったです(´∀`*)

帰って自室に御札を奉って、これからの日々を健康に過ごせるように願いました。

もう書店なんかには、来年のカレンダーが販売されてますね。
今年一年色々ありましたが、来年もまた笑って過ごしていきたいものです(´∀`*)
って年末まで、まだまだありますけどね(笑)
[PR]
by neodita | 2006-10-02 15:05 | 日常

本能でフィーバー

オータムジャンボもオレを呼んでいる(挨拶)

2億円あたったら回らない寿司をおごれと、
"歩くテレビジョン"赤レモン様が脅す提案されております。

回らないお寿司なんてそうそう行ったことがないんですが、
安い高いに関わらず、カウンターは緊張してしまいます。

そんな時にはコレ(音が出ます)
赤レモン様とご一緒する時には、ぜひとも二人してこの作法で乗り切りたいと思います。

そうそう、2億円当てる前に散財気味の今日この頃なのですが、
とうとう本日Amazonから、萌えアイテムが届いてしまいました。

d0085883_3325279.jpg




←これと





←これ





山Pキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
音楽PVが好きなので洋邦問わずDVDを色々集めてるんですが、
とうとうジャニーズにまで手を染めてしまいました(*ノノ)
だって山P可愛いも~ん(´¬`*)
まぁ、CDSにDVDがおまけでついてるやつなんですけどね(笑)

赤レモン様のお蔭で、どんどんジャニーズに詳しくなっているあたしがいます。
でもまだKAT-TUNが全員言えません…、あ、ぶたないで下さい。

音楽PVは洋楽ならマドンナ、邦楽なら宇多田ヒカルを好んで観ています。
個人の魅力も然ることながら、まるでひとつの映画のようなクオリティ。
マドンナなら「Material Girl」、「Frozen」、
宇多田なら「FINAL DISTANCE」、「traveling」が好きですね(´∀`*)

宇多田ヒカル様のUH4も発売らしく、この週末はPV三昧で過ごしたいと思います。

とりあえず明日は厄払いへ行くので、
わたしの中のよからぬモノでも払ってくるとしましょうか(笑)
[PR]
by neodita | 2006-09-30 03:55 | 日常

One chanko please.

女8人ちゃんこ祭り(挨拶)

同僚Uさんが突然、「鍋食べたいわぁ、また調べといて。」と、
企画命令を下されましたので、水曜日にちゃんこ祭りを開催いたしました。

場所は心斎橋、「鍋まる」
内装はシンプル、店員さんの対応もシンプル。
てか、コース指定で予約してたんだから鍋くらい温めておいてください…。

店員 「えっと…、焼肉付のコースでしたっけ?」
女ばかりで、そんなに食べないってば(笑)

醤油ちゃんこ4人と、塩ちゃんこ4人の配分で、
「たまに交換しながら食べようね~。」なんて言葉を覚えていたのは、
鍋が煮詰まる寸前まででございました。

お鍋がクツクツ言い出したら、後はもう食べることしか考えてませんでしたよ。
醤油ちゃんこウマー(´∀`*)

最後は麺星人の同僚Uさんと、赤レモン様のご希望でうどんをin。
これまたウマー(´∀`*)

でも2玉しか頼んでないのに4玉来ました。
お店のさりげない売り上げアップ作戦だと思われます。
まぁ、結局は足りなくて4玉追加したんですけれど(笑)

飲んで食べて、3時間半ほど大騒ぎ。
それでも一人2,600円強のお手ごろ価格でした(´∀`*)

最後の1時間ほどは、まるで女子高のような、
殿方には相席をご遠慮願いたいような会話三昧(笑)

次は辛物でも行きたいねと、食欲の秋全開なあたし達でございました。
ってことで、今日の日替わりランチ"八宝菜とミニイカ天ぷら"の"小"
d0085883_3192170.jpg

これで"小"とか、もうアメリカサイズです。
[PR]
by neodita | 2006-09-29 17:15 | 日常

B型ベイベー

ようこそ、スピリチュアルの世界へ…。(挨拶)

どうも、どこからか風邪をいただいた様子。
土曜の極寒ファミレス5時間耐久レースのせいなのか、
そもそも連れが風邪気味だったせいなのか…。
おそらく後者だとは思いますけれど(笑)

今週こそ、体調が良ければご贔屓のバーへ行こうと思ってたのに、
扁桃腺が「やめとけ」って主張するんです。

それでも「行くときゃ行くのがB型」だったのも遠い昔…、
今は「大人しく家で寝てよう」思考になってきましたね。
30手前にもなれば、体力は低下する一方でしょんぼりです。

さて、上にも触れたとおり、何を隠そうB型なあたし。
近年は大抵、「OかA?」って聞かれるんですが、れっきとしたBでございます。
星座占い等はほぼ信用してないんですが、
血液型はまるで統計学のような信憑性があると思いませんか?

世界中の人間を4つの性格に分類するだなんて、
よくよく考えればバカげた話かもしれませんけどね。

飲みの席なんかでも、「何型?」と聞かれることがよくありますが、
B型と答えると、大抵「B型はさぁ…」と、半ばお説教のような空気に。
あまり良く言われた例がないんですが、そんなにお嫌いですかと(笑)

まぁ、悪く言われても気にしないのがB型の愛すべきところだと、
自分では納得するようにしております(笑)
きっと言いやすいんでしょうね。
あたしはそんなB型も大好きです(´∀`*)

でも、この「筋金入りのB型達」は、さすがにハジケすぎだと思いますが…(笑)
"B型の実例"を読んでると、自分はB型じゃないのかも…と思えてきます。
[PR]
by neodita | 2006-09-26 17:43 | 日常

キャラミル研究所

スルリ スリヌケ スルスル~ スマート!!(挨拶)

最近、自分の内面に色々変化が感じられたので、
また久々にキャラミル研究所をやってみることにしました。

過去3年、今まで結果に大きな変化は見られなかったのですが、
(時々マザー⇔キャプテンが入れ替わるくらい)
どうやら今回は違ったようです。

※ 結 果 ※

・ウラゲノム
 K(ナイト)…いざ鎌倉系発想
 C(キャプテン)…アニキ系発想
 F(フィーリング)…フィーリング系発想


・オモテゲノム
 SMART(スマート)…すりぬけ系コミュニケーション

なんとK(ナイト)が初お目見え。
今まではずっと、K(ナイト)の代わりにP(ピュア)が入ってたんですけれど…。
あたしってば、ちょっと閉鎖的になったのかしら?(´v`;)
まぁ、そういう時期もありますよね。

でも相変わらずフィーリングで物事をジャッジし、
すり抜け系のコミュニケーションなのは変わっておりません…。

もしや…あたし適当…?

おかしいな~、人並みに腹割って話してるつもりなんだけどな~(・ε・)
でもたぶん、ほどほどに当たってるから面白いですね。

皆様はどんな結果が出ましたか?
自分の思わぬ一面が、垣間見えるかもしれませんよ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-09-24 19:38 | 日常

本格的に秋到来

最近のこのブログ、色男日記状態(挨拶)

昨日の夕方、クーラーの効いたファミレスから寒くて出たら、
外のほうがもっと寒かったというオチ。
もう完全に秋ですね。

でも、向かいの席の男性はタンクトップだったんですよ。
いつもこの時期は着る服に困ってしまいます。

そして、本格的に秋到来…ということで、スキンを変更してみました。
ブラウンベースのすすきです、いかがでしょう?

さて、やっと電車男SPの放送でした(´∀`*)
このドラマの何が好きかって、伊藤君のラブリーさも然る事ながら、
脇役たちの思いやりあふれるコメントとか、エルメスたんとか'`ァ(*´Д`)'`ァ

なんか観ててほんわかするとこが好きです(*´ェ`*)

感想はまた後日ということで(笑)
[PR]
by neodita | 2006-09-24 04:55 | 日常

秋分の日

3億円が当たったら、気が済むまでスカルプ三昧したいです(挨拶)

d0085883_443668.jpg

昨日塗ったネイルがちょっぴり可愛くできたのでUP。
ベース2色+銀ラメ+スワロストーンです(*゚ー゚)

ネイルアート大好き(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-09-23 22:54 | 日常