カテゴリ:日常( 64 )

方言

関西弁の可能性を……信じています(挨拶)

学生というのは、帰宅途中が暇だったりすると、
不思議な遊びを始めたりしますよね。

横断歩道の白い部分しか歩いてはダメとか。
最後に「ん」が付く言葉のしりとりとか。

それで、一番面白くて印象に残っているもの。
それは…。


帰るまで、関西弁を使ってはいけないルール。


これがなかなか侮れない。
普段当たり前に会話していることが、当たり前でなくなるルール。
たどたどしい会話、変にキザになる台詞まわし。

ぜひ皆様も、地元の方とやってみてください(笑)

★ 突発企画 ★ 今週のいつか、24時間限定コテコテ関西弁Ver.でお送りします。お楽しみに!
[PR]
by neodita | 2006-11-07 23:59 | 日常

Halloween

するめまんじゅう、大反響(挨拶)

アクセス殺到なのか、ホットペッパーSMAP CMギャラリーのラインナップが、
前回の5作品に戻る現象が起きてるようです。

もしそうなってしまって「最新版が見られない!」と嘆いてらっしゃる方は、
一度ブラウザの更新ボタンを押してみてください(´∀`*)
さくっと最新版へ更新される場合があります。


本日同僚Iさんが、「財団法人 日本漢字能力検定協会公認 漢検DS」
持って来られていたので、少し遊ばせてもらいました。

名前や生年月日の登録をして、個人データを作成しないと遊べないため、
少し考えてから、「山下智久」で登録。
明大生を装って、漢検10級に挑戦してみました。
わーい、クリア~ヽ(*´∀`*)ノ

同僚Iさんが「漢検DS」を購入してくださったので、
あたしは前々から気になっていた「大人の常識力トレーニングDS」にしようかな。

でも、以前脳トレを買ってすぐ飽きちゃった過去があるあたし…。
脳トレは1週間間を空けると、川島教授が「1週間ぶりですね」と呟くのです。

もうどれだけ長い間、脳トレを触ってないだろ…。
川島教授、DSの中で死んでたりして ( ̄- ̄)。o(…)

+゚。・.。* ゚ ☆ Halloween ☆ +゚。・.。* ゚ +

さて、今日はハロウィンですね。
日本ではあまり馴染みのないイベントではありますが、
10月に入れば雑貨屋さん等、ショップで様々なお化けかぼちゃが飾られていて、
ついつい顔がほころんでしまいます(´∀`*)

皆様も今日はおうちへ入る前に、一度玄関で立ち止まってチャイムをピンポーン☆
お出迎えのご家族に、ぜひ「Trick or Treat!」と言ってみましょう☆
温かいご家族が、可愛いお菓子をプレゼントしてくれるかもしれませんよ(´∀`*)

※ Trick or Treat!(トリック オア トリート!)→お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!
d0085883_2073172.jpg

[PR]
by neodita | 2006-10-31 15:09 | 日常

893

何から何まで、予想外です(挨拶)

土日と両日ソフトバンク巡りをしてみましたが、
あたしの運命のラヴァー、810SHは軒並み売り切れでございました。

売り切れなのはしょうがない、その現実は受け入れよう。
10月10日発売だったのに、今頃探すあたしが悪かった。

だがしかし。

「810SHですかぁ…、新規契約でしたらご用意できるんですけど…。」

「機種変更分は全色品切れ、入荷未定でございます。」

これはもう、ソフトバンクからソフトバンクへ番号ポータビリティ?

今回の予想外フィーバー…喜ばしい話ではありますが、
既存ユーザーを蔑ろにしないで。゜(゜´Д`゜)゜。

ゴールドパックでソフトバンク同士は通話し放題と謳ってますが、
ちゃんと箇条書きを読むと、中々デンジャーなことが書かれてあります。
しかも小さな文字で。

 21時~24時台のソフトバンク携帯への通話時間が1請求月内に最大200分(累計)を超過した場合、
 超過分は30秒ごとに20円(税込21円)かかります。


孫社長、これはちょっとヤクザすぎやしませんか(笑)
通話し放題に駆られて、これを知らずにかけまくった方がいたとして、
多額の請求が届いてからじゃ遅いと思うのですよ…。

皆様も、甘い誘惑にはくれぐれもご注意くださいm(_ _)m


そんなこんなで、携帯の買い替えはできませんでしたが、
その鬱憤をピアスで晴らしましたヽ(*´∀`*)ノ

前から欲しかった小さなリング型ピアス。
耳たぶにちまっと納まって、なかなかご機嫌でございます(´∀`*)

美味しいパスタも食べたので、大満足なんですけれどもね(笑)
[PR]
by neodita | 2006-10-30 17:27 | 日常

休日出勤

お口の中が~焼肉祭りじゃ~(挨拶)

安西先生…焼肉が食べたいです…。

やっぱり飲みの翌日は、声が枯れております。
酒焼けなのか、はたまた喋りすぎなのか…。
たぶん後者ですけれども。

昨日は、同僚さん達+ラブリー人妻Kさんと一緒に、
KICHIRIなんば店で暴れ食いしてまいりました。

洋風のコースを用意して下さっていて、とっても美味しかったです。
あたし的に、一番お箸が進んだのはシーザーサラダ。
なんか店員さんが目の前でドレッシングを混ぜて掛けてくれたのが印象的でした。
Kさん、何から何までありがと~ヽ(*´∀`*)ノ


さて、先日のNT○西日本、光電話接続不良事件以降、
あたしの配属先でも大変なことになっております。

社員さんは連日午前様、下手すりゃオールで24時間フル稼働状態。
死人が出るんじゃないかと思えるほどの過酷な労働状況の中、
皆様必死でがんばっておられます。

その甲斐あってか、来週には通常に戻れる…といいなぁ。

今日、明日と休日出勤した分で、何か自分にご褒美でも買おうかな。
そう思いながら、ぐずぐずと時が過ぎていくのが最近の傾向でございます(´¬`*)
[PR]
by neodita | 2006-10-28 16:56 | 日常

カルシウム強化月間

おかえりなさいませ、赤レモン様(挨拶)

赤レモン様が無事アメリカ領から戻ってこられました。
最高ランクのホテルにお泊りだったようですので、
地震の被害はそう身に感じることはなかったそうです。
世の中銭と運ですね。

ハワイではヤングガイをはべらせて、カジノで億稼いだとか。
あ、これはあたしの妄想の中の出来事でした、ごめんなさい。

実際は観光したり、ビーチサンダルでヴィトンに入ったり、
とても楽しかったそうです(´∀`*)

お土産に、赤レモン様からはチョコレート。
同級生のTさんからはマンゴー紅茶をいただきました。
Tさんもどうもありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ

さて、最近ちょっとお疲れ気味なので、カルシウムを摂取しまくろうかと思います。
摂取しまくりと言ったところで、元々牛乳が苦手だったあたし。
明治の「おいしい牛乳」のおかげで、今は抵抗なく飲めるようにはなりましたが、
これからは毎日400ccを目標に、飲み続けたいと思います。

でも、カルシウムを毎日摂り続けてる時は、
ちょっとナーバスになるようなことがあっても、
案外さらっと乗り切れてるような気がするのです。
気のせいかもしれませんけど、病は気からと申しますからね!


今朝のあたしと母親の会話。

私「最近少し痩せたのはいいけど、なんか胸まで痩せたような…。

母「うん、ぺったんこ。


……ぺったんこ!?Σ( ̄□ ̄;)


お母様…そこは女性なら、もう少しオブラートに包んだ表現でお願いします・゚・(ノ∀`)・゚・
ちょっとナーバスどころか、テポドンクラスの破壊力でございます…。

病は気からの法則で、牛乳を飲みまくってその栄養が乳にいくように、
イメージトレーニングに励もうと思います。
[PR]
by neodita | 2006-10-23 01:15 | 日常

その時…ハワイに激震が…!!

姉さん、事件です(挨拶)

赤レモン様がハワイへ旅立たれて早3日。
本日起き掛けにTVから聞こえてきたニュースは


ハワイでM6.6の地震が発生。
ハワイ島、オアフ島全域で停電。



ええぇぇぇ…まじですか(´д`;)
赤レモン様はご無事でしょうか…本気で心配でございます。

お昼を過ぎたあたりで、TVでは旅行客の安全確認が取れたというニュースが。
よかったーーーヽ(*´∀`*)ノ

あとはお土産を待つばかりですね!!(←人でなし)

うちの職場は毎日朝一番にラジオ体操をするんですが、
二人ほどから、「足が細くなったよね」と言われました(´∀`*)
これを維持できるように、ドカ食いしないようにしなきゃ!
[PR]
by neodita | 2006-10-16 13:34 | 日常

おさらばで御座います

誰か、赤レモン様の毒舌を止めてください(挨拶)

赤レモン様に少女マンガの"ときめきトゥナイト"をお貸ししたところ、
多少読み進めたところで、こうおっしゃいました。

「真壁くんかっこいいねんけど…中学卒業してすぐ魔界行ってるから、彼中卒なのよね。」
「あ、ちなみに蘭世も中卒やから。」

読んだ感想がそれですか(笑)
ほんと、面白い方でございます。

さて、パ・リーグのリーグ優勝は日本ハムに決まりましたね。
プロ野球に興味のないあたしにはどうでもいいことなのですが、
新庄選手は好きなんです。
彼にとっては最後のシーズンだったので、
このまま日本シリーズもぜひ優勝してほしいなぁと思っています。

アメリカ行ってすぐ戻ってこようが、パフォーマンスが派手だろうが、
あのお堅いプロ野球業界を相手に、一貫した姿勢で挑み続けたその強さ。
あたしは素敵だと思います。

新庄選手の意思を継ぐ方も現れたようですし(笑)
もっとプロ野球が楽しくなればいいですね。
[PR]
by neodita | 2006-10-13 13:17 | 日常

救世主と書いて「メシア」と読む

誰か、赤レモン様の暴走を止めてください(挨拶)

赤レモン様が隣の席で、5分に1回「眠いから家に帰る」とおっしゃいます。
まだ定時まで3時間半あります、赤レモン様…。

さて、いよいよやってきました。

何より怖い「乾燥の季節」が。

今週に入ってから、唇とコンタクトの乾燥に悩まされています。

乾燥肌のあたしにとって、冬は大敵でございます。
特に足がだめで、スネは毎年悲しいくらいにボロボロ。
パンストなんて履こうものなら、脱いだが最後…地獄です。

長年色々試しはしました。
入浴剤、クリーム、ローション…。

全 部 効 き 目 無 し (ノ∀`)

お化粧水でどれだけ保湿しても乳液塗っても、5分後には完全リセット。
そして襲い来るかゆみの嵐…。

そんな中、mixiコミュでとある情報をゲットしました。
全国の乾燥肌に悩む人々の救世主、「ユースキン」様でございます。

そのコミュニティで多くの方がお薦めしていたので、
藁にもすがる思いで試してみたところ…。

奇跡キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

少しだけツンとした匂いはありますが、そんなのこの効力の前にあっては、
さしたる問題でもありません。

ユースキン様に出会ってから、冬の恐怖も半減、日々快適ライフでございます。
もし、乾燥肌に悩まれている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度お試しくださいませ(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-10-12 13:59 | 日常

結果発表 第一弾

体がレンコンを求めている(挨拶)

なんだか毎日、むしょうにレンコンが食べたいのです。
先週末はきんぴら、一昨日は天ぷら、そして昨日は筑前煮
今日は筑前煮の残りをちらし寿司と炊き込みご飯にするとして…。

明日あたりレンコンの肉詰めとかにしたら、さすがに親から苦情来るかしら…。
レンコン大好きっ(´∀`*)

さて、今日でブルブルマシンに通って1週間が経ちます。
心なしか、ジーンズのウエストに余裕が出てきたような…気のせいなような(笑)
まぁ、先週体重計に乗った時、あまりの衝撃に食欲減退しましたので…。
あとは、2kgくらい簡単に上下しちゃうこの体質でしょうか。

先週体重計に乗った時、恐ろしくて体脂肪率は量れませんでした…。


戦わなきゃ、現実と!


現実と向き合った結果発表を行いまーす。

体重⇒ -2.1kg!

二の腕⇒ -1.5cm
ウエスト⇒ -0.9cm
ヒップ⇒ -3.5cm!!


なんかだいぶ減ってるーヽ(*´∀`*)ノ
だいぶ減ってると見せかけて、以前が増えすぎてただけなんですけどね。
でも、上にも書いたとおり、あたし2kgくらいすぐ上下するんですよ…。

ヒップの減り以上に、バストも減ってたりしてね。
でも微妙に腹筋がついたような…気のせいのような。

ここからどれだけサイズを減らせるかが、今後の大きな課題ということで(笑)
[PR]
by neodita | 2006-10-11 17:07 | 日常

光、ひろがる、ひびきあう。

新興宗教 赤レモン教(挨拶)

本日、赤レモン様が真顔でさらりとおっしゃいました。
「来週あたしが(旅行で)いない間、
毎日ハワイの方角へ向かっておいのりしなさいよ。」


はい、来週は毎食前に、ハワイへ向かって手を合わせようと思います。
毎日美味しいごはんが食べられるのも、主(赤レモン様)のおかげでございます。
ありがたや、ありがたや。

と、上記でもわかる通り、毎日不当な扱いを受けております。
そんなあたしに明るい未来はやって来るのでしょうか。
楽しいからいいんですけど(笑)

さて、我が家にもようやく光回線が開通いたしました。
光早くていいですね!

stellaたんから、「Lillixってバンドの最近のアルバムがいいよ」と教えてもらったので、
さっそく光を生かしてダウンロード開始。

はや━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━い!!!!

今はMadonnaとLillixばっかり聴いています。
LillixはSweet Temptationって曲が好き(´∀`*)
こういう曲聴くとライブに行きたくなりますね。
日本来ないかなぁ…。

あと、先日美容院へ行ってきた際に購入した、
KERASTASE(サイトリニューアル中)のトリートメントがとってもいいです(´∀`*)

KERASTASE(ケラスターゼ)はサロン専売品なので、
なくなった時に気軽に買いに行けないのが難点なんですけど、
この"オレオリラックス"は洗い流さないタイプのトリートメントで、
何が一番のお気に入りかって、この香り!!

たぶんローズウッドだと思うんですけど…癒される~(*´д`*)
気になる使用感ですが、べたつく感じもなく、
くせ毛のあたしの髪もちゃんとまとめてくれました。

オイルタイプなので、嫌いな人はだめかもしれないけど、
使った後の両手もべたべたしないし、あたしはすごく好きですね。

シャンプーとコンディショナーは、以前別の美容院に行ってた時に
購入していた物が最高だったんですけど…。
今の美容院に変えてから、気まずくて買いに行けず(ノд`)シクシク
こういうのがサロン専売品の悲しいところでございます。
[PR]
by neodita | 2006-10-10 15:24 | 日常