カテゴリ:日常( 64 )

小力デビュー

シーランド公国 Now on sale.(挨拶)

赤レモン様の情報網はまったく侮れません。
政治、経済、芸能、果ては今話題のシーランド公国まで。
彼女の手にかかれば、世界の全てがネタなのです。

それはさておき、あたしの大好きな友人にとうとう春が訪れました!ヽ(*´∀`*)ノ
ずーっと彼女の恋愛を応援してきたので、
知らせを聞いた時からもう、嬉しくって嬉しくって(≧▽≦)

どうか彼女に、たくさんの幸せと愛が降り注ぎますように(´∀`*)


そしてあたしのラブはというと…、

d0085883_1824274.jpg

X'masはラウンドワンで大ハッスル
まだX'masネタかよって、そんな子供のツッコミはやめていただきたい。
あたし達はそう、大人なんだから。

このピンのキグルミを着れば、小力ストラップが貰えるということで、
ぶっちゃけ小力ストラップよりただキグルミが着たかったので小力デビューすることに。
29にもなって何やってんだって、そんな子供のツッコミは(以下略)。

ダーリンは後ろで生暖かく見守っておられました。
てゆか、シャッター押してくれました(笑)

全6種類からなる小力ストラップ、もちろんシークレット狙いですよね。
♪何が出るかな、何が出るかな…

d0085883_1831434.jpg

……ええ、キレてないッスよ!(・ε・)

無事ストラップもいただけたことですし、
スコアの低さはスルーして、ラウンドワンを後にいたしました。

d0085883_18361773.jpg













  。o ( あばよ… )













役目を終えて佇む、我が相棒の図。

X'masすらネタな女、neodita。
2007年もこの調子で突っ走りたいと思いますヽ(`Д´)ノ
[PR]
by neodita | 2007-01-16 15:54 | 日常

今年の抱負

諦めたらそこで試合終了ですよ(挨拶)

毎年、ひっそりと自分の中で今年の抱負というのを掲げております。
はじまりは、mkちゃんを含めた友人と、
その年の暮れにそれぞれ「来年の抱負」を紙に書いたことからなのですが、
案外頭の中でただ漠然と思うよりも、紙に書いたほうが気持ちがこもりますね。

ということで、今年はこのブログの場をお借りして、
いっちょ今年の抱負を打ち立てたいと思います!

①平日は早寝早起き。
②旅行に6回以上行く。
③ブログを続ける。


平日の早寝早起き、これが一番難しそうです。
以前に比べて寝付きは格段に良くなったので、あとは志ですね(笑)

旅行は2ヶ月に1回くらいの頻度で…と考えてましたが、
今現在すでに宿を予約してる分だけでも、

1月⇒北海道、名古屋
5月⇒和歌山
9月⇒岐阜

と、4回クリアーでございますヽ(*´∀`*)ノ
年内に赤レモン様がディズニーシーへ行くとおっしゃってるので、
楽々ミッションクリアーの予感ですね!

で、最後にブログですが…。
ちょっと更新頻度は下がるかもしれませんけど、
自分のペースでのんびりやってこうかと思っております(´∀`*)

こんなことでも、なんとなく"継続は力なり"かなと思うので(笑)
どうぞ末永く、お付き合いいただけたらと思いますヽ(*´∀`*)ノ

d0085883_2155341.jpg
[PR]
by neodita | 2007-01-12 02:02 | 日常

'07 今年もよろしく!

新春、病み始め(挨拶)

d0085883_284062.jpg

明けましておめでとうございます!
弟からノロウィルスというお年玉をいただいたneoditaです、ごきげんよう。

お正月は皆様いかがでしたでしょうか?
あたしは上記のとおり、元旦夜中からノロの爆撃を受け、
正月3日間で外出は救急病院のみという、なんともファンキーな年の始まりを迎えました。

あたしはおりこうにしていたので、4日ほどでさくっと治ったんですが、
弟といえば、治りかけては肉をがっつり食べてぶり返し
また治りかけては遊びに出てぶり返すという、ノロスパイラルを堪能していたようです。

おそらく外に出た際、さぞノロフレンドを増やしてきたことでしょうね。
アホな弟の代わりに謝ります、ごめんなさい…。


さて、X'masのことは後日アップしようと思いつつ、
ずるずる来てもうお正月すら記憶の彼方でございます。

とりあえず職場の方々からのリクエスト、
「あのブルジョアケーキの断面図を!」ということですので、こちら↓
d0085883_2435651.jpg

なんだかちょっとグロテスクな画像になってしまいました…。

ちゃんとした美しい御姿はこちら('-'*)
d0085883_2451757.jpg


大は小を兼ねると申しますが、何事も適量というのがよろしい。
それを学ばせていただいたケーキでございましたとさ(笑)
[PR]
by neodita | 2007-01-07 22:09 | 日常

仕事納め

今年の汚れ、今年のうちに(挨拶)

いやはや、早いものでもう年の瀬でございます。
皆様はどんな一年を過ごされましたか?

あたしは色々考えたり、丸投げしたり、
アホやってみたり、口笛吹いたりしていた一年でした(´∀`*)

しかしまぁ、25を過ぎてあたりから、一年の経つのが早い早い…。
もしかしたら自分でも気付かないうちに、精神と時の部屋に迷い込んでしまったとか?
そんなサプライズが訪れてくれないものかと、精神世界に逃げ込むあたしでございます。

さて、クリスマス(25日)にめでたく入刀された、我が家のハイソケーキ様ですが、
実はまだ冷蔵庫の中に半身ほどが鎮座されておりまして…。


ちっとも減らないよ!!


なにせ形状が三角錐とはいえ、20×20×20(cm)の大容量。
ホールのケーキは概ね8等分が適当だと思うのですが、
このお方は高さも相当あられるので、16等分くらいで丁度いいわけです。

食べても食べても…まだ半分…。
このままでは、neodita家の向かう先はただひとつ!

d0085883_1772560.jpg


   ようこそ
   メタボリックの世界へ。




セルライトが川の向こう岸で呼んでいる気がいたします…。
[PR]
by neodita | 2006-12-28 17:17 | 日常

クリスマス・イブ

メリーペヤング!(挨拶)

さて、イヴ前当日デパ地下は戦場ですが、
イヴも22時を回れば、ケーキ半額とかそれどうなの?

赤レモン様に「クリスマスまでに"29歳のクリスマス"を観るのよ!」と言われていたのに、
その約束を果たせていないこの恐怖…。

だって、そんな世知辛いタイトル、絶対観たら落ち込みそうなんだもん・゚・(ノд`)・゚・
赤レモン様、ご所望のコレ置いとくので許してください…。
あたしからのクリスマスプレゼントです。

TVドラマに疎いあたしですが、来年1月からの連ドラは今から楽しみなのです。
だって、「花より男子2」「松本清張 わるいやつら」がスタートですよ!

今からドキドキわくわくな日々でございます(´∀`*)

クリスマスのお話はまた後で(笑)
[PR]
by neodita | 2006-12-24 23:56 | 日常

未知との遭遇

またもや、mkちゃんにメールを打ってる間に、
そのmkちゃんからメールが届くというミラクルが!Σ('д'*)

さすがあたし達、選ばれしニュータイプですね。


さて、いよいよクリスマスも目前に迫ってきました。
うちの母親がなんと、あの禁断のケーキ…、"ノエル・ド・エレガンス"に手を出すようで…。

d0085883_19175969.jpg




←あたしの日給より高いケーキ様




職場でその話をしたところ、同僚さんに「断面図の写真お願いね!」と言われたのですが、
ソロでケーキ入刀するには、いささか難易度が高めな気がいたします…。

絶対ぐちゃってなりそうな気がするんだもん(´д`;)
責任重大です…。


それはさておき、先日大阪のシンボル"通天閣"へ上ってまいりましたヽ(*´∀`*)ノ
大阪で生まれ育って29年、実は中に入るのが初めてだったりします。

目的はもちろんコレ。
d0085883_22331191.jpg

全世界のアイドル、ビリケンさん

少し前に職場で大阪特集の雑誌を見ていたところ、
もちろんこの"世界のアイドル ビリケンさん"が載っていたわけです。

ビリケンさんを知らなかったあたし。
「大阪に住んでて知らないなんて!」と驚く同僚。

こりゃ行くしかないか?ということで、行ってまいりました、ビリケン参り。
エレベーターで4Fあたりまで上がり、
そこから展望会場へ行くのは別料金のため、上る人用の列があるのですが、
列の途中で小さな売店の前を通るのです。

売店のラインナップは、なぜか手品グッズ…。
もちろんみんなスルーですけどね☆

そして展望会場まで到着、ビリケンさんはっと…いた~!
金色に艶めく彼の周りは人、人、人…そしてビリケンさんといえば足の裏

この足の裏を触ると、幸運が訪れるとか訪れないとかいう噂で、
みんな足の裏を触ってました(´∀`*)

ということで…。

d0085883_020081.jpg

ビリケンさんに足ツボマッサージをキメて帰ってきましたとさ(*゚ー゚)

通天閣は日立がバックアップしてるようなので、
「日本の戦後からの歴史と、日立の歴史」みたいな展示コーナーもあって、
展望目的以外にも、なかなかどうして楽しめる作りとなっておりました。

まだ上ったことのない方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-12-22 17:28 | 日常

髪切りました

洋平くんが好きです(挨拶)

昨日、今まで通っていた美容院から、別の美容院に変えてみました。
予約が間に合わなさそうだったのと、
前回のスタイルが気に入らなかったからなのですが…。
初めて行く美容院って、ちょっと不安になりますよね。

希望のスタイルがちゃんと伝わるのかなとか、
腕は大丈夫かな、とか…。

担当は、八重歯が可愛いキュンBOY、Mくん。
軽快トークで和ませながら切ってくださいました(´∀`*)

今までは前髪を伸ばしていたのですが、
今回ばっさり切ってみることにいたしました。
カラーも重めから少し明るめのブラウンへ。

トリートメントが効いていて、手触りが気持ちいいです(´∀`*)
カットは…まぁ、こんなもんかな(笑)

でも、最後の仕上げのブローをしていただいている時に、
美容師Mくんの服の袖が、あたしのピアスにひっかかり…。

ブチッ! ギャー…

3日ほど前から調子の悪かった右耳へ追い討ちダメージで、
ピアスの穴から出血しておりました(´д`;)
怪我とかって続くものなんですかね…。


さて、昨日から告知している空想物語「でたらめクエスト」ですが、
赤レモン様から、こんな応援メッセージが届いております。

「あんた、あたしがブログ見られへん休日にやったら……、しばくで?

真顔です。
楽しみにしてくださっている様子が、等身大で伝わりますね(^^)

安西先生…… 脅しが 怖いです ○| ̄|_

d0085883_14271692.jpg
[PR]
by neodita | 2006-11-22 14:32 | 日常

X'masケーキ

二十余年 世代を超えて 今ガンダム(挨拶)

年内にガンダムの映画3作品を観なければ、
年越しを無事に迎えられそうにないあたしです。

赤レモン様に「これだけは押さえておけ」と言われている作品群の中に、
もちろん初代ガンダムも含まれております。

観ろと脅されて、薦められているラインナップは、
「ターミネーター1・2」「ゴッドファーザー3部作」「湘南爆走族」、そして「初代ガンダム」

赤レモン様…ターミネーター以外のオススメが濃すぎます…。
「湘爆」以外はどれも名の通った名作揃いなので、一見の価値はあるんでしょうけれど、
なんせマフィアやらバイオレンスやらが苦手なあたし。

「ゴッドファーザー3部作」は何気に拷問に近い気がしてなりません。


さて、そろそろX'masケーキを予約しなければいけない時期になりました。
うちの家では毎年、帝国ホテル大阪のB1にあるカフェでケーキを購入していたのですが、
なんとそのカフェが昨年なくなってしまいまして…。

それでもそこのケーキは人気があるのか、カフェがなくなってからも特設売り場を設けて、
販売だけはしていたようなのですが、X'masケーキはどうだろうと調べてみたところ…。

【帝国ホテルのクリスマスケーキ】

なんかちょっと…いつもと雰囲気が違うような…(´д`;)
ラインナップは定番なのですが、
ショートケーキの印象がいつもよりちょっと幼いような気がいたしました。

ノエル・ド・エレガンスは、ケーキのくせに1万2000円もするハイソな代物で、
毎年売り切れるというその人気には驚きです。
中が何層にもなっているというその味わい、実に興味がありますね。
死ぬまでに一度は口にしてみたいです。

ここのケーキは生クリームがまろやかで、とてもおいしゅうございます(´∀`*)
お近くの方で、まだ召し上がったことのないという方は、
この機会にぜひ一度お試しいただけたらと思います。
[PR]
by neodita | 2006-11-20 10:46 | 日常

赤レモン列伝

ゲーム市場 一人勝ちだよ 任天堂(挨拶)

NINTENDO Wiiのおかげで、赤レモン様に日々ソフト恐喝を受けております。
あまりゲームに興味のない赤レモン様も、Wiiは気になっておられるご様子。
遊びたいけど、買うまでは…そんなジレンマがあたしへ一直線に向かっているようです。

「君からのWii、いつ届くんやろ~…当日かな?

すでに赤レモン様の脳内では、あたしが予約購入で贈呈するところまで、
シナリオが出来上がっているようです。
2万5000円ですよ、たかるには高額すぎやしませんか赤レモン様。

「X'masプレゼントなんて、そんな悪いわぁ~。
「しょうがないな、ソフトは選ばしたるから、何がええんや?言うてみ?」

ソフト代もあたしのポケットでしょうから、ぶっちゃけソフト付きでよこせと。
このような軽い嫌がらせ、お戯れは挨拶程度でございます。

「そんでさぁ、ほんまそろそろブログ出演のギャラ払ってくれへんかな?」
「まぁ~…耳揃えては無理って言うんやったら、利息だけでも入れてもらわんと。」

あ…債権扱いですか、そうですか。
このまま払えなければ"萬田金融"が出動するそうです。
あたしの明日の命は、もう保証ができない状態でございます。

ちなみにギャランティは如何程なのかと問い合わせたところ、

「あぁ~、まぁ…一文字につき、1万円やから。」

ここまでくると、トイチの萬田銀次郎も仏に見えてくるってなものです。
うちの愛犬ディタ(チワワ・オス・5歳)が抵当に入れられる前に、
この不当な扱いをなんとかしなければと思う今日この頃でございます。
[PR]
by neodita | 2006-11-13 13:46 | 日常

冬到来

セルライト あたしの体の パラサイト(挨拶)

昨日からめっきり寒くなりましたね。
もうコートを着る季節がやってきたのかと思うと、
月日の過ぎる速さが憎らしく思える時があります(笑)

コートといえば、なんだか毎年購入してしまい、増え続けているあたしのコートたち。
カジュアルな服に合わせて着るコート、
フェミニンな服に合わせて着るコート、
防寒対策ばっちり、深夜の冷え込みもどんとこいのコート…。

コートだけでも4枚はあるのに、ジャケットやらも合わせると…・(ノ~`)
でもまた欲しくなってしまう、あたしにとってコートとは、
抗うには強すぎる魔力があるのです(´∀`*)

そんなあたしが今一番観たい映画、"プラダを着た悪魔"が、
いよいよ来週末から上映開始なのです。

大好きな"SEX AND THE CITY"の監督&衣装がまた組んだとあれば、
こりゃ観ずにおれますかと(´∀`*)

映画大好き同僚Iさんのオススメ、"ただ、君を愛してる"も観たいんですが、
"プラダを着た悪魔"が先かな…、いやでも…。

大阪は毎週水曜日がレディースデーで、
何を観ても一律1000円なのでございます(´∀`*)
気が向いた時にでも、ふらりと観に行ってみようかなと思っています。


さて、ブルブルマシンの効果発表を2週スルーしておりました。
先々週は忙しいのもあってまったく通えず、
先週も予定があったり旅行へ行ったりでぼちぼちしか通えず…。

挙句、温泉で暴食祭り…( ̄- ̄)

ということでいってみましょう(笑)
なんの役にも立たなさそうな結果発表のコーナー!

体重⇒ +1.8kg(なんだってー!)

二の腕⇒ +0.8cm
ウエスト⇒ +1.2cm(なんだってー!)
ヒップ⇒ +1.0cm


ジーザスッ!
上記の数値は3週間前との対比でございます…。
もう「食事制限しない」とか、悠長なことを言ってる場合ではないのかもしれない。
そう思わずにはいられない、この怒涛のリバウンドぶりに、
外の寒さ以上に心が寒くなったあたくしでございました・゚・(ノ∀`)・゚・
[PR]
by neodita | 2006-11-08 12:30 | 日常