カテゴリ:日常( 64 )

生存表明

生きてます。
生きておりますとも。

しかし、今週月~金曜まで、会社のお昼休み以外の自由時間が1時間という、
気がついてないだけで、もしや自分はビル・ゲイツなのでは…と、
勘違いしてしまいそうなほどの忙しさ。

そんな最中、派遣の契約が打ち切られそうなんですけどね( ̄▽ ̄*)ゞ
鬼多忙な日々から一転、急に暇になってしまうと、
あたしの若年性アルツハイマーに拍車がかかりそうで怖いのです。
[PR]
by neodita | 2007-05-25 01:27 | 日常

エイプリルフール

今日、あたしの右手首の赤い傷に目を留めた母親が、

母「なにこれ!どうしたん!?」
と、ものすごく悲壮な声で心配そうに聞きました。

「リストカットよ☆」
なんて冗談も、今日はエイプリルフールだし許されるかな、とも思ったのですが、
最近の疲れたあたしを心配して、日々優しく接してくれている母親に、
冗談で心配をかけるなんてとてもできるわけがなく。

あたし「いや、これはパンを捏ねる時に、ボウルの角で擦りまくった痕やから(笑)」
と普通にマジレスして終わったのでした。

そして、前途したとおり、最近パン作りにハマっています。
といっても、成功率は1/4くらいで、4回に3回はまずいパンが焼きあがります。
焼きあがるまでも及ばず、生地のままポアされる子達もいます。

でも楽しい。
というか、もっぱらストレス発散と申しますか。

嫌なことがあればパン作り。
憂鬱なことがあればパン作り。
意味もなくパン作り。

そして焼きあがる、食べられないパンたち…。

どうもイーストがちゃんと機能していないようでございます。
今日作ったのは、70点くらいの出来でしたが、なんとか美味しく仕上がりました(´∀`*)

パンを必死で捏ねている時は、嫌なことも忘れます。
むかつくことがあっても、「こいつめ!こいつめ!」と力任せに捏ねまくっていると、
不思議と「まぁ、明日もがんばるか!」という気持ちにさせてくれます。

そして、今気づいたのです。

そんな気持ちで作っていたから、失敗したのかと。

植物も、褒めながら育てたほうがよく育つ。
そんなことをふと思い出しました。

明日からパンを捏ねる時は、

あたし「いいねぇ~、イーストちゃん!そう、その顔!いいよ、可愛いよ~!」

と、どこかのエロカメラマンのようなスタンスで、挑んでみたいと思います。
[PR]
by neodita | 2007-04-01 23:32 | 日常

続・赤い部屋

なんだかメルが解けたとか言うもんだから、
悔しくてしょうがないので、そこはかとなく嫌がらせで別の赤い部屋置いときます(`д´)
(※音が出ます。出ますが、ぜひ音ありでお楽しみください)

ぽっくん、悪い子ちゃんだもん。
ウワァァァァァンヽ(`Д´)ノ
[PR]
by neodita | 2007-03-20 00:18 | 日常

赤い部屋

ちょっと久々にやってみました「赤い部屋」

前は解けたのに、今解けず…(´д`;)
しかも赤い部屋すら…。
だれかーーーっ!

アーーッ!
イライラするっ(笑)

ご存知の方も、まだやったことない方も、ぜひ遊んでみてくださいヾ('~'*)ノ
[PR]
by neodita | 2007-03-18 23:23 | 日常

鶴橋漫遊記

他に比べりゃ外国同然!鶴っ橋っストラーット!(挨拶)

ジャスキーポン!!鶴っ橋っ、ストラーット!!
挨拶文を何にしようかとダラダラ考えながら、
ウルフルズの"大阪ストラット(音が出ます)"を気前良く歌っておりましたところ、
ふと、ある事に気がつきました。

「ジャスキーポン(Just keep on)」と「マスターキートン(MASTER KEATON)」は似ている。
いえ、まったくもってどうでもよい話なのですけれどもね。

北海道旅行のお話がまだ全然書けていないので、続きを書こうと思っていたのですが、
一昨日行った大阪鶴橋での事を書けと赤レモン様がご所望なので、
そちらを先に書き上げたいと思います。

ええ、未知との遭遇が満載でございます。

あたしと赤レモン様は先週末の土曜に、"焼肉とキムチの里=鶴橋"へ、
まぐろを食べに行きました。
d0085883_20163465.jpg

(↑あたしは観てませんでした、"マグロ")

わざわざ鶴橋くんだりまで足を運んだのは、"Kansai一週間"に載っていた、
「まぐろ食堂」へ行ってみたかったからです。

何せこの「まぐろ食堂」…、驚くなかれ、公認ファンサイトがあるほどの人気ぶり!
それも頷けるお値打ちメニューの数々は、
多少の電車賃を払ってでも行く価値がありそうです。

"安くて旨い"が大阪の合言葉。
まぁ、それは今あたしが勝手に言ってみただけですが、
ぶっちゃけ、そうでなければ大阪では中々繁盛しません。

それなのに「まぐろ食堂」は、営業時間が3時間ほどなのにもかかわらず、
ファンサイトまであるほどの人気店。

こりゃ一度は食べなきゃ、死んでも死にきれん!
仮に今、あたしが誰かに刺され倒れたとしても、
このままではダイイング・メッセージに犯人の名前ではなく"マグロ"と書いてしまう。
それだけはなんとしても避けなければなりません。
ということで、赤レモン様と期待に胸を膨らませ、いざ行かん鶴橋へ!

大阪で生まれ育って30年。
あたしと赤レモン様、実は初鶴橋なのでございました。
焼肉で有名な町として、イメージは膨らんでおりましたが…。

よもや、これほどの街だとは…!!

まず、ホームとブックオフが繋がっているのか、
ブックオフの入り口に自動改札があります。
住所を調べてみたところ、「大阪市…下味原町 1-1 JR鶴橋駅構内2F」とありました。

赤L様「………ギャレみたい。」

ブックオフとギャレでは、かなり方向性が違うように思えます、赤レモン様…。

まずここで度肝を抜かれたあたし達でしたが、
まさかそれが魔境の入り口だとは、その時はまだ気づいていなかったのでございます。

 ま‐きょう【魔境】
 悪魔や魔物の住む世界。魔界。どんな危険がひそむかわからない人跡まれな地域。(「大辞泉」より)


では、ひっぱるだけひっぱって、次回「天外魔境 鶴橋」をお楽しみに☆
[PR]
by neodita | 2007-02-19 21:19 | 日常

Happy Birthday!

コマンタレブー?(挨拶)

今日、職場で普段あまり言葉を交わさない人に、
急に背後から「誕生日やねんて?おめでとう」と囁かれ、
本気で驚いたneodita30(ネオディタ・サーティ)です、ごきげんよう。

そんな拍手だなんて…盛り上がりすぎですよー。
いやいや、ありがとうございます、ありがとうございます。

今日はなんだか沢山の人に、特に誕生日と言ったわけでもないのに、
「おめでとう」と言ってもらえるなーと思っていたのですよ。
で、お一人つかまえて聞いてみたんですね。

あたし「今日があたしの誕生日って、どなたに聞いたんですか?」
Nさん「ん?いや、喫煙所のカレンダーに書いてるで?」

あたし「なんだって!?( д) ゜゜ ポーン」

喫煙所というのはですね…。
あたしのいる事務所の人だけでも、けっこうな数の方が利用されているわけでして…。

書いたの誰ぇ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・
そんなサプライズ(?)が用意されていた一日でございました。

愛するダーリンからは、数日前にプリザーブドフラワーをいただきました(´∀`*)
d0085883_10325.jpg

3ヶ月くらいこの状態でもつそうですよ、科学の進歩は目覚しいですね!
お花は大好きなので、お部屋に飾って毎日眺めております(´¬`*)

赤レモン様からは素敵なネイルセット、
友人Mさんからは4℃の、これまた素敵な小銭入れをいただきました。
みんなありがとー。゜(゜´Д`゜)゜。

30歳も悪くないもんだと、今日ばかりは思いましたとさヾ('~'*)ノ
[PR]
by neodita | 2007-02-15 23:46 | 日常

心理テスト

えるしつているか ねおでたは おかねしかたべない(挨拶)

ただ今、同僚Uさんからお借りしている"DEATH NOTE"全12巻。
連載当初、エルの外見が好きだったので読んでいたのですが、
エルがホニャララされてしまい、ニア&メロ編になってからは萎えて放置していました。

Uさんが全巻揃えたということで、職場で大流行。
赤レモン様が「三上を知らないなんて」と、やたら三上(の恍惚ぶり)を推すので、
Uさんにお借りして、再度完結まで読んでみることにいたしました。

でも、元々文章を読むのに時間がかかるあたし。
漫画も例外ではございません。
"DEATH NOTE"は字が多い上にややこしいので、1冊に2時間以上かかってしまいます。

1日1冊を目標に読み進めているのですが、0時に就寝しようとすると、
早い時間から読み出さなければなりません。

先日も、下手に23時半頃から読み始めてしまい、読み終えて時計を見れば深夜2時前
あたしの中に、「DEATH NOTEは22時以降、読んではならない」という、
格言が生まれた瞬間でございました。

  かくげん【格言】
  短い言葉で、人生の真理や処世術などを述べ、教えや戒めとした言葉。(三省堂提供「大辞林 第二版」より)


そんな日々を過ごしておりましたところ、ラブリー若奥様Kさんから一通のメールが。
ふむふむ…なになに? 心理テスト?

これはアメリカのゲームです。
たった3分で出来ますので、一度やってみてください。
(中略)
このゲームはとても興味深く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう
ただし、約束してください。
絶対に先に問題を読まず、一問ずつ読み解きながら進む事。
ペンと紙をご用意下さい。では始めましょう。


ふむふむ、答えを見てからじゃだめなのね。
じゃあ言われるままに進んでみましょう。
お暇な方はご一緒にどぞー(´∀`*)


◆まず1番から11番まで、縦に数字を書いてください。


◆1番と2番の横に、好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


◆3番と7番の横に、それぞれ興味のある異性の名前をお書き下さい。
  ダーリン以外の気になる異性なんているわけないので…。
  考えあぐねた結果、あの方にご登場いただきましたヾ('~'*)ノ


◆4、5、6番の横に、それぞれ自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは男女問わず、家族、知り合い、友人、誰でも結構です。

  ここはとりあえず、長いお付き合いの方々を書き連ねてみました。


◆8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
  適当に、最近のMyヘビーローテーションナンバーを書き書き。


質問は以上でした。
あたしの回答は下記のとおり。

1 5
2 3
3 赤レモン様
4 友人M
5 母
6 mkちゃん
7 ダーリン
8 Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
9 Baby Don't Cry(安室奈美恵)
10 マタアイマショウ(SEAMO)
11 Bad day(Daniel Powter)


では解説へいってみましょう!


* * * * * * * * * * * *   ここから解説です   * * * * * * * * * * * *


◆このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

 2 3 ←この数字の人…ということで
 3 赤レモン様 ←この方(笑)

◆3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

 3 赤レモン様 ←Σ(´д`*) なんとっ

◆7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

 7 ダーリン ←Σ(゚д゚lll)ガーン

◆4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

 4 友人M ←大切に思ってますよ('~'*)

◆5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

 5 母 ←Σ(´д`*)あたってる…

◆6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

 6 mkちゃん ←(´∀`*)わくわく♪

◆8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

 8 Flavor Of Life(宇多田ヒカル) ←赤レモン様へ捧ぐ…

◆9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 9 Baby Don't Cry(安室奈美恵) ←これは当たってる…

◆10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

 10 マタアイマショウ(SEAMO)
 確かに、最近過去の恋愛に決別できてこんな気分でした。

◆そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

 11 Bad day(Daniel Powter) ←ちょ…(笑)


とまぁ、こんな感じでございました。
皆様は当たってましたか?
あたしはかなり当たってるほうだったんじゃないかなと…。

「あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう」という前書きのとおり、
ほんとにあっと驚かされましたよ(特に3番)。

しかも、9番に書いた歌って言うのがですね、
ダーリンと話していた時に、「この歌を聞くとダーリンを思い出すよ」と言っていたんです。
この心理テストを作ったアメリカ人は、きっとエスパーに違いない。

そして、11番に書いた"Bad day"は、色んなことで疲れていたあたしに、
ダーリンがくれた一曲でございました(笑)
あたしの人生、この一曲に凝縮されております。

ん?どんな歌かって?
良い子は耳の穴かっぽじって、よく聞いときな♪

 今日はついていなかったんだよ カメラは嘘をつかない
 夢から覚めるよ それでいいんだよ
 ついてなかっただけだよ
 ついてなかっただけ


あたいの人生って… ・゚・(ノ∀`)・゚・

ってここだけ抜粋するとダニエルとダーリンに申し訳ないので、
ちゃんとした和訳はこちら

まぁ、そんなこんなで長くなりましたけど、楽しんでいただけてたら嬉しいです(´∀`*)
案外これで友人に親近感が増したりして☆
皆様もぜひ、ご友人と遊んでみてくださいねヾ('~'*)ノ
[PR]
by neodita | 2007-02-10 12:56 | 日常

がんばります

とりあえず、ちょっと落ち着いてきたのでブログ再開。

d0085883_23574927.jpg








  。o ( がんばります… )
[PR]
by neodita | 2007-02-08 00:01 | 日常

ちょっとのんびり

北海道から無事に戻ってはいましたが、今はちょっとブログを書ける状態ではないので、
少しの間更新停滞いたします(´Д`;)

また落ち着いたら書き始めると思いますので、
そのときはまた、よろしくお願いいたしますですm(_ _)m

皆様の日常に、素敵なことが沢山おこりますように。

d0085883_2183786.jpg
[PR]
by neodita | 2007-01-29 21:07 | 日常

北上

ある日のあたしと赤レモン様の会話。

あたし「女一人で金沢行ったら、やばい?」
赤L様「この季節、女一人で北上せんといて…。」

赤L様「ほんまにセンチメンタル・ジャーニーやん。」


このセンス、もう大好き(笑)
[PR]
by neodita | 2007-01-17 22:22 | 日常