カテゴリ:企画物( 9 )

平穏な日々

通天閣~オカンとボクと、常々、オトン~(挨拶)

10日21時~11日21時までの24時間限定、
コテコテ関西弁Ver.はいかがでしたでしょうか(´∀`*)

あたしが普段話している関西弁は、文字にすると案外訛りのニュアンスが伝わりにくいので、
チョーコテコテに演出してみました(笑)
身も心も、しゃべりまでおっさんになっておりましたね。

またチマッと、こういうお遊び企画を企てようと思います(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-11-13 00:00 | 企画物

抹茶チョコ選手権 FINAL

いやぁ…ステラたんにツッコミ入れられたとおり、
世間のブームはとうに抹茶を過ぎ去り新茶へ移行しておりますね。

皆様お久しゅうございます。
いえいえ、けっしてニンテンドーDSにハマって、
ブログをさぼっていたわけではありませんことよ。
おほほほほ…。

ほほ…。


ごめんなさい_| ̄|○|||


だってね、「おいでよ どうぶつの森」が面白すぎて…。・゚・(ノД`)・゚・。
4月の終わりに買ったのに5月の終わり頃までやり込んで、
ちょっとマンネリで飽きが来た頃、


6月から捕獲メニューに…、


追加キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


やられた…Σ(ノ∀`*)ペチッ
今は安くなって新品でも4000円を切るどうぶつの森ですが、いやいやどうして。
まったくもって現役でございます。

そしてどうぶつの森に飽きがきはじめた頃、
図ったかのように心くすぐるあのソフトが…。


そう、「Newスーパーマリオブラザーズ」ですよ。


小学生の頃、周りにファミコンが普及し出して、
あたしも弟と一丸となり、親に「買ってよ~!」とおねだりし続けたものです。

数ヶ月後、念願叶ってクリスマスにやっと我が家にもファミコン到来。
ファミコン本体だけじゃ"ただの箱"だよね♪
ってことで、もちろん厳選されたであろうソフト1本も同梱です。
その頃の一番旬なソフトはやはり、「スーパーマリオ」でした。


が、しかし。


一体誰が想像したでしょうか。
我が家のファミコンにおけるファーストインパクトが…。


よもやいっきであろうとは…。

d0085883_143491.jpg

(;゚д゚)∩<はい先生!いっきって美味しいですか??


・いっ‐き【一揆】

室町中期以降、支配者の圧政に反抗した農民や、
一向宗信徒などが徒党を組んで起こした武装蜂起(ほうき)。
(大辞林より)



今でもその時の衝撃は忘れられません。
だって、絶対スーパーマリオが来るもんだと思ってたんです。
それ以外の選択肢は、子供心にありえなかったのです。

その当時、おもちゃ屋さんで「一番売れてるソフトは?」と聞けば、
100軒中100軒が間違いなく「スーパーマリオです」と答えたでしょう。

室町時代のお生まれでなければ、「いっき」を挙げることはまずないはず。
なのに、目の前にあるのは紛れもなく「いっき」

子供の喜ぶ顔が見たくて、安くはないファミリーコンピューターを買ってきてくれた両親。
そんな二人の前でがっかりした顔など見せてはいけません。

とりあえず遊んでみるまで、その真髄はわからないじゃないか!


カチッ(ソフトをファミコンにIN)

♪ちゃらら~らららら~ららららら~


一揆なのに二人かよ!!
d0085883_1423493.jpg

武器はカマだけかよ!!
(※ スーパーアイテム「竹やり」ゲットでパワーアップも可能!)
d0085883_14232391.jpg

これははたして、面白い……のか?

しかし手元にはオンリーいっき
やり込む他に打つ手のないあたしたち姉弟でしたとさ。

しかも5面をクリアーすると1面に戻るという怪奇現象標準装備
「スーパーマリオ」は2本目にようやくお目見えしました(笑)

話題がズレましたが、「NewスーマリDS」も楽しいことこの上ないですね。
「どうぶつの森」と併せて連日の寝不足に、
細胞内の活性酸素も大はしゃぎでございます。

6月に入り、天候も不安定になりがちなこの時期。
早寝早起きを心がけ、爽やかに乗り切りたいと思います。


★ エントリーNo,8 ★

明治製菓 Meltykiss ~濃抹茶~

1箱 67g
主要栄養成分(1箱67gあたり) 425kcal


U氏 7点……オススメ
O氏 7点……美味しいね
A氏 7点……チョコだけの割りに美味しい
自分 7点……ほどよい甘さ
──────────────────

総合得点…28点

もう市場から遥か昔に消え去っておりますが、
毎冬多彩なバリエーションでファンの心をがっちり掴んで離さない「Meltykiss」。
おなじみの口溶けに、抹茶のほろ苦さをプラスして、
大人のスイーツの出来上がりでございます(´∀`*)

でも少しお値段も大人向けなのが痛いところ。
ということで、この得点で収まりました。



★ エントリーNo,9 ★

LOTTE 季節のToppo ~抹茶のスイーツ~

1箱 2袋入
主要栄養成分(1袋48gあたり) 255kcal


U氏 9.5点……一番美味しい!
O氏 9点……これまでで一番かな
A氏 9点……外がカリッとしてていい
自分 9点……質と量を兼ね備えてる
──────────────────

総合得点…36.5点

最高得点ド━━━━m9(゚д゚ )━━━━ン!!!!
2006年多くのブランドが競い合った抹茶チョコの中で、
栄誉あるトップに輝いたのはLOTTEの「Toppo」でございました。

甘さも程よく、棒状の食べやすさ、抹茶の濃さ、価格…。
どれを取っても堂々の第一位でしたね。
ぜひ冬のレギュラーメニューに加えていただきたいものです。

どうでしょう?LOTTEさん。


市場から消えて数ヶ月、長々とひっぱり続けたこのシリーズも、
なんとかFINALを迎えることができました。
協力してくれた同僚の方々に感謝しつつ、
美味しいお菓子を研究し続ける研究家の方々に、尊敬の気持ちを込めて。

ごちそうさまでした(´ω`*)
[PR]
by neodita | 2006-06-02 01:46 | 企画物

抹茶チョコ選手権 7

世間はめっきり春ですね。
そこかしこで桜が満開で、本当にこの時ほど、
日本に生まれて良かったと思う日々はありません(*´ω`)

先日地元の小さな公園でお花見もしましたし、
存分に桜も友人の手作りのお料理も堪能させていただきました(´¬`*)
美味しかったです、ありがとうフレンズ(≧▽≦)
愛してるわ♡

最近は本当に仕事が忙しくて、3週間ほどぶっ続けで出勤したりしておりました。
その中(忙しいというのに)1日だけお休みをいただきましてですね。
せっかく彼氏が春休みだったので、どうしても行きたい場所があったのです。

それは…


さようなら、神戸ポートピアランド


そうです。神戸ポートピアランドが3/31で25年の歴史に幕を下ろすのです。
あたしは大阪に生まれ育って、ポートピアランドより歳食ってますが、
一度も訪れたことがありませんでした。
3月いっぱいで閉園…。
そう言われると(行ったこともないのに)なんだか感傷的になってしまいます。

ということで、絶叫系の苦手な二人で、
「恋人達のための遊園地」がテーマなポートピアランドへGO!

現地に着いたらとりあえずフリーパスを購入。
最後の1週間は入園料¥1400→無料!
その心意気に、3月下旬なのにあわや雪という寒さも忘れ、
はしゃいで入園いたしました。


目の前に広がる絶叫マシンの群れ……

期待パラメータ ■■■■■■□□
恐怖パラメータ ■■□□□□□□


あ、ジェットコースターだ。
あんなとこまで上がって…あ、降りた…回った……


期待パラメータ ■■■■□□□□
恐怖パラメータ ■■■■□□□□


めっさ怖そう…(((;゚Д゚)))
で、でもせっかくフリーパスも買ったし…

あたし達が行く直前に仕事の同僚Uさんが行ってらしたので、
その時のオススメ「ミュンヘンアウトバーン」へ乗ることを決意。
同じく絶叫系が苦手な彼氏すら、「あれは怖くなかったはず」とのお墨付き。



……



…………ギャース


普通に怖かったです。
でも急降下しないでひねって降りていくタイプなので、まだ乗れないことはない…。

「なぁ~んだ、あたしってば乗れるじゃな~い(≧▽≦)」
これで気を良くしたあたしは、
その同僚Uさんイチオシの「スーパー・ループオントップ」に乗ることにしました。
トップスピン系の上空で回転するタイプの絶叫系。

あたしは過去にあれに似たものを、
おそらくエキスポか奈良ドリームランドあたりで乗った記憶があったのです。

「怖くなかった」という印象と、「その時履いていたサンダルが飛んでった」なんていう、
笑顔のこぼれるエピソード付き。

あれからどれほどの年月が経過したとか、はたして同じものなのかとか、
そんな都合の悪いことは銀河系の彼方へ追いやっていざ搭乗。

座る前から超嫌がる彼氏を尻目にのほほんと構えてました。
へへっ、余裕だぜ☆ わくわく♪


期待パラメータ ■■■■■■■□
恐怖パラメータ ■□□□□□□□


あたし「大丈夫だって~、Uさんも一番面白かったって言ってたし!」
彼 氏「一番面白かったって…それ、一番怖かったって意味ちゃうん…」

あたし「………(え、そうなの?)」


期待パラメータ ■■■■□□□□
恐怖パラメータ ■■■■■□□□ ググッ




はい、大正解☆




期待パラメータ ■□□□□□□□
恐怖パラメータ ■■■■■■■■ ドーン


うわーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一番上空まで後ろ向きで上がって行き、てっぺんではもちろん逆さまに。
下から見るより遥かに高いでやんの^^


こえぇ━━━━(゚∀゚)━━━━つの!!!!!!


それだけならいいんですよ…。
そこからナチュラルにスピンかけよるんですわ……。

「あ、ごめ、支柱がポキンといってしもたわ~」てな如く、
ぐぐっと力強く持ち上げたかと思うと、途端に力が抜けたようにグルンと回転。
怖くないと思って心の準備ができていなかったため、半泣き(ノД`)

あたし「もういいー降ろしてー!」
彼 氏「安全ボタンはどこですかー!」

終わった頃にはあたし以上に放心状態の彼氏。
でもよく付き合って乗ってくれました(笑) 感謝!

しかし、今度はあたしのほうがビビリスイッチONになってしまいまして。
フリーパス買ったんだから何か乗らなくちゃ…。
でも絶叫系は怖い…。
観覧車は強風のため運行中止…くっ、そうきたか。

ってことで、案外どこにでもある「寒いだけのアトラクション(?)」へ。
-40度の世界、みたいなやつです。

バナナで釘が打てるかどうか検証する間もなく走り抜ける。
だって寒いんだもん(((;゚Д゚)))

あまりの空気の冷たさに、ポッケに入れた手を出すこともできず、
ドアというドアを、文字通り足で蹴破って脱出。

寒さから己が脱出することだけしか頭になかったので、彼氏は置き去り状態。
恋人たちのための遊園地だというのに、色気も何もありません。
お行儀悪くてごめんなさいm(_ _)m

下界へ出るとそこは雨…。
フリーパスのモトを取らねば…と関西気質丸出しで、乗れそうなアトラクションを物色。
想定外の客入りに回転率が追いつかず、客と客の間を詰めすぎたため、
前の人で仕掛けが丸見えなお化け屋敷にも入りました。

絶叫系はどれも長蛇の列。
アトラクションへ並ぶのにも疲れ、あたしのわがままでポートピアランドを後にしました。
途中にも他に何か乗ったような乗らなかったような…。
たった2週間前だというのに、すでに記憶が曖昧です。

でも、やっぱりテーマパークは夢の国。
いくつになっても楽しいものです。

ありがとう、神戸ポートピアランド。


★ エントリーNo,7 ★

森永製菓 花日和 ~宇治抹茶~
d0085883_1330491.jpg




1箱 9粒
主要栄養成分(1箱41gあたり) 235kcal


U氏 8点……美味しいわ~
O氏 8点……見た目も味もよかった♪
A氏 8点……香りもいいし良く出来た商品
自分 7点……チョコの味もいいし、見た目もGOOD!
──────────────────

総合得点…31点

さすが森永、チョコの味には定評があります。
なんといっても特筆すべきは外箱の地味さを、良い意味で裏切る中身の華やかさ!
チョコレートもしっかりと抹茶の味がして、
しかもテイストの違う2種類で構成されています。

ひっそりとこだわりを感じる商品に、
思わぬ高得点が出た今回の「勝手に抹茶チョコ選手権」でした(*´ω`)

さて、第4回「勝手に抹茶チョコ選手権」で高得点を獲得しているフラン抹茶味ですが、
新商品の登場とともに百円均一へ島流しに遭った模様。

ダイソーなんかにはケースで積んであったりします。
定価で買っていたあたしは泣きそうです。
まぁ、もちろん暴れ買いしましたけどね。

皆様もおひとつどうですか?105円ならかなりお買い得な商品でございます(´¬`*)
[PR]
by neodita | 2006-04-11 23:16 | 企画物

抹茶チョコ選手権 6

前々回、大したネタでもないのに引きで終わったファイナル・ミッション。

「若手芸人コンビを10組覚える」

これは名前を覚えるんじゃなく、顔を見てコンビ名まで言えなければいけないのです。
ほ~ら、そこのアナタ!
ボケ役の顔ははっきり覚えてても、ツッコミはなんとなくイメージで覚えてませんか?
案外覚えてるようで覚えてないものです。

見せてやろうじゃないか、大阪魂!!

1:キングコング
2:インパルス
3:ドランクドラゴン
4:北陽
5:フットボールアワー
6:ブラックマヨネーズ
7:南海キャンディーズ
8:オリエンタルラジオ
9:アンガールズ
10: ・・・・。

あといっこ……。
笑い飯麒麟片方微妙に入れ替わっても気付かないだろうし…。
中川家入れてもいいですか?
……あ、だめですか、そうですか。
若手じゃないもんね…。

ほとんどはねトびから抜粋のくせに、この体たらく_| ̄|○|||
あと1組を年内の課題にして、「勝手に抹茶チョコ選手権」いってみましょう~。


★ エントリーNo,6 ★

不二家 LOOK ~あずきの抹茶クリーム仕立て~
d0085883_1342616.jpg




1箱 10粒
主要栄養成分(1箱62gあたり) 362kcal


U氏 7点……まぁまぁ美味しい
O氏 7点……あずきの味がいい
A氏 3点……ミルクチョコやん。小豆の食感が◎
自分 4点……抹茶の味せず
──────────────────

総合得点…21点

洋菓子の不二家、ダークホースなるか…!と期待するも、思いのほか伸びず。
ですが小豆のさくさくとした食感が、結構意外で面白かったです(´¬`*)

だんだんと抹茶に飽きてきた感のある審査員一同を尻目に、
あたしの暴走はまだまだ続きます(笑)
全9回の「勝手に抹茶チョコ選手権」
次回は森永より和の美しさを感じさせる品をお届けします(*´ω`)
[PR]
by neodita | 2006-03-18 01:34 | 企画物

抹茶チョコ選手権 5

いやぁ…芸能オンチを自ら露呈してしまい、芸能ネタクイズの餌食でございます。

南海キャンディーズの名前が答えられませんでした…。
ろっきーのいじわる。・゚・(ノД`)・゚・。

ワンナイナインティナインの番組だと思ってました…。
Aさん、そんな目で見ないで。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日は前回の芸能ネタをひっぱりたい所ですが…。
残念ながら時間がございません。
連日22時にはご就寝のわたくしですので、今この時点で23:51とは何事かと。
南海キャンディーズにリンク引いてる場合じゃないですよと。

ということで、今日はさくっと「勝手に抹茶チョコ選手権」へいってみたいと思います。


★ エントリーNo,5★

Nestle KitKat ~宇治抹茶~
d0085883_1252495.jpg





1箱 8枚 \280くらい
主要栄養成分(1枚あたり) 76kcal


U氏 2点……抹茶の味がしない
O氏 6点……普通のキットカットのような…
A氏 2点……甘すぎ&見かけ倒し
自分 3点……不思議なほどに抹茶の味がしない
──────────────────

総合得点…13点

その時……

場内に激震が……!!!状態でした。

いやいや、驚きの結果です。
ポルテ以上の衝撃でした、まじで。
審査員誰もが期待に胸を膨らませ、「美味しそうだね」と声を弾ませたのに…。

……(´・ω::;:;;

見た目はね、緑色なんです。
でも、普通のKitKatの味がするんです。
ネスレ様…この謎の正体は、合成着色料ですか?

舌鼓の練習してたのに!
どこで発揮させればいいんですか!?

とまぁ、わかりづらいボケはこのへんにしておいて。
期待を大いに裏切る結果となりました(´¬`)

次回は不二家より、おなじみLOOKの登場です★
[PR]
by neodita | 2006-03-17 00:18 | 企画物

抹茶チョコ選手権 4

ただ今TVでもCM中の映画、「エミリー・ローズ」
絶対怖そうだし、観たら最後、何年も怖いシーンとか忘れられないのはわかってるんです。
わかってはいるんだけど……。

き…、気になる……っ!!

法廷物ってのがとにかく興味深いです。
でも自分が半端なく怖がりなのも知ってるんです。
おとなしく「ナルニア国物語」を観に行くべきなのは重々承知なんですけどね。
「エミリー・ローズ」のCMすら直視できない人間ですから(´Д`;)

でも気になるんだもんヽ(`Д´)ノ


さて、ここ数日地味に更新中の「勝手に抹茶チョコ選手権」ですが、
案外皆さん見ていただいてるようで(笑)
抹茶菓子に限らず、気軽にコメントしていってくださいね(´ω`*)


★ エントリーNo,4 ★

明治製菓 RICH Fran ~粒々マカダミアと濃抹茶~
d0085883_12211481.jpg





1箱 9本 \198
主要栄養成分(18gあたり) 103kcal


U氏 8点……値段がネック
O氏 8点……美味しい♪
A氏 7点……甘すぎずナッツとビスケットがいい感じ
自分 8点……深みのある味がグー!
──────────────────

総合得点…31点

とうとう出ました、30点超え!
ポルテで一度は評価を落とした明治の汚名返上ですね。
いやぁ…、あんた美味しいよ!
あたしの負けだよ!!

と、一芝居うちたくなる美味しさでございます。

とにかく、3層からなる抹茶、ホワイトムース、ココアのみごとな調和。
甘すぎないのも大人の楽しめる理由のひとつですね。
お値段のわりに内容量が少ないことを除けば、最高傑作なのではないでしょうか。
とにかく、抹茶が嫌いでなければ一度お試しあれ(´¬`*)

さて、ここまでほぼ明治の独壇場でございます。
このムードを一気に掻き崩す猛者は現れるのか!?
ということで、次回はネスレより大御所KitKatの登場です、お楽しみに(≧▽≦)
[PR]
by neodita | 2006-03-08 12:22 | 企画物

抹茶チョコ選手権 3

春は出会いと別れの季節です。
HUB戎橋店のラブリー中居店長が、3/4を最後に京都京劇店へ移動することに…。
うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

3/4は中居っちに大阪で会える最後の日…。
餞別を用意してお店に挨拶に行きました。

内容物:大阪トランプ 1ヶ、たこ焼きようかん 1ヶ。
入手場所:いちびり庵

まぁ…いちびり庵で買ってる時点でどうかとも思うのですが(笑)
あれですよ、いつまでも遊び心を忘れちゃいけないと!
喜ぶかどうかは別問題で!


中居店長「なんなの、あのトランプ」


大変お気に召していただけたご様子でした。

皆様もお近くまでお越しの際は、ぜひHUB京都京劇店へ足を運んでみてください。
ウィリー・ウォンカのコスプレがよく似合う、素敵な店長が迎えて下さいます♪

さて、本日もやってまいりました、「勝手に抹茶チョコ選手権」
挑戦者は和のテイストで挑むポルテでございます。


★ エントリーNo,3 ★

明治製菓 ポルテ ~宇治抹茶と黒ごまのショコラ~
d0085883_1273291.jpg




1箱 55g \168
主要栄養成分(55gあたり) 331kcal

U氏 4点……ん~・・・
O氏 6点……それなりには美味しいけどね
A氏 3点……ごまがパンチききすぎ
自分 5点……ごますぎ
──────────────────

総合得点…18点


Ω\ζ°)チーン

…てかですね、食べた後の感想がとにかく ごま なのです。
ごま部分の、その控えめな容積とは相反する自己主張ぶり。
抹茶+ごま風味…ではなく、ごま+抹茶風味、くらいの勢いです。

抹茶とごま、という着眼点はとても良かったのですが…。
なんとも残念な結果となってしまいました。

他の追随を許さない明治の独走はまだ続きます。
次回は、グリコからお株を奪ったフランの登場です。
[PR]
by neodita | 2006-03-07 12:06 | 企画物

抹茶チョコ選手権 2

皆様は占いや予言を信じますか?
あたしはかなり信じるほうなんですよね。

実はとても当たる占い師さんがいらっしゃいましてですね。
占い師と聞くと何やら胡散臭い雰囲気が漂いますが、
その方はとても綺麗で上品なお姉さんなのです。

お名前は、かおるお姉さん。
あたしの生年月日と生まれた時刻から、
彼女の力と四柱推命によって導き出される言葉たち。


……びびりますよ。


何がって、挨拶を交わした直後から突然繰り出される、
性格をはじめとする分析の数々のまぁ~、当たること当たること!

性格なんて序の口
むしろ性格なんて、ある程度は誰にでも当てはまる言い方ができるものです。
ですが…かおる姉さんのすごいところは、アレルギーや内臓の弱い部分
癖のようなものまで言い当ててきます。

こんなに当たるのに、あんなにズバッと言い難いことも言い切るのに…。
なのに不思議なのは、かおる姉さんに見ていただいた後は、なんだか心が軽くなること。
ご本人もおっしゃっています。

「私の占いは、予言だとは思わないでほしいの。
未来はあなたの行動一つで変わっていくんだから、もし将来に不安な影があっても、
私の言葉がそれを防ぐ足がかりになれば嬉しいわ。
これはね、予言ではなく…カウンセリングなのよ。」


紡ぐ言葉の数々に、彼女の優しさや女性らしさ、思いやりが伝わってきます。
あたしに元気と癒しをくれるかおる姉さんの未来に、
素敵な出来事がたくさんありますように(´ω`*)

と、清々しく締めてみた後、「勝手に抹茶チョコ選手権」の第二走者の登場です。

★ エントリーNo,2 ★

LOTTE 紗々 ~あわだて抹茶~
d0085883_11512539.jpg




1箱 53g \160
主要栄養成分(1枚あたり) 24kcal


U氏 8点……これ美味しいわ~
O氏 6点……抹茶が効いてるね
A氏 4点……パッケージと質感が違う!
自分 6点……まるっとチョコですね(*゚ー゚)
──────────────────

総合得点…24点

こっくりと抹茶をチョコとして味わいたいならオススメです。
ですが、如何せんチョコのみなので、すぐに飽きがきそうな味ではあります。

抹茶の味がかなりしっかり出ているので、
「抹茶チョコ」という点で絞ればかなりの良品だと思います(´¬`*)
でもどちらかと言うと、濃茶よりはグリーンティな感じですね(笑)
[PR]
by neodita | 2006-03-06 23:37 | 企画物

抹茶チョコ選手権

最近、チョコレート菓子界では俄かに抹茶ブームが到来している模様です。
あたしは抹茶とよもぎ、この両緑に目がなくてですね…。

パンやお餅、プリンにチョコ…どれを取っても、
緑の加工食品を見つけると期待に足を止めてしまいます(´¬`*)

たまに意表をついてほうれん草味のスイーツだったりもしますが…。
行き過ぎると、ほうれん草を通り越してモロヘイヤへ到達しているアイテムも。
モロヘイヤ味のプリン…健康に気を遣っているのか、そうでもないのか。
何かを見失っている気がしてなりません(笑)

ここ数日、少し疲れも溜まってたので、何か楽しいことをしようと考えました。

よし、狙いは抹茶チョコ菓子だ。

ということで、会社の同僚さん3人も巻き込んで、
「勝手に抹茶チョコ選手権」を開催することにしました。
審査員はチョコ菓子大好きU氏、おっとり癒し系評価O氏、
スイーツ大嫌いA氏+あたし。
点数は10点満点で、評価点にはコストパフォーマンスも含まれます。

★ エントリーNo,1 ★

明治製菓 きのこの山 ~宇治金時~

1箱 68g \148
主要栄養成分(68gあたり) 390kcal


U氏 8点……案外美味しいわね
O氏 7点……ちゃんと小豆の味もするね
A氏 5点……まだ食べられるかな
自分 8点……ブラボー!
────────────────────

総合得点…28点

誰もが知る大御所「きのこの山」より、期間限定で発売された宇治金時味。
箱を開けると、見覚えのあるきのこ達がお出迎えしてくれます。
ですが、その房の色合いは、どことなく某1UPキノコのよう…。

あまり美しいとは言えないそのカラーリングに、審査員一同恐る恐るパクリ。
しかーし!さすが大御所、外しません。
ふんわり香る抹茶の中に、どこかほのかな金時の甘み。
中々どうして、奥が深い味わいでございます(´ω`*)

誰もが期待していなかったため、思わぬ高評価を得たのでした(笑)

次点にLOTTE「紗々」を控える「勝手に抹茶チョコ選手権」、当分楽しめそうです(≧▽≦)
[PR]
by neodita | 2006-03-03 00:56 | 企画物