カテゴリ:恋愛( 4 )

宇多田ヒカル 離婚

とうとう離婚してしまいましたね、ヒカルちゃん。

実は、このニュースが飛び交った3日に、この件を絡めて記事を書いてたんですが、
3時間かけて、めずらしく真面目モード全開で綴ったにもかかわらず…。
ブラウザの戻るボタンで全てが無かったことになってしまいました。

これはもう、真面目はやめとけってことでしょうか…(´д`;)
イロモノの呪い、恐るべし…っ!!(いや、自分のせいです)
もちろん、もう一度真面目にがんばって書き上げる気力はなくなってしまいましたけどね。

あたしはヒカルちゃんの結婚生活を全力で応援してる派だったので、
彼女がゴシップ誌で叩かれる度、胸を痛めておりました。
なんせ、心の恋人ですから。一方的にですけど。

どうも「Be My Last」あたりから、歌詞にちょっと"終わりの匂い"といいますか…。
「誰かの願いが叶うころ」にも"すれ違い"は感じましたが、
それとは違う決定的な何かが、「Be My Last」からは見て取れました。

  バラバラになったコラージュ 捨てられないのは
  何も繋げない手 君の手つないだ時だって

  慣れない同士でよく頑張ったね 間違った恋をしたけど
  間違いではなかった

  どうか君が Be my last...


何度聴いても、その度に胸が締め付けられるような気持ちになります。
とても辛かったんだろうな。

この「Be My Last」が収録されているアルバム「ULTRA BLUE」には、
「誰かの願いが叶うころ」「Making Love」をはじめ、
様々なヒカルちゃんの心の葛藤が描かれています。

彼女の歌で今まで、たくさん救われてきました。
だから、いつまでも幸せに笑っていてほしいなぁと思うのです。

公式サイトの"Message from Hikki"でも、
「相手に甘えるという事が最後までできなかった」と紀里谷氏が述べられています。

自分の弱さを出すのって、もしかしたら愛を表現するよりも難しいのかもしれない。
恋愛は、本当に難しく、奥が深いものですね。

  守れない時 Keep on trying, baby
  約束通りじゃないけど trust me
  無理はしない主義でも 君とならしてみてもいいよ

  I wanna be with you now
  二人でdistance見つめて 今なら間に合うから
  We can start over 言葉で伝えたい

  I wanna be with you now
  そのうちにdistanceも抱きしめられるようになれるよ
  We should stay together やっぱり I need to be with you
[PR]
by neodita | 2007-03-05 17:27 | 恋愛

マタアイマショウ

好きなものを大切にする為には我慢が必要なのに

どうして神様は人間を
好きなものに程 我慢が出来ないように作られたんでしょうか
                           NANA - ナ ナ -  13巻より



この日の記事をアップするのにとても勇気が必要でした。

いつもあたしの拙いブログを見に来て下さる方に感謝しているから、
あたしのブログを通った後は、ほんの少しでも"楽しい気持ち"を持って帰ってほしい。
このブログは、そんな思いも含めて続けています。

なので、笑いに転換できる内容以外は、後ろ向きな話は書かないようにしていました。

前回の記事をそれでもアップしようと思ったのは、
いつまでも燻っている自分の中の感情に、どうにかけじめをつけたかったから。

表に出すことで、自ら背中を押せたらと思ったんです。


この日の前回の記事は削除して、今これを書いています。

ブログは個人のものだけれど、色んな考えの人が見ている。
色々あって、それを再認識させられました。

そんな思いも一緒に飲み込んで、前回の記事を眠らせようと思います。
いつも見に来て下さる方々に心からの感謝を。


d0085883_1425386.jpg














ちなみに、閉鎖じゃないですよ(笑)

これからもイロモノブログは続けていきますので、
お暇な時にでも覗きに来ていただけたらと思います(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-12-25 23:58 | 恋愛

相手の気持ち

サンタさん、愛をください(挨拶)

街並みに、綺麗なイルミネーションが輝く季節になってきましたね。
あたしはクリスマスが、一年のイベントの中で一番好きです(´∀`*)

昨日、恋愛に悩んでいる女の子のお話を色々聞いていました。
好きだから相手の気持ちが気になる、
好きだから言いたいことが言えない、聞けない。

ありますね、そういうこと。

でもまず、自分の気持ちを知ることが一番の解決法なんじゃないかと思いました。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを知れば、
気持ちの向かう方向も定められるんじゃないかと思うのです。

恋に悩むすべての女の子たちが、素敵なクリスマスを過ごせますように(´∀`*)

d0085883_18125814.jpg





       Do you love me?
[PR]
by neodita | 2006-11-14 17:28 | 恋愛

Thank you for your everything.

山口百恵、いいですよね(挨拶)

嫌なことは続くもんですが、へこたれてばかりもいられません。
30も目前ですし、多少は強くならなくっちゃね。

たくさんの思い出、ありがとう。
素敵な夢いっぱい見られて幸せでした。


とまぁ、私信ですみません(*゚ー゚)


今日はマドンナのLIVEだし、13年分楽しまなきゃね(´∀`*)
負けねーぞ、大魔王め。

[PR]
by neodita | 2006-09-16 04:06 | 恋愛