抹茶チョコ選手権 ~ひとやすみ~

去年まではわたくし、ほとんどTVというものを見ない生き物でした。
親が朝のワイドショーを見てるのが耳に入ってくるくらいで、自発的にはまず見ません。
どれくらい見ないかというと、数ヶ月見ないとかはザラ。

それでも時事ネタや話題の商品、スポットなんかは、
人との会話やラジオ、雑誌等でちょこちょことは押さえてました。
まぁ、それでも全然無知でしたが(´¬`*)

でもですね、そんな情報収集の仕方では押さえられないジャンルがありました。
それは…。


芸 能 人


とにかく芸能人を知らない。
アイドルも役者も芸人も、まったくわかりません。
ミュージシャンだけはなんとかギリギリ、まだわかります。


あたし「妻夫木くんの見分けがつくようになったの!」
友 人「え?今頃何言ってんの?」

今この文章を打つのにも、妻夫木という漢字がわかりませんでした。


あたし「この"武勇伝、武勇伝"言ってる人…何?」
友 人「何って…もしかしてオリラジ知らんとか…?」

もちろん知りません。


昨年までこんな状態を繰り返すばかりでした。
さすがにこれじゃあまずい、と危機感を覚えたあたし。
今年の抱負に、人知れずこっそりと目標を立てました。

・一日一TV。
・連ドラを1つでも全話見る。
・最近のTV番組の名前と時間を3つ以上覚える。
・若手芸人コンビを10組覚える。


まず一日一TV、…これが中々難しい。
それでもなんとか、一日一度はTVを見てる…はず…。←弱腰

次に連続ドラマ。
やりましたよ、あたし。
松本清張 けものみち、コンプリートです!
最後は中々工エエェェ(´д`)ェェエエ工な終わり方でしたが、1話も逃さず見終えました。
米倉涼子のミラクルボディ万歳!
でもあたしのお気に入りは米子役の若村麻由美さんですが(´¬`*)

そして3つ目、最近のTV番組の名前と時間を3つ以上覚える。
(以下は大阪での放送時間です。)

①月曜8時、HEY!HEY!HEY!
②水曜8時、はねるのトびら
③木曜9時、けものみち

こちらも難なくクリアー!
……と思いきや、HEY!HEY~は最近の番組ではありませんな…。
もしかしてはねトびも最近ではない…?(゚Д゚;)
やばい…他に覚えてるの何かあったっけ…。

………。

………………クリアならず_| ̄|○|||

今後の課題となりそうです…。

トリビアすらいつやってるのか知らないよヽ(`Д´)ノ
この前夜8時くらいに水戸黄門やってて超びっくりしたよヽ(`Д´)ノ
遠山の金さん暴れん坊将軍の見分けがつかないよヽ(`Д´)ノ
もひとつ言うと、杉良太郎松平健高橋英樹も見分けがつかないよヽ(`Д´)ノ

時代劇はほとんど未知の世界です。

そして最後、若手芸人コンビを10組覚える。
これが極めて難しいのです。

コンビの片方を覚えても、案外もう片方ってちゃんと見てなかったりするようで…。
むしろあたしの場合、全然違う人を勝手に組み合わせてたりするようで…。

懺悔いたします。
最近まで極楽とんぼの山本を、勝手にホンジャマカ所属にしておりました。
極楽とんぼと爆笑問題がたまにごちゃ混ぜになります。
友近青木さやかもたまにごちゃ混ぜになります。

あれですよ、「エレベーターとエスカレーター」の原理です。
ちょっと考えればわかるんだけどぉ、
たまに「あれ?どっちだったっけ?」ってなるっていうかぁ。

…ごめんなさい、覚える気がないだけです_| ̄|○|||

いや、でも結構覚えたんですよ。
どれくらい覚えたかはまた次回、「勝手に抹茶チョコ選手権 5」と一緒にお送りします(・ε・)
[PR]
by neodita | 2006-03-11 12:31 | 日常
<< 抹茶チョコ選手権 5 抹茶チョコ選手権 4 >>