それも悪かない

最もセクシーな背の低い男性、トム・クルーズ(挨拶)

また更新に日が開いてしまいました。
第一声は、赤レモン様も大注目のドル箱スター、トム様でございます。
"最もセクシー"の後に、"背の低い男性"と付けずにいられないのは、
ゴールデンラズベリー賞受賞者の貫禄というところでしょうか。

さて、セクシーな話題から始まったことですし、
今日は色男マンセー\(^o^)/な記事で埋め尽くすことにしましょう。
色男と申しましても、あたし的色男ですので、
たとえ誰一人望んでいなくとも、あたし的色男の紹介をしてみようと思います。


時々、「どんな男が好みなの?」という質問を受けることがあります。
その時は概ね「鳥顔の人かな」と答えるのですが、
この"鳥顔"というのが、なんとも抽象的らしく、中々に伝わりにくい。

困惑している相手を放置するのも申し訳ないので、
「鳥顔というか、こう…鷲鼻で、口が厚めの人かな♡」と詳細を付け加えてみます。

でも、ここで"鷲鼻で口が厚め"、と具体的に述べてしまうと、
あたしの求める美とかけ離れた想像をされるのが大半なんですけれども(笑)
まぁ、それもアリです。


しかし、あたしの脳内には確かに「鳥顔」というカテゴリーが存在するのですが、
もしかすると、オリジナルカテゴリーという可能性も無きにしも非ずなので、
ここらで少し一目惚れの用例を用いてご紹介いたしましょう。

neodita発、歴代フェロモニスタのご登場でございます。

d0085883_112359100.jpg

■小学生時■
 藤井郁弥(チェッカーズ)
 小学生の頃は本気で結婚する気だったようです






d0085883_11515260.jpg

■中学生時■
 稲葉浩志(B'z)
 中学生になり、多少色気づきました






d0085883_1282020.jpg

■高校生時■
 今井寿(BUCK-TICK)
 あたしの中で、何かがハジケた気がします






d0085883_1253456.jpg

■紆余曲折時■
 渚カヲル(エヴァンゲリオン)
 当時、目覚まし時計の音はカヲルのセリフ
 「好きってことさ♡」でした






d0085883_12102171.jpg

■試行錯誤時■
 ダレン・ヘイズ(savage garden)
 還るべき場所を見失っています






d0085883_1158319.jpg

■20代前半■
 岡野昭仁(ポルノグラフィティ) ※鳥顔
 OLになり、正気に戻りました






d0085883_125676.jpg

■20代中盤■
 吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)
 軽く、吉井と…






d0085883_1372595.jpg

■20代後半■
 MCU(KICK THE CAN CREW)
 MCUを挟み…







d0085883_1383129.jpg

■現在■
 TAKUYA∞(UVERworld) ※鳥顔
 原点回帰、鳥顔最高\(^o^)/





とまぁ、節操などという単語は、萌えるゴミの日に捨て去り、
脊椎反射のイケイケフェロモンライフを満喫しております。


そして……、あれ?


鳥顔フェロモニスタ、2人しかいないじゃんΣ(゜д゜;)


しかも、鳥顔について何の説明にもなっておりません(笑)
これじゃ、ただのイケメンメモリアルですね。
鳥顔とは、ちょっと鷲鼻で、目はまつげが主張していない程度にぱっちりでツリ目気味、
口は小さくない程度に厚め…と、こんなところでしょうか。

以上、鳥顔レクチャーでした\(^o^)/

でもなんとなくですが、あたし的イケメンの傾向がわかった気がします。
ええ、自分でも今初めて気付いたんですけどね。

一人、人間じゃないのも混ざってはいますが、
要は色気があって歌っていれば、もはや何でもいいと言えるレベルのようです。

それでも、「この中で一番誰が好みの顔なんだ」と問われれば、
途中ジャッキー・チェンに似ていた時期があったとしても、
ポルノの昭仁きゅんがダントツ一番なのでございました。
やっぱり鳥顔マンセーということですね。

しかし、あたしが今までお付き合いしてきた男性遍歴を振り返ると、
その大半が上の誰にも似ていない不思議。
つまりは、「惚れるのに外見は関係ない」ということで、
ファイナルアンサーのような気がします。

あたしってば、今いいこと言いましたね。
ここはテストにも出るので、皆さんしっかりメモっといてくださいね。

よし、なんとかそれらしいオチが付いたところで、今日はこの辺で。
最後に、上の9人の中に一人、嘘のフェロモニスタが含まれています。
[PR]
by neodita | 2007-09-20 08:54 | アホ話
<< よし行くぞー 憂鬱と(悦)の螺旋 >>