心理テスト

えるしつているか ねおでたは おかねしかたべない(挨拶)

ただ今、同僚Uさんからお借りしている"DEATH NOTE"全12巻。
連載当初、エルの外見が好きだったので読んでいたのですが、
エルがホニャララされてしまい、ニア&メロ編になってからは萎えて放置していました。

Uさんが全巻揃えたということで、職場で大流行。
赤レモン様が「三上を知らないなんて」と、やたら三上(の恍惚ぶり)を推すので、
Uさんにお借りして、再度完結まで読んでみることにいたしました。

でも、元々文章を読むのに時間がかかるあたし。
漫画も例外ではございません。
"DEATH NOTE"は字が多い上にややこしいので、1冊に2時間以上かかってしまいます。

1日1冊を目標に読み進めているのですが、0時に就寝しようとすると、
早い時間から読み出さなければなりません。

先日も、下手に23時半頃から読み始めてしまい、読み終えて時計を見れば深夜2時前
あたしの中に、「DEATH NOTEは22時以降、読んではならない」という、
格言が生まれた瞬間でございました。

  かくげん【格言】
  短い言葉で、人生の真理や処世術などを述べ、教えや戒めとした言葉。(三省堂提供「大辞林 第二版」より)


そんな日々を過ごしておりましたところ、ラブリー若奥様Kさんから一通のメールが。
ふむふむ…なになに? 心理テスト?

これはアメリカのゲームです。
たった3分で出来ますので、一度やってみてください。
(中略)
このゲームはとても興味深く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう
ただし、約束してください。
絶対に先に問題を読まず、一問ずつ読み解きながら進む事。
ペンと紙をご用意下さい。では始めましょう。


ふむふむ、答えを見てからじゃだめなのね。
じゃあ言われるままに進んでみましょう。
お暇な方はご一緒にどぞー(´∀`*)


◆まず1番から11番まで、縦に数字を書いてください。


◆1番と2番の横に、好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


◆3番と7番の横に、それぞれ興味のある異性の名前をお書き下さい。
  ダーリン以外の気になる異性なんているわけないので…。
  考えあぐねた結果、あの方にご登場いただきましたヾ('~'*)ノ


◆4、5、6番の横に、それぞれ自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは男女問わず、家族、知り合い、友人、誰でも結構です。

  ここはとりあえず、長いお付き合いの方々を書き連ねてみました。


◆8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
  適当に、最近のMyヘビーローテーションナンバーを書き書き。


質問は以上でした。
あたしの回答は下記のとおり。

1 5
2 3
3 赤レモン様
4 友人M
5 母
6 mkちゃん
7 ダーリン
8 Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
9 Baby Don't Cry(安室奈美恵)
10 マタアイマショウ(SEAMO)
11 Bad day(Daniel Powter)


では解説へいってみましょう!


* * * * * * * * * * * *   ここから解説です   * * * * * * * * * * * *


◆このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

 2 3 ←この数字の人…ということで
 3 赤レモン様 ←この方(笑)

◆3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

 3 赤レモン様 ←Σ(´д`*) なんとっ

◆7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

 7 ダーリン ←Σ(゚д゚lll)ガーン

◆4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

 4 友人M ←大切に思ってますよ('~'*)

◆5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

 5 母 ←Σ(´д`*)あたってる…

◆6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

 6 mkちゃん ←(´∀`*)わくわく♪

◆8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

 8 Flavor Of Life(宇多田ヒカル) ←赤レモン様へ捧ぐ…

◆9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 9 Baby Don't Cry(安室奈美恵) ←これは当たってる…

◆10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

 10 マタアイマショウ(SEAMO)
 確かに、最近過去の恋愛に決別できてこんな気分でした。

◆そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

 11 Bad day(Daniel Powter) ←ちょ…(笑)


とまぁ、こんな感じでございました。
皆様は当たってましたか?
あたしはかなり当たってるほうだったんじゃないかなと…。

「あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう」という前書きのとおり、
ほんとにあっと驚かされましたよ(特に3番)。

しかも、9番に書いた歌って言うのがですね、
ダーリンと話していた時に、「この歌を聞くとダーリンを思い出すよ」と言っていたんです。
この心理テストを作ったアメリカ人は、きっとエスパーに違いない。

そして、11番に書いた"Bad day"は、色んなことで疲れていたあたしに、
ダーリンがくれた一曲でございました(笑)
あたしの人生、この一曲に凝縮されております。

ん?どんな歌かって?
良い子は耳の穴かっぽじって、よく聞いときな♪

 今日はついていなかったんだよ カメラは嘘をつかない
 夢から覚めるよ それでいいんだよ
 ついてなかっただけだよ
 ついてなかっただけ


あたいの人生って… ・゚・(ノ∀`)・゚・

ってここだけ抜粋するとダニエルとダーリンに申し訳ないので、
ちゃんとした和訳はこちら

まぁ、そんなこんなで長くなりましたけど、楽しんでいただけてたら嬉しいです(´∀`*)
案外これで友人に親近感が増したりして☆
皆様もぜひ、ご友人と遊んでみてくださいねヾ('~'*)ノ
[PR]
by neodita | 2007-02-10 12:56 | 日常
<< Happy Birthday! がんばります >>