未知との遭遇

またもや、mkちゃんにメールを打ってる間に、
そのmkちゃんからメールが届くというミラクルが!Σ('д'*)

さすがあたし達、選ばれしニュータイプですね。


さて、いよいよクリスマスも目前に迫ってきました。
うちの母親がなんと、あの禁断のケーキ…、"ノエル・ド・エレガンス"に手を出すようで…。

d0085883_19175969.jpg




←あたしの日給より高いケーキ様




職場でその話をしたところ、同僚さんに「断面図の写真お願いね!」と言われたのですが、
ソロでケーキ入刀するには、いささか難易度が高めな気がいたします…。

絶対ぐちゃってなりそうな気がするんだもん(´д`;)
責任重大です…。


それはさておき、先日大阪のシンボル"通天閣"へ上ってまいりましたヽ(*´∀`*)ノ
大阪で生まれ育って29年、実は中に入るのが初めてだったりします。

目的はもちろんコレ。
d0085883_22331191.jpg

全世界のアイドル、ビリケンさん

少し前に職場で大阪特集の雑誌を見ていたところ、
もちろんこの"世界のアイドル ビリケンさん"が載っていたわけです。

ビリケンさんを知らなかったあたし。
「大阪に住んでて知らないなんて!」と驚く同僚。

こりゃ行くしかないか?ということで、行ってまいりました、ビリケン参り。
エレベーターで4Fあたりまで上がり、
そこから展望会場へ行くのは別料金のため、上る人用の列があるのですが、
列の途中で小さな売店の前を通るのです。

売店のラインナップは、なぜか手品グッズ…。
もちろんみんなスルーですけどね☆

そして展望会場まで到着、ビリケンさんはっと…いた~!
金色に艶めく彼の周りは人、人、人…そしてビリケンさんといえば足の裏

この足の裏を触ると、幸運が訪れるとか訪れないとかいう噂で、
みんな足の裏を触ってました(´∀`*)

ということで…。

d0085883_020081.jpg

ビリケンさんに足ツボマッサージをキメて帰ってきましたとさ(*゚ー゚)

通天閣は日立がバックアップしてるようなので、
「日本の戦後からの歴史と、日立の歴史」みたいな展示コーナーもあって、
展望目的以外にも、なかなかどうして楽しめる作りとなっておりました。

まだ上ったことのない方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(´∀`*)
[PR]
by neodita | 2006-12-22 17:28 | 日常
<< ダディ 2 ダディ >>