X'masケーキ

二十余年 世代を超えて 今ガンダム(挨拶)

年内にガンダムの映画3作品を観なければ、
年越しを無事に迎えられそうにないあたしです。

赤レモン様に「これだけは押さえておけ」と言われている作品群の中に、
もちろん初代ガンダムも含まれております。

観ろと脅されて、薦められているラインナップは、
「ターミネーター1・2」「ゴッドファーザー3部作」「湘南爆走族」、そして「初代ガンダム」

赤レモン様…ターミネーター以外のオススメが濃すぎます…。
「湘爆」以外はどれも名の通った名作揃いなので、一見の価値はあるんでしょうけれど、
なんせマフィアやらバイオレンスやらが苦手なあたし。

「ゴッドファーザー3部作」は何気に拷問に近い気がしてなりません。


さて、そろそろX'masケーキを予約しなければいけない時期になりました。
うちの家では毎年、帝国ホテル大阪のB1にあるカフェでケーキを購入していたのですが、
なんとそのカフェが昨年なくなってしまいまして…。

それでもそこのケーキは人気があるのか、カフェがなくなってからも特設売り場を設けて、
販売だけはしていたようなのですが、X'masケーキはどうだろうと調べてみたところ…。

【帝国ホテルのクリスマスケーキ】

なんかちょっと…いつもと雰囲気が違うような…(´д`;)
ラインナップは定番なのですが、
ショートケーキの印象がいつもよりちょっと幼いような気がいたしました。

ノエル・ド・エレガンスは、ケーキのくせに1万2000円もするハイソな代物で、
毎年売り切れるというその人気には驚きです。
中が何層にもなっているというその味わい、実に興味がありますね。
死ぬまでに一度は口にしてみたいです。

ここのケーキは生クリームがまろやかで、とてもおいしゅうございます(´∀`*)
お近くの方で、まだ召し上がったことのないという方は、
この機会にぜひ一度お試しいただけたらと思います。
[PR]
by neodita | 2006-11-20 10:46 | 日常
<< 音楽バトン シャア故にIROMONO >>