御祓いからラーメンまで

いぃ~んだよ、グリーンだよ~!(挨拶)

土曜は赤レモン様と二人、アクティブな一日を過ごしておりました。
まずは住吉大社へ清祓(きよはらい)へ行き、最近不運続きのあたし達から、
野村万斎似の陰陽師顔な神主さんが、よからぬものを祓ってくださいました。

あれって氏名や住所なんかも読み上げるんですね。
自分の名前を呼ばれた時は、ちょっとこそばゆい感じでしたが、
何より畳の間に直座りだったものですから、足の甲の痛さが優先されておりました。

あまり罰当たりなことを書いては、清祓の意味がなくなりそうなので、
御祓いのネタはここまでで(笑)

それを無事終えて、ウキウキと御守りなんかも購入し、
次は若者の街、大阪はミナミへ繰り出すあたし達。
若者の街とか言ってるあたりで、若者でないこと丸出しですが…。

そして最近オープンした○I○Iに突撃→玉砕。
丁度ブーツが欲しかったので色々見て回りたかったのですが、
あまりの人の多さに1Fでくじけてしまいました。

d0085883_2081872.jpg





←満員御礼







まぁ、2~3週間もすれば人混みも収まるとは思いますが、
ブーツは別のお店で買うことにします(´∀`*)
でも一つだけ気になるパンプスがあったのでリベンジ必至かな…。

その後ビックカメラへ行き、DSどうぶつの森の通信に勤しみました。
ずっと欲しかったマリオ家具の「1UPきのこ」ゲット!ヽ(*´∀`*)ノ ワーイ
いとこの子供ちゃんの分もいくつかゲットし、ご満悦でお店を後に。

そして赤レモン様が「ネカフェに行ったことがない」とおっしゃっていたので、
初体験していただくためお連れいたしました。
赤レモン様、漫画読むの早すぎるよ…。

本来ならここで話題のダイエットマシンがあるジム(?)
行く予定だったんですが、時間的にアウトということで短縮。
そのジムは後日突撃しますので、お楽しみに(・з・)
適度に少女マンガを読み耽り、ネカフェを後にしました。

最後は地元のおいしいラーメン屋さんでフィニッシュ。
チャーシュー麺美味しかったです(´∀`*)

帰って自室に御札を奉って、これからの日々を健康に過ごせるように願いました。

もう書店なんかには、来年のカレンダーが販売されてますね。
今年一年色々ありましたが、来年もまた笑って過ごしていきたいものです(´∀`*)
って年末まで、まだまだありますけどね(笑)
[PR]
by neodita | 2006-10-02 15:05 | 日常
<< 仁義なきダイエット ~大阪死闘編~ UH4 >>