One chanko please.

女8人ちゃんこ祭り(挨拶)

同僚Uさんが突然、「鍋食べたいわぁ、また調べといて。」と、
企画命令を下されましたので、水曜日にちゃんこ祭りを開催いたしました。

場所は心斎橋、「鍋まる」
内装はシンプル、店員さんの対応もシンプル。
てか、コース指定で予約してたんだから鍋くらい温めておいてください…。

店員 「えっと…、焼肉付のコースでしたっけ?」
女ばかりで、そんなに食べないってば(笑)

醤油ちゃんこ4人と、塩ちゃんこ4人の配分で、
「たまに交換しながら食べようね~。」なんて言葉を覚えていたのは、
鍋が煮詰まる寸前まででございました。

お鍋がクツクツ言い出したら、後はもう食べることしか考えてませんでしたよ。
醤油ちゃんこウマー(´∀`*)

最後は麺星人の同僚Uさんと、赤レモン様のご希望でうどんをin。
これまたウマー(´∀`*)

でも2玉しか頼んでないのに4玉来ました。
お店のさりげない売り上げアップ作戦だと思われます。
まぁ、結局は足りなくて4玉追加したんですけれど(笑)

飲んで食べて、3時間半ほど大騒ぎ。
それでも一人2,600円強のお手ごろ価格でした(´∀`*)

最後の1時間ほどは、まるで女子高のような、
殿方には相席をご遠慮願いたいような会話三昧(笑)

次は辛物でも行きたいねと、食欲の秋全開なあたし達でございました。
ってことで、今日の日替わりランチ"八宝菜とミニイカ天ぷら"の"小"
d0085883_3192170.jpg

これで"小"とか、もうアメリカサイズです。
[PR]
by neodita | 2006-09-29 17:15 | 日常
<< 本能でフィーバー 記憶 >>