Pop Up SMAP!!

僕には…歌がありますから!(挨拶)

行ってまいりました、初ジャニーズ。

d0085883_16583069.jpg


写真ちっさ!



上の台詞は、昨日のSMAPのコンサートツアー"Pop Up SMAP"で、
左足肉離れによりダンスがほとんど踊れない中居くんによる言葉でございます。
彼には歌があるらしいよ、へぇー(´・д・`)

でも上半身だけでも、かなりがんばって踊ってくれてました。
やっぱりそこはプロですね。

さすがにSMAPのコンサートは写真撮影全面禁止
まぁ、普通はそうか(笑)
上の画像は心のカメラで撮ったということで、ひとつヨロシク。

ほぼ開演時間ぴったりのスタートで、オープニングから
スクリーンに映し出されるアニメーションで笑いも押さえつつ、
つかみの一曲は"Dear woman"でございました。

香取LOVEなあたしは、香取が投げチューする度に1機死亡
通算3機は死亡しました、ファミコンならゲームオーバーの破壊力です。
彼ってばかわいすぎなんですもの(´∀`*)

友人Aさんの最近のイチオシ、ゴローちゃんも面白かったんですが、
やっぱりこのツアー、誰をフューチャーするかってそりゃあ…


草 彅  剛


彼を措いて他にはいないでしょう。
いつも淡々とした口調で、そう盛り上がる印象のない草彅君ですが、
昨日…というか、このツアーの彼は違いました。


ハ ジ ケ す ぎ 


いえ、そのハジケ具合が素晴らしすぎて、友人Aさんと共に大爆笑でございました。
いいよつよぽん、そのキャラいいよ!

彼がどうしてこんなにも、あたし達の心を鷲掴んでいるかと申しますと、
SMAPのコンサートでは毎年、アルバムに収録されている、
メンバー各々のソロ曲を披露するそうなんですが、草彅君のソロ曲はなんと…。

沢田研二の"TOKIO"ハングルバージョン。

ここからして、すでにあたしのイロモノアンテナは過敏に反応していたわけですが、
ハングル語でノリノリに歌う草彅君の、その踊り(?)のキレたるや…。
回る回る、跳ねる跳ねる。
挙句、光る衣装で空飛んでました。

もう大好き(笑)

草彅君のソロの次はキムタクのソロだったんですが、
ごめんなさい、つよぽんの印象があまりにドデカすぎて、いまいち記憶にありません
それくらい強烈なインパクトを残したわけです。

こんな書き方してると、憤慨されるファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、
褒めてるんですよ、本気で。
てか、あれ絶対狙ってると思うし…(笑)
まぁ、なんにせよ草彅君のソロは最高でした。

数年前から毎回SMAPのコンサートへ行っている友人Aさんに聞いても、
草彅君のこの変貌っぷりは、今回が初だそうで。
ええもん見せてもらいましたよ(´∀`*)

しかし、3時間半にも及ぶ長丁場。
途中MCあり、3D映像あり、客席指定のステージ招待ありで、
ファンを飽きさせることのない、見事なエンターテインメントでございました。

開演前に、ダフ屋に突撃価格調査隊を敢行してみたんですが、
アリーナ、グループDだかの128番だとかなんとかで、
たぶんアリーナでもかなり後方の席にも関わらず、お値段なんと4万円

ダフ屋 「え?考える?じゃあ3万でもいいから、ね?」

なんだ、3万でも売れるんじゃんか(笑)
と内心ほくそ笑みつつ、買う気なんてサラサラないので撤退。

シングル曲くらいしか知らないため、ろくなライブレポはできませんでしたが、
老若男女、どなたでも楽しめるコンサートだと思いました。
大げさではなく、実際に子供からお年寄りまでいらっしゃってましたしね(笑)

興味ある方は一度参加されてみてはいかがでしょうか(´∀`*)
チケット確保は毎年大変みたいですけどね…。

あ、あとですね。
コンサートへ行った際は、毎回必ず何かグッズを買うんですけども、
ジャニーズといえばコレ。

ということで、買ってしまいました、うちわっ(≧▽≦)キャー!!
ほら、ファンっぽいでしょ(笑)
d0085883_2127367.jpg

毎晩、寝る前にチューして寝ようと思います。
ごめんなさい、冗談です
[PR]
by neodita | 2006-09-22 16:10 | 映画・音楽
<< 秋分の日 不信のとき ~最終回~ >>